NARUTO〜ほんとはただ寝たいだけ〜   作:真暇 日間

93 / 195
NARUTO~85

 

 side うずまきナルト

 

 一尾を身体に封じられたがらがらどんがなんか攫われたらしい。砂の里を守るためにいろいろ無茶をやらかしたらしいが、何やってんだかね。

 そこで久々に元第七班が揃ってがらがらどんの奪還任務に就いたわけだが……やっぱり面倒臭いことになりそうだ。仕方ないね、一応この世界の主人公って俺らしいし。

 

 さてまずは連絡を受けてから砂の里に行くんだが、急がないといけないとは言っても流石にこっそりつけておいた飛雷神のマーキングを使う訳にもいかないので車で行くことにする。当然ながらこの世界にもあるような人力あるいは動物の力を使うようなものではなく、チャクラをエネルギーとする機械の車だ。最近見つけたこの世界の十年だか二十年だか未来では科学忍具なんて呼ばれてるものの先駆けだな。途中でテマちゃんも拾ってさっさと進む。一人のチャクラ消費で全員が結構な速度で進むことができるんだから中々便利な道具だ。本当ならガソリンとかを使うものでも良かったんだが、流石に科学があまり発達していない……と言うにはゴム風船が安価で売られていたり均一な窓ガラスがあったりとよくわからない科学の進み方をしているこの世界に完全機械の便利な道具は出さない方がいいだろうと思ったのでこっちを使っている。

 

「……なあ、ナルト。これなんだ?」

「電気、あるいは雷遁チャクラをエネルギーにして動かすことができる車だ。中々早かろう? これなら砂の里まで一日半で着くぞ。まあ到着したら俺は暫く寝るけどな。疲れるし」

「俺達でも動かせるか?」

「雷遁チャクラを一定量正確に流し続けることができるなら誰でもできるよ。ただし一気に量を多くしたり逆に少なくしたりすると不具合が出るからそのあたりを何とか調整したいところだ。暇してるんだったらそのあたりにおいてある充電池に雷遁チャクラ流し込んでおいてくれると夜に俺が動かし続けなくても勝手に動いてくれて楽なんだが」

「わかった、やっておく。サスケ、やるぞ」

「ああ、わかってる」

「一応言っとくが直接流し込もうとかするなよ。同じところに充電器があるからそれに填めてやらないと逆流してきた電気にやられて痺れることもあるからな。最悪死ぬぞ」

「先に言え!」

「あと、充電器には雷遁の出力が強くても弱くてもある程度の強さに変えて流す効果がある。まあ全体のエネルギーの量は変わらないんだが所謂変圧器に似た効果だな。だから適当に流してくれて構わないが、強く流したら一度に流れる分以上は無駄になるし少なく流すと今度は時間がかかるようになるから適切な所を見極めて流すと効率がいい」

「つまり……正確に一定量のチャクラを流す修行か」

「そんなつもりは欠片も無かったけどそれでいいぞ。ちなみにもしその電池の量をきっちり流すことができたらこの車を運転できるだけの技量があるってことだから」

 

 まあ、かなり自由に作れるとはいえまだ一つしかできていないんだ。こいつを誰かに簡単に運転させるつもりはないけどな。

 木の葉のある火の国を抜けて暫く進むとだんだんと砂漠になってくる。そこでタイヤをチャクラで覆い、底無し沼や目の細かい砂の上を走っても車体が沈まないようにホイールの幅を広げてそのまま走る。この速度で走っている車を襲う奴なんてそういないと思うが、一応俺以外に一人が起きていて見張りをしつつ砂漠を進んでいく。砂嵐が鬱陶しいし、車の中でなければ昼は暑くて夜は寒い。オアシスなどがあればもう少しましになるんだろうが、こんなところに住もうとした奴の気が知れない。

 ……ああ、まったく。本当にやることがない。今の俺がやれることと言ったら、流し込むチャクラの量を安全な範囲で上げて速度を上げるくらいだ。できれば明日の昼頃、砂の里からギリギリ見えない場所辺りで一旦不具合が起きてくれれば砂の里にわざわざ説明とかしないで済んでとても楽だからそうしたいところだが、忍の視力ってかなりいいからな。もしかしたら変な感知能力とかであっという間に見つけられてしまうかもしれない。

 

 まあいいや。そうなったらそうなった時。最悪滅ぼして逃げればいい。できればやりたくは無いから聞かないでくれるといいんだが……まあ、普通相手の手の内を堂々と真正面から探ってくるような馬鹿はいないから大丈夫だと思うけどな。

 




Q.何作ってんだよ!?
A.この世界から見れば完全に未来の機械。ただし不完全。

Q.サスケ居んの?
A.だって出ていく理由ないし……。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。