四宮の料理人兼白銀の親友は近侍さんに告りたい   作:トネッピー

1 / 41
初投稿なので拙いでしょうがよろしくお願いします



設定

崇宮誠(たかみやまこと)

 

かなりしまった体をしている

 

性格は優しい、かなり真面目、世話好き

 

特技 料理

 

好きなもの 読書、猫、ゲーム

嫌いなもの 騒がしいこと

 

崇宮家は早坂家と同じく四宮家に吸収された過去があるが本人は全く気にしていない。料理の才能があり四宮の料理人を勤めている。

一応バイクの免許も取っている

 

生徒会の総務、所謂「縁の下の力持ち」と呼ばれる役職にある。

 

本当の自分は愛されないと思っている。

 

本来の性格は優しいのは変わりないが自分を大事にしていないし、かなり構ってちゃんである。

 

昔はバレずにやんちゃして喧嘩ばかりしていたが早坂を好きになったことや自分が色々なひとに関わるうちに変わらなければいけないと認識し今の性格になった。

中等部であることをしたため高1にビビられている。本人は恥ずかしいから余り触れて欲しくないらしい。

 

ちょくちょく本来の性格がでる。

弱るときは極端に弱る。

 

また、大の猫好きであり家に猫を4匹飼っている。

 

また、ゲームも好きである好みは、○ンハンとメタ○アである

 

そして、嫌な予感がほぼ未来予知レベルで当たる

 

その昔、好きな人に自分をさらけだした結果「鬱陶しい、思ってたのと違うサヨナラ」と言われたのがトラウマになり自分の本来の性格を隠している。

 

自分が本当に崇宮の当主になれるか不安で仕方がない。

 

成績は全国模試は5位以内だが、学校の定期テストでは110位前後と言うなんとも奇妙な成績である。

本人曰く「俺、学校のテストでは頭悪いんですよ。本番に弱いんでしょうね?」と言っているが手を抜いているか否かは不明である。

 

 

 

生徒会と早坂さんから見た崇宮誠

白銀御行→頼もしい相談相手、好きな人が気になる

四宮かぐや→早坂の次に相談している人、もしや早坂のことが好きなのでは?と若干疑っている

藤原千花→優しくて料理がめっちゃ美味しい人、なんか隠し事してそう

石上優→ゲーマー友達、自分以上に苦労してそう

早坂愛→自分と同じかぐやの相談相手、ちょっと気になっている、演じていない自分を見られたくない

 

 

崇宮誠から見た生徒会と早坂さん

白銀御行→のろけてくる相手その1、信頼できる友達だが、いい加減告白すれば?と思っている

四宮かぐや→のろけてくる相手その2、料理を美味しそうに食べてくれるいい主、白銀と同じようにいい加減告白すれば?と思っている

藤原千花→ちょくちょくバカになったり二人を上機嫌にしたり、不機嫌にしたりする要注意人物

石上優→ゲーマー友達、同じ苦労人だがかぐや嬢に怯えている

早坂愛→好みにどストライク、めっちゃかわいいでも自分の本来の性格を見られたくない

 

 

 

猫ちゃん達の設定

 

クロ

種類 ボンベイ

基本的にデレデレで常に甘えん坊。しかし、崇宮

父にはあまりなついていない。誠LOVE。

 

トラ

種類 キジトラ

自由気まま、ある意味一番猫っぽい猫。寝坊助で基本ずっと寝ている。崇宮母に懐いてる。

 

ココ

種類 アメリカンショートヘア

活発で常に動きまわっている。ツンデレ気味、崇宮家族と一番よく遊んでる。崇宮父に懐いてる。

 

タマ

種類 三毛猫

基本的におっとりしていて、行動がすべてゆっくり。よく誠が湯船に浸かった後に入ってくる崇宮家全員にほどよく懐いている。一番懐いているのは、白銀御行。




こんな感じですね
随時追加していきたいです

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。