四宮の料理人兼白銀の親友は近侍さんに告りたい   作:トネッピー

12 / 41
いつも読んでもらっている皆さん、ありがとうございます。

これからは、週に2、3話少なくても1話は投稿できればと思います。

今回はメール回の続きとオリジナル展開を混ぜたものです。
それでは、どうぞ。


崇宮誠は休みたい

マジかよ‥‥。

めっちゃ大雨じゃないですか。

嫌だなぁ~。

これから、雷とかこなけりゃいいけど‥‥。

って、そんなことよりだ。

かぐや嬢に連絡~っと。

 

『かぐや嬢?御行にキャンセルのメール送ったか?』

『いえ、そっちも大事なのだけれど、今早坂が42度の高熱と風邪で寝込んでいて。だから、何か作ってきてくれないかしら?』

 

え、早坂風邪引いたの!?

珍しいな、じゃなくて!!

今、雑炊作ってたから持ってくか、かぐや嬢たぶんまだ送ってねぇだろうな、中止のメール。

迎えに行くか御行のこと、心配だからな。この雨だし。

絶対に御行はハチ公前にいる。

 

《崇宮誠、雑炊を持ってバイクで移動中》

 

ついた~。

って、一息ついてる暇はねぇな。

 

「かぐや嬢?俺だ、崇宮誠だ早く来てくれ。」

「えぇ、あなたバイクに乗れたのね。」

「あぁ、去年の夏休みにな。はい、これ雑炊、温めて食べてくれ。じゃ、俺はこれで。」ブゥーーーン

「ちょっと待っt‥‥。行っちゃった。あら?早坂?風邪なのにわざわざ出てこなくても良かったのに‥‥。」

「いえ、崇宮君は、元気そうでしたか?私が風邪を移してませんでしたか?」

「大丈夫そうでしたよ。だから、中で雑炊をいただきましょう?きっと、栄養満点で美味しいから。」

「うん‥‥お願い。かぐや様。」

「えぇ、早坂。私に任せなさい。」

 

《そのとき、四宮かぐやは‥‥》

(早坂がこうなるなんて、相当ね。後、会長に中止のメールを送らないと。)

 

《話は崇宮誠に戻り‥‥》

うおぉぉぉ!!

マジかよぉ、もっと雨強くなってきたじゃねぇか。

これは、早く行かねぇとな。

御行が風邪を引くとマジでやべぇからな。

っと。もうすぐ着くな。

 

《崇宮誠、バイクに急いで移動中》

よーし、やっと着いたな。御行は~っと。

あー、いたいた。

おいおい、傘ぶっ壊れてるじゃねぇか。

頭の上にコミック乗ってるし。

ん?なんかしゃべってんな。

 

「中止のメール‥‥。」

 

お、かぐや嬢中止のメール打てたんだ。

てっきり打ててねぇと思ってたけど。

 

「だg‥‥の初メール‥‥。」

 

なんか言ってんな?全っ然聞こえない。

そろそろ、近づいたし声を掛けるか。

 

「ケータイが防水で良かった。」

「おう、それは良かったな。御行。」

「うわっ!?誠、どうしてここにいるんだ?」

「そんなことより、早く後ろ乗れよ。家で風呂入って雨止むまで待ってろよ。」

「それは‥‥。」

「お前の親父と妹には連絡してるし、俺ん家は猫以外はうるさくもねぇから安心しろ、迷惑じゃねぇからな。」

 

全く、こいつは尊敬するぐらい真面目だな。

こんな雨でも、ちゃんと集合場所にいるんだからな。

とりあえず、無理矢理にでも連れていかせてもらうぜ!

 

「全く、お前には敵わないよ。誠、ありがとうな。」

「気にすんな。さっさと帰っから早く後ろ乗れよ。ほれ、ヘルメット。」ポイッ

「ありがとな。っと、乗ったぞ。っていうか誠、お前バイクの免許持ってたんだな。」

「ん?あぁ、持ってるよ。そういうお前はクルーザーの免許を何でか持ってるよな?」

 

マジで、御行の奴なんでクルーザーの免許なんだ?

聞いてみようかね?ちょうど話す時間あるし。

 

「んじゃ、飛ばすから落ちるなよ~。」

「え、それってどういう‥‥。」

「うっしゃぁぁぁぁ!法定速度ギリギリでブッ飛ばすぜぇ!!」

「うわあぁぁぁぁぁ!」

 

《崇宮誠、白銀御行爆速で移動中。》

 

やっと着いたな。

結構早く着いたな。って、御行?なんでそんな青い顔してるんだ?

 

「御行?なんでそんな顔してるんだ?」

「お前が、あんな運転をするからだろ‥‥。」

「まぁ、そんなことより早く風呂入って来いよ。」

「あぁ、入らせてもらうよ。」

「おう、ゆっくり入って来いよ~。」ニャーン

 

ん?クロか?どうしたんだ?

まぁ、撫でとくか。

 

「そういえば、誠。」

「ん?なんだ御行どうかしたか?」ナデナデ

「お前、一体何匹猫を飼ってるんだ?」

「今、ここにいるクロだろ?んでから、キジトラのトラ、アメショのココ、三毛のタマの四匹かな?クロ、気持ちいいのか?よしよし。」フニャーン

「そうか。それじゃ、風呂に入らせてもらうぞ。」

「ん~。」

 

御行の奴いきなりどうしたんだ?

それにしても、ココはキャットタワーにいるし、トラは寝床で寝てたし、クロはここで気持ち良さそうに撫でられてるし。

だがしかし、何故かタマがどこにも見当たらねぇな。

どこ行ったんだ?あいつ。

 

「ぬわぁ!?」

 

あ?風呂場から御行の声が一体どうしたんだ!?

って。そうか、タマは俺が風呂のとき湯船に浸かったらよく入ってくるんだった!

 

「大丈夫か!御行って大丈夫そうだな。」

「ん?あぁ、誠か。大丈夫だ。猫には驚かされたが、安心しろ俺は無事だ。」ニャーン、ゴロゴロ

 

あらら、珍しいタマがあんなに喉をゴロゴロしながら懐いてる。

俺でもあんなに喉をゴロゴロしたことないのに‥‥。

まぁ、いいか。

タマも嬉しそうだし。

 

「御行~、からだ温めてから上がってこいよ~。」

「お前は俺のおかんか!!まぁ、ゆっくり浸からせてもらうよ。」

 

おかんか!!ってやめて!?

俺はそんなこと言われるほどおかんしてないから。

 

「さぁ~て、昼飯でも作りますかね。」ニャーン×3

 

んあ?どうしたんだ?三匹とも。

 

「あ、そうか。お前らも昼飯か。悪いな、忘れていて。」ナデナデ×3

 

申し訳ないな。なんかいいもん食わしてやろ。

そういえば、なんかマグロがあったよな。

お、あったあった。んじゃこれを切って。皿に乗して。

 

「ほれ、お前ら待たして悪かったな。お前らも腹減ってたよな。すまん。」

「お~い。誠~。あがったぞ~。どこに居るんだ~。」

 

お、御行の奴があがってきたな。

今は居間に居るんだよな~。

 

「御行~。俺は居間に居るぞ~。」

「お~、ここに居たか。誠。」ガチャッ

「おう。ところで御行、腹減ってるか?」

「ん?あぁ、確かに減っているが。どうした?誠、何か無理してるように見えるぞ?」

 

うぇ?マジで、やっぱバレっかぁ。

正直、早坂が心配過ぎてそれどころではねぇんだよなぁ。

 

「やっぱ、わかるか?」

「どうしたんだ?俺で良ければ話を聞くぞ?」

「あぁ、聞いてくれ。いつも元気な俺の大事な人がな?風邪引いたんだよ。」

「それだけなら別に‥‥。」

「それだけならまだ良かったんだよ‥‥。そいつ、42度の高熱らしいんだよ。」

「それって、大丈夫なのか!?」

「うん、今は寝てるらしいけど。な?」

「それで、気が気じゃないと。」

「おう‥‥まぁ、飯渡したときにチロッと顔は見たけど、かなりしんどそうだったんだよな。だから、心配で。」

 

ほんとに大丈夫かな?早坂、マジで心配なんだけど。

でもなぁ、見に行くのは無理だもんなぁ。

 

「それで、そいつはお前にとってどんな存在なんだ?」

「そうだな‥‥。俺は自分の思ってる以上にあいつのことを想ってるんだなって。」

「そういうものなのか?俺にはわからんが。」

「四宮が、42度の高熱で寝込んd‥‥」

「あ、なるほどお前の気持ちがよくわかったよ。誠。」

 

早いな、食いぎみだな、おい。

まぁ、わかってもらえたならいいか。

それにしても‥‥

 

「さっきから、どうしたんだ?クロにトラ?もしかして、心配させたか?すまねぇな。」ニャーン×2

「にしても、さっきからなんだ?この猫は俺にくっついて離れん。」ゴロニャーン

「まぁ、いいじゃねぇか。俺でもそんなに懐かれてねぇんだから。」

 

いいなぁ、俺もあんな風に甘えられたい~。

って。痛い痛いクロさんにトラさん?爪をたてないでもらえないかな?

まぁ、お前らを撫でながら他の猫のこと考えてた俺が悪いな。

 

「そういうものか。まぁ、かわいいから俺は構わんがな。」

「そうだよ。ゆっくりしようぜ。ほい、チャーハン。」

「お、ありがとな。誠。」

 

《白銀御行と崇宮誠食事中‥‥》

 

「「ごちそうさまでした。」」

「相変わらず、ご飯が美味しいな。誠。」

「ありがとよ。御行。」

 

雨は~、まだ降ってますね。

御行は、今日は泊めるか。

 

「御行~。今日雨止まなそうだから泊まるか?」

「いいのか?迷惑とかじゃないか?誠。」

「俺がお前を迷惑に思うわけねぇだろ?だから気にせず泊まってけよ。」

 

お前は俺に迷惑掛けるような人間じゃねぇだろ?

さぁ~て、猫とじゃれあってるだけじゃ暇だもん。

 

「それじゃ、泊まらせてもらうな。」

「おう、楽しもーぜ。」

 

 

 

 

 

それから、特になにもなく猫とじゃれあって終わっちゃった。

もうちょっとかぐや嬢に告らせようとすれば良かった。

 

 

 

 




はい、こんな風になりました。

今回はいつもより長くなりました。

お気に入りしてもらった皆さん、感想をくださった9名様本当にありがとうございます。

これからも頑張って書いていこうと思います。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。