NARUTO〜ほんとはただ寝たいだけ〜   作:真暇 日間

90 / 195
NARUTO~幕間の物語4

 

 side 春野サクラ

 

 幻術を自分にかけて、思考速度を一気に上昇させる。その中で私は地獄を見て、そしてその地獄のような記憶を思兼で焼き払ってチャクラに変える。変えたチャクラを封印に組み込むことで百豪の印を引き出し、私はついに戦闘で前に出ることができる医療忍者となった。あまりに早かったため師匠には怪しまれたけれど、この術に関しては誰にも言ってはいけないし誰かに知られそうになったら使い方ごと頭から消えるようになっている。その際、頭の中身を覗いてきた相手の意識も道連れに焼き払うらしいけれど、流石にそこまではよくわからない。まだ一度も頭の中身を覗かれた事なんて無いし。

 ……そして、百豪の印を作りはしたけれどへそくりとしてもう一つ作っておく。舌の裏側に作れば早々見つからないだろうし、あのやり方でやればチャクラはいくらでも作れる。まあ、やる度に精神崩壊を起こしそうになっているようだけれど、そんなものは忘れてしまえば問題はない。完全に覚えこまされてしまった強い記憶の方が、よりチャクラを多く引き出せる。さて、いったい私はどんな幻術を自分にかけていたんだろうか。しっかりと覚えられて、濃厚で、密度が高そうな幻術……エッチなやつ?

 

 ……今回から自分にかけた幻術の内容をちゃんと書き残しておこう。どんな幻術にするのが一番効率的なのか、覚えておきたいし。

 ああ、もしかしてそういうことをやりすぎたせいで精神が一時的におかしくなってた? あるいは幻術で見ていた光景を失うのが嫌で壊れそうになっていた?

 でも、例えそうだったとしても私は最後にはちゃんとそんな記憶も消してきている。つまり、私は幻術の中の幸福よりも現実でサスケ君やナルト達と一緒に前に進んでいきたいとそう思っていたんだろう。多分だけれど。

 サスケ君は強い。チャクラ量は多いし体術も相当。写輪眼のおかげで一度見れば体術は大体覚えられるそうだし、どこまでも強くなっている。

 ナルトだって何がどうなっているのかわからないくらいに強い。私達には努力している所なんて一切見せようとしないくせに妙に強い。『強く生まれたものがそれ以上自身を鍛えようとするのは汚い』とか言い出しそう。あるいは『虎はなぜ強いと思う? もともと強いから強いんだ』とかね。

 もちろんそんな事は無い事は知っている。ナルトだって修業してあそこまで強くなったはずだし、勝てない相手もいるだろう。ただ、私ではナルトに勝てる相手と言うのが想像できないけれど。

 

 だってナルト、本気出してないのに砂の時の中忍試験でいきなり現れた乱入者を遠距離から切り刻んでいたし、カカシ先生を相手に影分身で手玉に取ってたし、特殊な術と言って血継限界とか言う技を使ってきたり、チャクラ無しでビーム撃ってたし……サスケ君もナルトに修行を見てもらっているって言ってたし。もう木の葉の中忍では一番強いんじゃないだろうか?

 ……もしかしたら上忍どころか火影様を含めても一番かもしれないけれど、それをナルトに直接聞く気にはならない。だってナルトを怒らせると本当にどうなるかわからない。木の葉の里の噂ではナルトに何かをするとその人は眠っている間に家に火が出てしまうとか、戦死するとか、自分の血液で意味の分からないことを繰り返し壁に描いて発狂して死ぬとか本当に色々言われている。昔ナルトに確認してみたら、そういう傾向はあると答えられた。ナルトがやっているのかと聞くと首を横に振るけれど、調べてみるとその傾向があるなんて言う言葉では表しきれないくらいにそうなっている。それを知ってから私はそのことを調べるのをやめた。だって怖かったもん。

 そしてその直後、資料を閉じて頭を振った私の耳元で『賢明な判断だ』と言う声が聞こえてきたらもうね……よく漏らさなかったと自分を褒めたい。

 ただ、それからも何度か不審火や事故は続いた。私はナルトのためではなく私のためにナルトに一定以上の干渉をしようとする友達を止めた。話しかける、馬鹿にするくらいまでは大丈夫だけど、直接傷つけようとしたりすると大体駄目。ただし、授業での組手なんかは大丈夫。喧嘩になるようなことはまずないけれど、もしも巻き込まれた場合ちょっと大変なことになったこともあった。

 あの時はまだわからなかったけれど、医療忍術を学んだ今ならわかる。一切の傷を与えないままあれだけ人間の身体を壊すことにどれだけの技量がいるのか。ほんの僅かな後遺症もなく、全身のあらゆる関節を外しつくしてしまうなんて私には無理だ。だってあれ多分頭蓋骨の縫合まで外されていた。それでもなお頭の皮膚が裂けたり脳に傷がついたりしていないのだから、もう一度言うが私には今でも無理だ。相手が全面的に協力してくれたとしても不可能だろう。

 

 けれど、人間にできないわけではない。だってナルトができているんだから、できないとは思わない。目標はあれだ。難しいけど。

 




Q.幻術で濃厚な淫夢を見てそれを燃料にするって……。
A.妄想を燃料に変えられるわけですね。

Q.そう言えばなんで思兼って鏡文字にしてるわけ? 読みにくいんだけど。
A.思兼は記憶の神です。反転させることで記憶を失うと言う事を暗示しています。

Q.ところでサクラに対するテコ入れが足りない気がするんだけど?
A.マジで? ……考えときます。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。