異世界は後輩転生者のスマートフォンとともに。   作:狩る雄

39 / 39
フレイズ、そして危機

ベルファストとレグルス帝国、それぞれの城を参考にして3日でサクッとできたのが、ブリュンヒルデ公国の城だ。城が完成したと同時に1つの国家として樹立した。しかし個人としては領地が広大であるとはいえ、まだ国民は多くはない。また、望月の家臣となっている者は、使用人や武術方面に偏っている。

 

少しずつ新国家へ人が集まってきているが、政治体制などはまだまだ整っていない。

 

 

「『グラビティ』!」

 

重力魔法を唱え、ベルファスト公国公王が大剣を振り下ろせば、水晶の脚はいとも簡単に砕ける。蜘蛛のようなフレイズであって、コアは3つ。つまりマンタと同等の強さなのだが、俺たちが以前より強くなっているし、対策もすでに分かっている。

 

炎と土の魔法で『強化』している両手剣で、縦に並んだコアを斬り裂いた。

 

「あれがトウヤ様たちの力なのですね。」

「すごいのじゃ!」

「相変わらず出鱈目な強さでござるな。」

 

人外扱いされつつも、望月は5人の嫁に囲まれる。女性陣同士はかなり仲がいいのだから、取り合いとなることはないし、安心して見ていられる。パーティー内でギスギスはしてほしくない。

 

「お疲れ様。」

 

「他にフレイズはいないみたいですよ。」

 

警戒を解いてなかった俺も、剣を鞘に収めた。そして、ポーラが器用によじ登ってきてパーカーのフードに入ってきた。この場所が気に入っているらしいが、戦闘中には降りてくれる。

 

リーンは散らばった水晶の破片を慎重に拾って、ユミナと一緒に観察を始める。

 

「これ、硬そうには見えないわね。」

 

「どうですか?」

 

指に挟んで力を籠めれば、容易く割れる。

 

つまり、あの防御力の高さの理由が、材質の強度によるものではないということだ。

 

「そうだわ。イッキ、魔力を流してみて?」

 

「なるほどな。」

 

新たに拾った大きめの破片に魔力を纏わせて放り投げ、剣で叩けば甲高い音が鳴った。

 

「これよ! この水晶は魔石に似た性質を持っているのよ。魔力伝導率がいいし、術式転換効率が最高だわ!」

 

「よく考えれば、イッキさんがいつもやっていたことですね。」

 

師匠と弟子で生き生きと魔法研究を繰り広げている。

 

「あ、あのー?」

「ど、どういうこと……?」

 

「魔力を通しやすくて保存しやすくて、硬度が高まりやすいということよ。」

 

「もし、それで武器を作った、なら。」

 

「拙者たちも、ふれいずを斬ることができるかもしれんのでござるな!」

 

「まあ、魔力を物質に流すということは、それなりの魔法の使い手でないといけないけどね。」

 

望月が『ストレージ』で破片を回収し始める。

うきうきしながら、運用方法を考えているのだろう。

 

「マヲゴワ、ノエサツノネクモウノネコ、ノネク?」

 

「……なんだって?」

 

「『あの魔物を、狩ってくれたのは、お前か』って。」

 

ここ大樹海では、樹木が鬱蒼としていて湿度が高い。よって、褐色少女の服装は環境に適しているものとなっている。布面積がとにかく小さくて、いわゆるアマゾネスが思い浮かぶ。女性の身体を凝視するのは嫁たちが怖いし、それにフレイズによる惨状を見ればそんな気も起きない。

 

「ワタク、パム!」

 

勢いよく飛びこんできたので、躱す。

よそ見していたとはいえ、彼女の行動は予想していた。

 

「さすがの危険察知能力ね。」

 

「どういうことなのでしょう?」

 

「ラウリ族は、女性のみの戦闘民族なの。強い男を連れてきて、強い娘を産ませてもらうそうよ。そうそう、パムは族長の孫らしいわよ。」

 

「だ、だめですからね?」

 

そういう文化は、否定をしないが肯定もしない。そもそもの目的はフレイズの討伐なのだから、これ以上ここに留まる理由はない。復興を手伝ってもいいが、彼女たちの目が光っていて涎を垂らしているのだから、将来のためにも俺たちは協力できない。

 

「げ、『ゲート』!!」

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
一言
0文字 一言(必須:25文字~500文字)
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10は一言の入力が必須です。また、それぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。