やはり俺が幻想郷で本物を探すのは間違っていない...?   作:れぐるぐる

2 / 8
八幡の今までのスペカと能力まとめ(随時更新)

今まで出てきた八幡のスペルカード、そしてその能力一覧(随時更新)

 

終焉ノ符『偽物ノ軍勢』

1回の弾幕ごっこ中に八幡によって生成された偽物、それぞれを×10して生み出す。VS魔理沙戦では、ファイナルスパークを10本生成した後に、この能力を使って100本にまで増やしている。規格外の能力。

 

幻符『偽りの景色』

相手の見ているものを別のものに視認させ、相手を欺く能力。簡単に言うと相手に幻覚を見せる能力である。VS魔理沙戦では、ファイナルスパークを避ける際に使用していた。

 

大結界『嘘に塗れた世界』

世界そのものを塗り替えてしまう広範囲結界魔法。その能力は、八幡に有利となる結界を生成し、戦闘力を数倍に引き上げるもの。『嘘に塗れた世界』を使用している際にしか使えない魔法もあり、その中の1種が、VS魔理沙戦で使用できなかった『ブラッディレイン』だ。また、他のスペカの能力を増やすという能力もある。

尚、まだ戦闘では使用されていないが、変符の2つのスペルカードは、この状態でないと使うことは出来ない。上書きが出来るため、天候などを変える相手には弱い。(まだ作中に出てきていないが、レミリア相手には使うことが出来ない)

 

護符『フェイクアーマー』

影を纏った鎧を付ける能力。身体に影響(鈍足やパワーアップ)などは付かないが、1回だけ攻撃を肩代わりしてくれる。

素早さを軸に戦っている八幡には必須級と言ってもいい程に相性がいいスペカ。

『嘘に塗れた世界』が結界として貼られていると、身体能力が上がり、肩代わりしてくれる回数が増える。

 

闇符『ブラッディレイン』

空から黒い隕石を降らせるスペカ。空が暗い(夜)もしくは『嘘に塗れた世界』使用時にしか使えない。が、威力は格別である。八幡に当たらないため(すり抜ける)広範囲を気にせず攻撃することができ、八幡の下にも効果範囲がある。

 

偽の解『偽物の収束...それこそが本物』

相手が使用したスペカや魔法、物体を偽物として生成する能力。1つのオリジナルにつき10個までという上限はあるが、それぞれの偽物は本物の4分の1なため、本物の2.5倍として返すようなもの。生成した偽物同士を合わせて1つにすることもできる。戦闘中に見たものしか生成することは出来ない。だが、例外もある。自分の魔法も生成することが出来るため、『ブラッディレイン』をさらに増やすこともできる。終焉ノ符『偽物の軍勢』と合わせることで、最大で1つのオリジナル×100もの偽物を生成することが出来る。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。