ファイアーエムブレム ー俺の謎ー   作:ユキユキさん

7 / 35
コードギアスの方も考えないと…。


第7話 ~マルス王子よりも…。

ーオルドレイクー

 

シーダ王女の先導でタリス城へ向かう。飛び慣れているからか、俺から見ても選ぶルートに間違いはないかと。直接向かう愚行はせずに山を越えて海へ出る、海側からタリス城を目指すルート。相手は海賊故にあり得ない、…そう思うかもしれない。海は海賊達の領域、しかし空を飛ぶ俺達にとっても絶好の領域であると言えよう。

 

海賊に遭遇したとしても船の帆を破壊すれば奴等は行動不能、大型船は帆が無ければ航行は出来んからな。オールを手動で漕ぐにしても時間がね、…その間に城を落とせるだろう。小型船であれば海賊もろとも海の藻屑に、よって俺的に安全かつ余計な海賊も始末出来て一石二鳥。よってシーダ王女は出来る女、少なくとも現在のマルス王子よりはな!

 

 

 

───────────────────

 

 

 

ーシーダー

 

タリス城が海賊達に襲撃され、父様達が捕らえられたのと同時に多くの民達が殺されてしまった。私は何とか脱出をし、マルス様へと助けを求めて共に戦いオルドレイク様と出会った。無関係であるのに民達を助け、今も父様達の救出の為に行動を共にしてくれている。

 

城へ向かう為に山を越え海へと出た、その途中で遭遇する海賊船には目もくれず速やかに救出を。私はそう思っていたのだけどオルドレイク様は違った、竜を駆り全ての海賊船を処理していったのだ。それでいて城へと向かうスピードは衰えない、…私との格の違いを見せ付けられるようだ。そんな私に対してオルドレイク様は…、

 

「気に病むことはないぞシーダ王女、貴女の判断は実に正しい。…が今回は私がいた、それだけのこと。」

 

私の内心を察してそう言ってくれた。…父様達の救出を建前に海賊達を見逃し、民達を見捨てる判断をした私を肯定した。そして私の心にある後ろめたさを消す為に、オルドレイク様は自らの手でその元である海賊達を()ってくれた。

 

続けて彼は言う、

 

「国を治める者は時に非情とならなければならない、国の為に大を守り小を切り捨てて。全てを守ることは美徳であるが、…それは力ある者だけの特権。意識してのことではないかもしれないが、…シーダ王女はその判断が出来た。…悔やむことはない、貴女は立派だ。誰かが否定したとしても、私は貴女を肯定する。」

 

…国を治めるには王が必要、失えば国は乱れて見捨てた以上の悲劇が起きる。国を守る為の非情な判断、…それが出来た私をオルドレイク様は評価してくれた。それと同時にマルス様のことにも言及している、…私がマルス様以上の素質があると言っているの?

 

オルドレイク様の言葉に悶々としながら空を駆け、…遠目ながらもタリス城を捉えた。このまま近くまで飛び、バレぬよう忍び込むのが私とオルドレイク様の任務。…何てことを考えていると、少し離れて飛んでいたオルドレイク様が器用に騎竜を操って私に寄せてきた。私の天馬に配慮しつつギリギリ寄せて、そこから身を乗り出して私に…………。

 

 

 

 

 

 

………………ひゃっ! …はわわわわわっ!?

 

 

 

───────────────────

 

 

 

ーオルドレイクー

 

侵入ルートもさることながら、海賊に対しての対応も現状を考えれば妥当。だが心優しいであろうシーダ王女はこのことを一生引き摺るとみる、そう予想した俺は海賊達を無力化或いは討伐をしてその心を守った。一応俺なりのフォローを入れたつもりだけど、…何か悩んじゃった的な?

 

まぁ済んだことは置いといて、タリス城が見えたからには切り替えよう。シーダ王女も切り替えたようでこのままどう潜入するか? それを考えた上でシーダ王女を見る、………天馬って目立つよね? 潜入系には不向きじゃね? そう思った俺は、騎竜を巧みに操りシーダ王女に超接近。俺の潜入方法を話せば、…おや? 固まりましたな。

 

 

 

 

 

 

潜入方法は簡単、シーダ王女を抱えてタリス城の死角へ飛び降りるだけ。その際、シーダ王女の天馬は人目の付かない場所に潜んで貰う。それに比べて俺の騎竜が目に付いても、はぐれ飛竜と見間違えるかと。たまに出るんだよね、各地に。はぐれ飛竜、俺の騎竜には色々と付属品があるけれど遠目になると思うから気付かんだろ。逆にはぐれ天馬はほぼ出ない、…野生の天馬は人里近くに現れないのだ。

 

そんなわけでシーダ王女を所謂お姫様抱っこで抱え、普通なら大怪我間違いなしの高度から飛び降りて潜入成功。シーダ王女も悲鳴を我慢、…俺の胸に顔を埋めて声を押さえきった模様。彼女を地に降ろせば顔が赤い、そしてチラチラと様子を窺ってきてる。………気付かれる前に行くとしようか!

 

俺はあえてスルーした、…今はそれどころではないし。

主人公以外のオリキャラは必要か否か。…アンケート機能を試したいだけでもある。

  • 必要。
  • 否。
  • 原作の敵を味方にし、それっぽく使用。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。