NARUTO〜ほんとはただ寝たいだけ〜   作:真暇 日間

78 / 195
NARUTO~75

 

 side うずまきナルト

 

 突然の中段突きから低空ダッシュ突き!浮かせたサルケに追いつくようにハイジャンプしながら連撃を叩き込み天破活殺!そして追い打ち弱有情猛翔破!サルケは死ぬ!(死なない)

 

「ぐわあぁぁぁっ!!」

「まだっ!」

 

 そして追い打ち!世紀末バスケゲーだったらダウン中に相手の攻撃は入らないようになっているがこれはNARUTOだ。ダウン中でも普通に追撃できる!繰り返し小足が刺さっておっとサルケ変わり身で逃げる!しかし彼女も即座にブーストでサルケの攻撃範囲を逃れて躱した直後に切り返し!サルケの防御をすり抜けるしゃがみ小足から再び中段!グレイブからハイジャンコン決めて精鋭孔!サルケは死ぬ!(十一秒ぶり二回目。そしてやっぱり死なない)

 おっとここでサルケに限界が来たようだ。残念なことに影分身が消えてしまった。もう少し体術を鍛えた方がいいと思うんだが……体術を鍛えた理由って千鳥をちゃんと使えるようにするためだったよな? あれを刀か何かに応用できれば体術じゃなくて剣術で何とかできそうな気もするんだが……ああ、できるな。確かできるはずだ。

 

「なあ、お前剣術使ってみる気あるか?」

「は? なんだ突然」

「いやお前体術より剣術の方が合ってると思ってな。千鳥は雷遁だし金属製の刀に流してチャクラ刀にして威力上げたりもできるだろうし」

「……良い武器あんのか?」

「忍刀七人衆の使っていた雷刀・牙と俺が作った(なまくら)とどっちがいい?」

「……何となくお前の性格がわかってきたから一応聞くぞ。お前の作った鈍ってのは銘が『鈍』ってことでいいのか?」

「そうだぞ」

「その鈍、実際に鈍か?」

「使い手次第だが形があるものなら切れない物は無いと言っていい程度には切れるな。俺が剃刀に使えるくらいには切れる。ちなみに正式名称は『斬刀・鈍』」

「お前の毛って確か切ろうとした鋏が一回で刃こぼれするってあれだよな? しかもチャクラ纏わせたチャクラ刀状態で」

「ついでに纏わせたチャクラは切断力と貫通力を大幅に引き上げる風遁チャクラであることも考慮してくれな」

「そんなお前の毛を、切れるのか」

「おう」

「鈍にするわ」

「まあちゃんと使えるようになるまでは鉛入りの竹刀だけどな。宝の持ち腐れはよろしくないし」

 

 さて、サルケの強化の方はこんな感じでいいとして、彼女の方の強化はどうするか。もっとチャクラが増えてくれれば回天の時に触れれば切れるチャクラ糸を伸ばして周囲一帯を切り刻む回天なんてものができたりしそうなんだが、彼女はそもそも回天が苦手らしいしな……。

 何か武器を持たせようにも基本的に素手じゃないと威力が下がるから籠手とかも不可だし、何かいい技とか……点穴を見切れる彼女ならではの技……。

 ……スカーレットニードル? だがあれは明らかに拷問技だしな……北斗神拳ともかぶってるし教える意味があまりない。じゃあどうするって言われると困るんだが、ほんとどうしようかね?

 

 …………ああ、あった、いい技あった。繊細なチャクラコントロールが必須でかつ汎用性が高くて今まで教えた技術の先にあるタイプの技でついでに作品が違ったとしても使うための条件は整ってるやつ。彼女はグルメ細胞も持ってるし多分行ける。悪魔がヘアモンスターかどうかは知らんけど、なんかいるっぽいし。これもしかして俺が作った食材だからそのグルメ細胞に宿ってるの英霊の俺だったりしてな。

 ……無いか。無いな。うん、無い。

 

「じゃああっちにテコ入れした以上こっちもテコ入れします。そう言うことで新技を覚えてもらいます。三日で」

「みっ……!?」

「大丈夫だ、影分身修行とチャクラ供給で三日もあれば十分できる。それの今までやってきたことの延長だからできないはずがない」

「で、でも……」

「おっとこんなところに虹の実のゼリーが」

「私頑張る!」

「おう頑張れ。手助けはする」

 

 よしこれで二人とも強化はできるな。あとは強化した後の行動だが、少なくとも三年で二人とも原作のあのくらいに力はつけてもらわないと色々困る。敵対するにしても味方になるにしても最低限それくらいは必要だろう。

 それにバクラの方も……いや、バクラはバクラでナメクジ女こと五代目の婆さんに弟子入りしていろいろやってるらしいから大丈夫か。

 俺は俺で色々考えないとな。最終的にこの世界をどうするか、とか。

 




Q.なんで『バスケしようぜ!お前ボールな!』を実行してんの?
A.『焼肉しようぜ!お前肉な!』よりは遥かにマシでしょうが。

Q.完成系変態刀なら切れんの?
A.気合入れていない状態かつ『むしろ切ってほしい』くらいの状態の髪なら切れます。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。