イナズマイレブンフューチャー   作:kuropon

8 / 44
今回は、レイナの提案により、
イナズマジャパンは練習試合をします。
果たして結果は?
それではどうぞ!

OP『感動共有!』
歌『T-Pistonz+KMC』


6話 練習試合 VS雷門中サッカー部

デストラクチャーズ戦から2日たち、カノンとバダップは次の試合の知らせを持ってきた。

 

カノン「2回戦の対戦相手が決定した。」

バダップ「相手は・・・イギリス代表ナイツオブクィーンだ。」

カノン「次は現代の代表だからタイムジャンプはなしだ。練習もここのグラウンドを使う。」

全員「はい!」

レイナ「・・・あ、あの!」

バダップ「どうした?松風。」

レイナ「もしよかったら、練習試合をしませんか?」

フェイ「練習試合?」

レイナ「うん。雷門のみんながみなさんの実力を知りたいっていってるんだ。」

カノン「なるほど・・・いいかもな!みんなはどうする?」

フェイ「もちろんOKです!だよねみんな?」

全員「おお!!」

レイナ「よかったあ。それじゃあみんなに連絡しておきます!」

カノン「ああ。頼んだぞ!」

バダップ「練習試合は明日行う。いいな?」

全員「はい!」

 

そして翌日、雷門中のメンバーが集まった。

 

フェイ「イナズマジャパンのキャプテン、フェイ・ルーンです。今日はよろしくお願いします!」

西野「ああ。俺が雷門のキャプテン西野(にしの)龍一(りゅういち)、2年だ。こちらもイナズマジャパンのメンバーと試合ができて、とても光栄だ!」

レイナ「今回は僕も雷門イレブンとして参加するよ!」

ベータ「負けませんよ!?」

カノン「今回は練習試合だ。両者共、オーラの使用を許可するぞ。」

メイア「化身やミキシマックスが使えるのね。」

バダップ「私は元々雷門の監督だからな。あちらに行かせてもらう。」

フェイ「え?そうだったんですか!?」

 

 

 

 

 

 

 

イナズマジャパン F-ラグーン

 

監督 カノン

 

 

【挿絵表示】

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

雷門 F-ネオライモン

 

監督 バダップ

 

FW 9基山♂ 11西野☆♂

 

10レイナ♀

 

 

MF 7瞬木♂ 6光♂ 8ジャクソン♂

 

 

DF2角間 ♂ 5木屋♀

 

3鬼道♂ 4 星川♂

 

 

GK 1井吹♂

 

 

 

 

 

ホイッスルが鳴り、試合が開始された。

 

西野「もらったあ!クイックドロウV2!!」

フェイ「しまった!」

西野「瞬木!」

瞬木「基山!」

基山「エクステンドゾーン!」

リラ「止めますぅ!ジャイロセービング!」

 

リラはガッチリキャッチした。

 

西野「ドンマイドンマイ!次は決めようぜ!」

リラ「ベータさん!」

ベータ「ガンマ!」

ガンマ「フェイ!」

フェイ「ミキシトランス!ビッグ!!」

井吹「フッ、いいねえ!来い!」

フェイ「王者の牙改!!!」

井吹「はああ!ワイルドダンク・・・ぐああ!」

フェイ「よし!先制点だ!」

レイナ「やっぱりすごいなあ、フェイくんたちは。」

西野「ああ、俺達も負けてられないな。」

レイナ「はい!この試合、勝ちましょう!」

 

試合再開

 

レイナ「いくぞ!」

アルファ「いかせない・・・!」

レイナ「はああああ!!!

『魔神ペガサス』!!!」

アルファ「何・・・!?」

フェイ「あの化身は、天馬の!」

レイナ「うおお! ペガサスブレイク!!」

アルファ「クッ!」

フェイ「ディフェンス!!」

DF3人「おう!」

レイナ「!アームド!!」

 

レイナは魔神ペガサスの化身アームドを発動。

そして、簡単にディフェンスを突破した。

 

レイナ「真ゴッドウィンド!!」

リラ「きゃあああ!」

レイナ「やったあ!同点だ!」

 

ここで前半終了のホイッスルが鳴った。

 

フェイ「やっぱり雷門は昔も今も強いなあ・・・。」

カノン「だが、みんないい動きだった!後半もこの調子で頼んだぞ!」

全員「はい!」

 

バダップ「松風、よくやった。全員、後半は逆転するんだ。いいな?」

雷門全員「はい!」

 

後半戦開始!当然、レイナへのマークが多い。

 

西野「化身使いが松風だけだと思うなよ!

来い!『紅きメガホーク』!!

アームド!!!」

 

西野が化身を発動。

 

フェイ「まずい!」

西野「角間!」

角間「はい!

イナズマ落とし!!」

西野「てああ!」

黄名子「超もちもち黄粉餅!!

きゃああ!」

リラ「ジャイロセービング・・・!きゃああ!」

西野「よっしゃあ!決まったぜ!」

 

試合再開

 

SARU「ベータ!」

ジャクソン「ヘイガール!ユーはミーが止メマース!」

ベータ「邪魔だあ!

オフェンスコマンド04V2!!

(スピニングアッパー)」

ジャクソン「オウ・・・!」

ベータ「アルファ!」

西野「まずい!」

アルファ「ベータ、ガンマ!化身アームドだ・・・!」

ベータ&ガンマ「おう!」

アルファ「『天空の支配者鳳凰』!!」

ベータ「『嘘空の女神アテナ』!!」

ガンマ「『辺狼リュカオン』!!」

アルファ&ベータ&ガンマ

「アームド!!!」

 

3人は同時に化身アームドを発動した。そして、

 

アルファ「真シュートコマンド24!!」

ベータ&ガンマ「オメガアタック!!!」

井吹「止める!

極イジゲン・ザ・バンド!!

ぐああ!」

アルファ「フッ。」

ベータ「よっしゃあ!」

ガンマ「スマートに決まったね。」

西野「さすがはイナズマジャパンだ。だが!」

 

 

試合再開。残り15分

 

フェイ「はああ!」

西野「なっ!?松風!」

フェイ「!!」

レイナ「いかせないよフェイくん!

スパイラルドローV3!!」

フェイ「うわあ!」

西野「いいぞ松風!」

メイア「いかせないわよ!」

ベータ「ぜってぇ止めてやる!!」

 

メイアとベータかレイナを止めにはいる。

 

レイナ「出番だよ・・・。

へへっ・・・! うおぉぉぉぉ!!!」

メイア「うわあ!」

ベータ「きゃあ!」

 

レイナ?は2人を簡単に吹き飛ばした。

 

レイナ?「へへっ!この程度かよぉ!?あまっちょろい奴らだ。」

フェイ「まただ。レイナさんの雰囲気がまた変わっている。」

バダップ「フッ・・・。」

西野「決めろ松風!」

レイナ?「任せとけ!おぉぉし!決めるぜえぇぇ!!」

フェイ「通すな!」

シンク「いかせねえ!」

レイナ?「どけえぇぇぇぇ!!

烈風ダッシュV3!!」

シンク「ぐあああ!」

レイナ?「うおぉぉぉぉ!!

『魔神ペガサスアークR』!!

アームド!!!」

SARU「どういうことだ!化身がもう一体!?」

黄名子&アル「はああ!止める!!」

レイナ?「おせえよ!

アトミックフレアA!!

おらあぁぁ!!!」

黄名子&アル「・・・!?

きゃああ!」

リラ「はああ!ジャイロセービング!」

 

だかしかし、

 

リラ「・・・!?

くっうう・・・!きゃあああ!!」

 

シュートが決まった!雷門逆転!

 

フェイ「そんな!」

レイナ?「いいかよく聞け!俺がエースストライカー、松風レイナだ!」

シオン「・・・!?

エース、ストライカーだと・・・!?」

 

ここで試合終了のホイッスルが鳴った。得点は3-2。

イナズマジャパン、まさかの敗北。

 

レイナ「ふう・・・。」

フェイ「負けちゃったかあ。でも、とても清々しい気分だ!」

西野「フェイ、いい試合だったな。」

フェイ「はい!今日はありがとうございました!」

ジャパン全員「ありがとうございました!」

西野「こちらこそ!」

 

お互い握手を交わし、練習試合は幕を閉じた。

 

カノン「みんな!この敗北をバネにして、次の2回戦も勝つぞ!」

全員「はい!」

フェイ「よーし!みんな、明日からまた特訓だ!」

9人「おお!!」

アル「・・・。」




次回、2回戦キックオフ!
SARUの新必殺技が炸裂する!?
そして、アルのサッカーへの思いとは?

ED『またね…のキセツ』
歌『イナズマイレブンF(フューチャー)オールスターズ』
フェイ・ルーン(CV:木村 亜希子)
菜花 黄名子(CV:悠木 碧)
サリュー・エヴァン(SARU)(CV:岡本 信彦)
ベータ(CV:伊瀬 茉莉也)
エル・シオン(CV:堀川 りょう)

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。