NARUTO〜ほんとはただ寝たいだけ〜   作:真暇 日間

80 / 195
NARUTO~77

 

 side うずまきナルト

 

 エロ蝦蟇仙人に誘われて諸国漫遊修行の旅。原作におけるナルトはそんなことをしていたんだろうが、俺がそんなことをしようとしたら面倒な奴らが後から後から湧いてくるため実行なんぞできそうにない。ただ、中忍試験は二回目で普通に合格を貰った。二回目の試験は一応同盟国でもある風の国の砂隠れでやったが、まあ落ちるような難しい事は無いわな。実力だけなら中忍どころか上忍レベルのサルケ。戦闘こそいまだそこそこ止まりだが医療忍術の腕を着々と伸ばしているバクラ。そして三代目の爺さんからも四代目である親父からも五代目であるナメクジ女からも実力だけならもう人外一直線と言われた俺だ。そりゃ落ちんわな。

 さて今回俺は少々自分の力に制限をつけることにした。まず、あらゆる状況で使える時間停止の禁止。正確には光速以上の速度で移動することで時間の流れより早く移動することでその瞬間の時間の中を動き回っているのだから時間停止とは少し違う気もするが、やっていること自体は変わらない。世界そのものの時間の流れを押し止めると言う形である意味デバフ系の『世界(ザ・ワールド)』ではなく、自己バフによって自分を時間停止可能速度にまで押し上げる『星の白金の世界(スタープラチナ・ザ・ワールド)』と呼称している理由はこれだ。まあ今回は俺以外の誰かが使ってこない限り使わない予定だけどな。

 それと、ノーモーションから極大被害を出す全力体術系は無しにした。世界割りとか地球割りとかだな。それは無し。ついでに血継限界及び血継淘汰、血継網羅も無し。つまり写輪眼とか輪廻眼も無し。木遁も無し。千の顔を持つ英雄は俺以外の誰が見ても武器にしか見えない奴でかつこの世界のこの時代にあってもおかしくないものだけ解禁。これ解禁にしてなかったらサルケの鈍も駄目になるしな。いやあれは未来技術を逆輸入して作られた物だけども。

 被害半径が大きすぎる技も禁止。必殺ただのパンチは駄目だってこったな。流石に俺の行動で戦争が始まるのはどうかと思うし仕方ない。そして何より人道に悖る系統の術は禁止。穢土転生とか絶対駄目。俺自身はあれ結構便利な術だと思うんだが、思いっきり禁術なんだよなあれ。禁術にもまだまともな禁術と人道とか全部ぶっ飛ばす系の禁術があるが、穢土転生は間違いなく後者として扱われている。

 

 じゃあどんな風に戦うのか。音楽だ。音隠れっぽい戦い方だが、実際あいつらの戦いを見て思いついた戦い方だから音隠れっぽくて当然だがな。基本はあれだ、斬空衝波。ただし身体を改造するような趣味は無いから出す場所は基本口だがな。あとは声で幻術掛けたり歌で幻術掛けたり音圧叩き付けたり楽器にチャクラを込めて音を刃にしたり槍にしたり槌にしたりするくらいだ。古琴波動拳って知ってるか? 俺が初めて転生する前の人生で見たちょっと古めの映画に出てた妄想拳法だが、多分これチャクラ糸で奏でたらできそうな気がするんだよな。実際できたし。ちなみにだが特殊な楽器を使って再現すれば人間の声帯では絶対無理な蝦蟇臨唱も使えそうな気がする。楽譜を知らんから練習もできないが。

 なお、俺の戦い方を知っていた去年の参加者及び担当上忍は白目を剥きそうになっていた。去年は基本は体術、相手によっては相手と同じような技術で一枚上の対応をしてやっていたからな。がらがらどんの砂に対してマグネシアとか、尾獣に対しての尾獣チャクラ斬ことなんちゃって神滅斬(ただし名前はドラグスレイブ)とか……体術自体もリーがやってたからやったと思われてるかもしれないが。

 

 そんなこんなで砂の里で軽く公演してみたり、一尾の影響での不眠症がいまだ続くがらがらどんにチャクラ糸を張った琴で眠りに入りやすい子守唄を奏で、ついでに出てきたショ狸(陽)を膝にのっけて寝かしつけ、それを見ていた砂の忍の一部を発狂させたりしたが……まあ気にすることじゃないな。よくあるよくある。

 

『ねえよ』

『ねえよ』

『ねえよ』

『( ˘ω˘)スヤァ』

 前提条件を変える。俺に関わっていれば割とよくある。

『ああ、それならわかるな』

『そうだな、よくあることだ』

『おまえらそれでいいのか? ほんとうにそれでいいのか?』

『( ˘ω˘)スヤァ』

 なんか俺も眠くなってきたから寝るわお休み。あと、万が一俺が気付かない間に害意を持って近付いてきた奴がいたら起こせ。秒で殺す。じゃあお休み( ˘ω˘)スヤァ。

『秒どころか瞬きで寝よった……』

『ナルトと一緒に居ればよくあることだ。諦めろ』

『( ˘ω˘)スヤァ』

『( ˘ω˘)スヤァ』

『おいこいつつられて寝てんぞ』

『よくあるよくある』

 

 ( ˘ω˘)スヤァ。

 




Q.中忍になったの?
A.原作ナルトと違って参加条件満たせますので。

Q.なんで寝てんの……?
A.むしろこの主人公にしては今まで寝てる描写少なすぎだと思うんですよね。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。