とある一流ハンターの日記   作:フェンリル。

2 / 2
バトルシーンが下手くそですいません。


初クエスト_鬼蛙テツカブラ!!

クレア『よし。それじゃあ記念すべき初クエストにいこうか。』

 

ミケル『はい!・・・・・。何のクエストに行きますか?』

 

クレア『そうだなぁー。おっ、あったあった。』

 

ミケル『えっとー。鬼蛙テツカブラ?』

 

クレア『そうだよー。』

 

ミケル『鬼蛙テツカブラってどんなモンスターなんですか?』

 

クレア『ん~。でっかい蛙?まー実際にいけばわかるよ。』

 

ミケル『・・・・・。そうですか。わかりました。行きましょうか。』

 

_______________________________________

 

場所が変わって古代林<昼>

 

 

 

ミケル『綺麗なところですね。』

 

クレア『そうだよー。緑が綺麗でしょ。そろそろテツカブラがいると思うよ。』

 

???『ガオオーーー!!!』

 

ミケル『なんだ!』

 

クレア『あれがテツカブラだよ。』

 

ミケル『・・・。蛙にしてはデカすぎないですか?』

 

クレア『・・・。まー気にしないで。これよりデカいのもいるから。』

 

ミケル『そうですか。』

 

クレア『ほら。ボーっとしない。攻撃来るよ。』

 

ミケル『おっと。危なかった・・・。なんだこの大岩は!』

 

クレア『テツカブラの前にいると岩に潰されるよ。』

 

ミケル『げっ、マジかよ。どうすりゃあいいんですか?』

 

クレア『足か尻尾を狙うといいよ。』

 

ミケル『わかりました。やってみます。・・・・・。おおー。』

 

クレア『そのまま攻撃して。って危ない!』

 

ミケル『えっ・・・。うわッ!痛ってー。』

 

クレア『テツカブラわ飛ぶから気をつけてね。』

 

ミケル『なら先に言ってくださいよ!』

 

クレア『ごめんね。お詫びに助太刀するね!』

 

戦うこと約2時間・・・・。

 

ミケル『セイヤッ!』

 

テツカブラ『グアッーーー!!!・・・・・。』

 

クレア『ミケル君おめでとう!テツカブラ倒したよ!』

 

ミケル『本当?!俺が!』

 

クレア『そう。お疲れ様。じゃあ剝ぎ取りしよう。

    持って帰れる量は限られているから、良さそうなところだけ取ってね。』

 

ミケル『わかりました。・・・・・。』

 

クレア『ふうー。これぐらいでいいかな。』

 

ミケル『そいえば残ったのはどうなるんですか?』

 

クレア『貴重なモンスターは龍暦院に運ばれるけど、大体は自然消滅だね。』

 

ミケル『そうですか。もったいないですね。』

 

クレア『確かにね、でも運ぶだけでも高額なzが掛かるから全部は運べないんだよ。

    ・・・・・。そろそろ帰ろうか。』

 

ミケル『了解です。』

 

 

_______________________________________

 

 

クレア『初クエストどうだったかな。疲れたでしょ。』

 

ミケル『はい、物凄く。でも倒した時の達成感が強かったです。』

 

クレア『そうだよね。私も最初はそう思ったな。これからも頑張ろうね!』

 

ミケル『もちろんです。・・・そういえばクレアさんが持ってた太刀は何ですか?』

 

クレア『あの時の太刀ね。あれはシミターアルナジトって言ってね、 

    セルレギオスっていうモンスターの太刀なんだよ。』

 

ミケル『知ってます!HR3のモンスターですよね!』

 

クレア『そうだよ。よく知ってるね。』

 

ミケル『自分の父親に話を聞いたことがあるので。

    そう言えばクレアさんのHRは何ですか?』

 

クレア『そうか、確かに言ってなかったね。私は今HR52なんだ。』

 

ミケル『そんなに高いんですか!!

    確かHR60になると受けられるようになるクエストってありませんでしたか?』

 

クレア『あるよ。内容はまだ知らないけどね。

    ミケル君が強くなったら一緒に行こうね。』

 

クレア『はい!頑張ります!』

 




次回はあのウザイ奴、ゲリョスが登場。
自分も実際にゲームで討伐してきます!
評価や感想宜しくお願い致します。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10についてはそれぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。