幼女戦記フォースとともにあらんことを   作:丸亀導師

14 / 63
第11話 ラスプーチンという男

 

【モスコー北部針葉樹林帯】

 

『作戦は成功ですね。』

 

坂田「いやまだだ。そこにいるのは既に解っている姿を見せろ。」

 

全員が坂田の向く方へ銃口を向ける。木の影から現れたのは、濃い髭を生やしたやせ形で、細身の中年男性。異様な雰囲気を醸し出している。恐らくはその神父服のせいで胡散臭いのだ。しかし、坂田には違った気配を感じることができた。フォースの流れである。

 

???「来るのをお待ちしていました。まさかジェダイが本当にいるとは驚きです。」

 

高野「そういうあなたは何者ですか?何故あなたから常人よりも強いフォースを感じることが出来るの?そして、何故ジェダイのことを?」

 

???「あぁ、すいません私はグリゴリー・ラスプーチンというものです。どうぞ今後ともよろしくお願いします。」

 

ラスプーチン「残念ですがそれらは教えられません。私に勝ったのならば別ですがね?」

 

ラスプーチンの手からフォースが発せられ兵を吹き飛ばそうとする。それを坂田が同程度のフォースで抑える。

 

ラスプーチン「くっ!!なんだと。ジェダイとはそれほどか!!」

 

坂田「逆に貴様はその程度か?全員構え殺すなよ撃ち方始め。」

 

ラスプーチンはフォースを使ってブラスターを弾こうとするが数に圧され体に弾痕型の火傷が作られていく。

 

坂田「撃ち方やめ。その体ではもう立てまい。」

 

しかし、重症ながらラスプーチンは立とうとする。

 

ラスプーチン「何故殺さない。あなた方なら容易いことだろう。いたぶるつもりか?」

 

坂田「そんな時間はない。ゆっくり話をしよう。独房でな。」

 

ガンシップが空から降りてくる。強襲揚陸艦が上空で待機していた。

 

【敷島艦内独房】

 

坂田「やはり貴様から旧ジェダイのかおりがするな。」

 

ラスプーチン「あぁ、私はあなた方のいう旧ジェダイの最後の生き残りの一人だ。我々は、貴殿ら新ジェダイとの勢力争いに負け他国に逃げた。

しかし、旧ジェダイは結婚を認められないから徐々に数を減らした。更に魔女狩りに合い更に数を減らした。

そして、組織はバラバラになり、もはや跡形もない。

私は、ヴァシリエの最後のジェダイだった。」

 

高野「自業自得じゃないですか。あなた方旧ジェダイは恋すらまともにできず、彼方の銀河共和国の腐敗すら止められなかった。あなた方が滅ぶのは必然よ。」

 

ラスプーチン「そうだな私で最後だ。さぁ、一思いに殺してくれ。」

 

坂田「わかった殺そう。ではな。」

 

そういうと一息にフォースで脳みそを潰した。

 

高野「皮肉よね。守ろうとしたものにいつも裏切られるんだから。」

 

坂田「さて、皇帝一家はどうするか?まさか全員いるとは俺も耄碌したか?」

 

【同時刻・満州包囲網】

 

大山「敵から脱走兵が出ているな。」

 

好古「あぁ、そうですね。大山閣下。しかし、よく持ちます。特にクロパトキン直属の部隊からは落伍者は出ていない。気長に待ちますか?包囲は破られませんが」

 

乃木「一思いに殺してやれないものか。」

 

児玉「だからこその敵首都強襲作戦《韋駄天作戦》であろう?」

 

奥「作戦は成功したそうだ。明日にでも終戦協定に書名をさせるそうだ。」

 

【同時刻・内閣府】

 

徳川「よかった成功して。それで、終戦協定の内容は賠償金31.2億円で良いだろう。相手の国家予算の約1.5倍位で良いだろう。あまりやり過ぎても相手の国がバラバラになったら色々と困るからね。」

 

大村寿太郎「これに追加してウラジオからネリュングリて置いておきましょう。いずれは独立国とします。」

 

渋沢「それは流石にやりすぎです。これでは兵が過労死してしまいます。」

 

大村「だから、その土地の人間に統治させる数年後にね。勿論ヴァシリエ軍の中から人員を抽出させる。」

 

波多野隆正「それは良いが法律も考えるのか?法務省としては大変なことになると思いますよ?何せ多民族国家にするのですから。象徴が必要です。」

 

菊池大道「教育制度も整えねばなこれは問題ですぞ。良いことに我が国の国家予算は余りまくっていますから?こういうときこそ使いましょう。病院に関してはドロイドで良いのでは?」

 

徳川「皆の意見わかった。ではこれらでまとめよう。その後に天皇陛下へ文書をお渡しします。くれぐれも後だしのないように。」

 

『はい。』

 

 

この時ジェダイにも誰にも解らなかった。この一週間後ヴァシリエ帝国内で革命が起こることなど。

 




大村寿太郎
姿は小村寿太郎外務大臣。この世界でも外務大臣。今回の作戦は実はこいつからの提案から始まった。

波多野隆正
珍しくジェダイ崩れではない。法務大臣。男爵の爵位持ちで人の良さそうなおじいさん。

菊池大道
文部科学大臣。 自信も数学者で東帝大、京帝大での教授でもある。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。