NARUTO〜ほんとはただ寝たいだけ〜   作:真暇 日間

98 / 195
NARUTO~90

 

 side うずまきナルト

 

 サトリについて色々聞かれたのでわかることから答えていく。俺が言っていた暁の傀儡師ってのは『赤砂のサトリ』って奴の事かとか、そいつが三代目風影の人傀儡を持っているのは本当かとか、どうやってその情報を手に入れたのかとか、今もそれを持っているかわかるかとか、そんな感じの事だ。

 ちなみに答えは1.合っている。2.聞いた話だとそうらしい。3.俺が雇っている元霧隠れの抜け忍、桃地再不斬と白がサトリと戦った時に出してきたらしい。4.壊し損ねたらしいから多分まだ持ってるんじゃないか。まあそのくらいだ。

 その他にもヒルコや三代目風影の機構や仕込み絡繰なんかも聞かれたが、金属製の異様にでかい尻尾と腕に毒針を大量に詰めた筒を打ち出して広範囲にばらまくものがあったことくらいは話しておいた。それとサトリ自身が人傀儡になっていたらしいこともついでに話しておいた。チヨバアが白目剥いてたが知らん。

 

「と言うかナルト? お前なんでそんな奴らと繋がりあるわけ? 再不斬って言ったら元霧隠れで忍刀七人衆、当時の水影暗殺を企んで失敗し、里を抜けたって言う大罪人じゃないか」

「ん? ああ、なんか当時の水影は幻術で操られてたらしいよ。それでそれを解いて霧隠れを元に戻そうとしたんだと。失敗して抜けてからもそのために力と金を集めてたらしくてそこからな」

「……どこまでマジだ?」

「調べられる範囲で調べたけど大分マジだった。ちなみに水影を操ってた奴って先生の左目の元の持ち主らしいよ」

「馬鹿な。オビトは死んだはずだ」

「ところがどっこい生きてるんだよね。ちなみに今はその時助けてくれた相手の名前を使ってマダラ、あるいはトビって名乗ってるらしいよ。まあ助けてくれたと言っても利用されてるだけっぽいけどね。なにしろ幼馴染のリンって奴に三尾の尾獣を入れて人柱力にした後心臓に呪印仕込んで逆らえなくしたのもそいつだし、先生がその娘さんを殺す瞬間を見せつけるタイミングで伝えたのもそいつだし、さらに言うとチャクラの消費量が多すぎてほぼ即死が確定している術を使わせるために心臓に呪印札を仕込んでいつでも操れるようにしているみたいだし、元水影の支配権もそいつから受け継いだものだったらしいし」

「……おい、冗談だとしたら笑えないぞ」

「冗談じゃないから笑えないんじゃない? 凄まじい顔してるけど」

「……どんな顔してる? すまないが今、俺は自分がどんな顔をしているのかわからん」

「子供が見たら泣くとか悲鳴を上げるとか以前に呼吸が詰まって死にそうな顔。マスクと額当てで殆ど隠れてるのにそれとかやばいね。控えめに言って修羅道を踏破した直後の悪鬼羅刹みたいな顔かな。悪いけどその顔で他人の前に出ない方がいいと思うよマジで」

「……そんなか」

「実は少し表現抑えめにしてる。珍しく写真撮るのも自重するくらいやばい顔してる。自重したから一枚しか撮ってない」

「まず撮るな……ああ、そうか……そうか……」

 

 カラシ先生がもう完全に復讐者の顔になっている。サルケがせっかく復讐者を脱却したってのになんでカラシ野郎が復讐者になろうとしてるんですかね? バカラシ!

 ……ん? なんか俺が言った言葉に矛盾がある気が……水影は当時人柱力だった、人柱力から尾獣を抜いたら人柱力は死ぬ、リンが尾獣を入れられて自殺した、オトビはそれを見てマダラになった、尾獣は水影に入れられた……んん?

 ああ、そうか、元の人柱力は別か。一番扱いやすい水影に後から秘密裏に尾獣を入れたのか。なるほど。

 

 さて、じゃあ俺は一番厄介な相手に対応する策を練ろうか。流石に触れると異空間に逃げる相手を殴るのは難しい。蛭子でチャクラを封じれば楽だが無差別だから全員術が使えなくなる。熱を集束させないで当てれば……周囲にかなり被害が出るし、当たる前に全身逃げられれば意味がない。

 となるとあれだ、すり抜けされたら全身を常に相手の全身に重ね続けてやればいい。そしてすり抜けの時間が切れて戻ってきた瞬間に俺の身体と重なって俺のグルメ細胞に食われて相手は死ぬ。

 ……駄目だな。最悪混ざる可能性もある。止めておこう。じゃあ……仕方ない、また九喇嘛に脳筋と言われてしまうだろうが、異空間に逃げられたらその逃げた先の異空間ごと殴り砕こう。空間破砕はチャクラなしの生身でもできる。行ける行ける。

 ……あ、そうだ、カラシ先生に影分身を先に向こうに送ってもらえば異空間に逃げた瞬間に殴り殺せるよな? 今度実験としてやってもらうか。

 

「カカシせんッ!? ヒィッ!?」

「あ、今なんか物凄い切れてるから話しかけたり顔見たりしない方がいいよ」

「遅いわよナルトォ!?」

 

 サーセン。

 




Q.さとりん? さとりん?
A.別人です。

Q.どんな顔してたのカカシ?
A.子供なら漏らす顔。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。