NARUTO〜ほんとはただ寝たいだけ〜   作:真暇 日間

66 / 195
NARUTO~63

 

 side うずまきナルト

 

 契約完了。これによって俺の術について話すことができなくなった。契約を破ろうとすることもできないような契約だし、この契約自体が俺の術だから契約について誰かに相談することもできない。そして同時に大人数の前で俺の術についてを考えることもできないし、独り言や知っている者同士での相談もできなくなった。このくらいやっておかないと何が起きるかわからんからな。

 

「ずいぶん硬い契約術式だのォ」

「記憶操作なんてされたらたまらないし、木の葉の里の道具になるのもお断りだから仕方ないね。ゆるして?」(最後だけ甘え声)

「許ーす!」

「ありがとっ」(甘え声)

 

 しかしこの姿にも慣れてきたな。親父とかーちゃんはこの状態の俺を見る度笑いをこらえたりエロ蝦蟇仙人に苦無やら手裏剣やらを投げつけたりするけど、まあそのあたりは俺じゃなくて親父たちに文句を言ってくれや。俺には何ともできん。

 まあうっかり話して経絡系が内側からオーバーフローして弾けて死ぬなんてことはそうそう起きないように術を組んだからな。それの防止のための言論統制術だし。……なんか意味が違う気がするがまあいいや。規模はともかくとして口に出せないって点じゃ似たようなもんだろ。

 あとは親父とかーちゃんの事だが……どうしようか非常に迷う。一緒に暮らすのは俺の部屋の惨状を考えるとあれだし、全く別の所にひっそりと隠れ家でも立ててそこにも俺を置いて普通に暮らしてみるか? 外出はできないが空気も食料も何とでもなるし……あーだがそれはそれで見つかったら面倒なことに……見つからなければ問題は……ペインに木の葉全域消し飛ばされるから無理……里外れに……どこまで壊れるかわからないから却下……木の葉を守る……無い……暁滅ぼす……これだ。暁滅ぼして成り代わろう。それで無限月読を先にかけて平和な世の中を作ってしまうのがいいかもしれない。確か原作で十尾の人柱力となったマダラハゲが額の輪廻写輪眼でやって成功させてたし多分できるな。そうやって平和な世界にしてから尾獣を少しだけ抜いて極小の神樹を作り、自動で世界に幻術をかけ続けるようにすればいい。

 

 ……良い訳ねえんだよなぁ……俺が想像できる出来事しか起きない世界とか、楽しい訳がない。わざわざ来ているんだからもっとちゃんと楽しみたいところだ。

 となると、もう本当に世界の敵にでもなるくらいしか道がない。……今まで世界の敵ルートや大魔王ルートはやったことがなかったし、それも悪くないかもしれない。ただ、できるだけ自分が動くようなことはしたくないんだが、それだとこの世界ではあまり動けない。本当に今回の世界は出生が糞過ぎる。生まれたところの周囲にいる奴がどいつもこいつも潜在的な敵とか本当に救えない。原作読んで知ったが俺って一応主人公だよな? 立ち位置も同じだよな? よくもまあこんだけの事をされて……いや、流石にされてはいないか。じゃなけりゃ里の奴を守るとか言えないもんな。俺だからか。

 ……ああもういいや、平和に場を収めるのは諦めよう。最悪の状況として上役全員暗殺となり代わりによる支配、そして暁メンバーとの戦いによって死んでもらうところまで考えておこう。初めから『内容を聞こうとしたら殺す、知ろうとしたら殺す、誰かに探らせる命令を出したら殺す、探ったら殺す、覗きは殺す、敵は殺す、俺の気に障ったら殺す』と真正面から言っておけばいいや。それでこっちに接触してきたら殺せばいい。もう知らん悩むの疲れた。

 




Q.話すとマジで弾けて死ぬの?
A.体の内側から弾けて死にます。

Q.殺して成り代わったりは……?
A.もう既に二人ほど成り代わってるのでこれ以上は面倒になる可能性大。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。