やはり俺が幻想郷で本物を探すのは間違っていない...?   作:れぐるぐる

6 / 8
皆さんこんにちわ、れぐるです
今回めちゃめちゃ長くなりました。そして八幡ハーレムに1人増えます!それではどうぞ!


やはり俺が幻想郷でモテるのは間違っている!!

「八幡と紫の〜のんびり〜前回のあらすじのコーナー!」

 

「今度はなんやねん」

 

「今までは霊夢と魔理沙が八幡とやってきたから、次は私の番よ!ってことで立ててみたの」

 

「まぁ確かに、俺と紫はどっちかと言うと親しい友人的な感じがするな...」

 

「でしょ?だからのんび〜り前回のあらすじをしていこうと思うの」

 

「ふむふむ、いいんじゃないか?少なくとも俺はそれでいいんだが...」

 

「ん?どうしたの、八幡」

 

「いや、あーえーっとな?部屋の隅にいる縄でぐるぐる巻きにされて口にガムテ貼られてる奴らはなんなのかなー...と」

 

「フガフガフガフガフガー!!(このコーナーは私と八幡のよ!何やってるのよ紫!)」ドタドタ

 

「ムグムグ、ムグムグムグムグー!!(違うのぜ、私と八幡のコーナーなのぜ!どっちのでもないんだぜ!)」バタバタ

 

「2人共...少し黙っててくれないかしら...?」

 

「「ムムゥ!?(ひぃっ!?)」」ガクガクブルブル

 

「なんなんだ一体...こんなのほっといてさっさとやるぞ、紫」

 

「そうね、じゃあやりましょうか」

 

八幡が家について考える

霊夢と魔理沙が八幡の奪い合いをする

 

「フガッ!?フガフガフガフガ...!(ちがっ!?あれは奪い合いじゃなくて...!)」

 

「ムグッ!?ムグムグムグムグ...!(あれはっ!?ただトランプ勝負してただけなのぜ!)」

 

「うるせぇ、少し黙っとれ」ダブルチョップ

 

「「ングッ!?(いたっ!?)」

 

「はぁ...んじゃ次だ、次」

 

八幡が魔理沙を口説く

 

「んなっ...!?それは少し誤解といいますかなんと言いますか、言葉のあやと言いますか...」

 

「ングッ...!ムグムグムグムグムグ!ムグ〜...ムグムグムグ///(そうだったのぜ...!八幡が私を口説いたのぜ!いひひ〜...思い出しただけで照れちゃうのぜ///)」カァッ

 

「魔理沙さん...?何故頬を染めてらっしゃるのですか...?そして霊夢さん...?何故殺気を放っているのですか...?」

 

「フガッ...フガフガフガフガフガ...!フガフ、フガフ(ふんっ...これが解かれたら覚えておく事ね...!八幡、魔理沙)」ゴゴゴ

 

 

「これはまずい...!さっさと終わらせるぞ紫!」

 

「うふふ〜そうしましょっか〜」ニヤニヤ

 

「その顔するのやめろ!」

 

この事が文屋に知られる

 

「おい...これは紫のせいだろ...」

 

「何言ってるか紫ちゃんわっからっない〜!じゃあ私ここら辺で帰るわね〜!藍、橙!2人の縄を解いて頂戴!」

 

「畏まりました、紫様」チョキチョキ

 

「わっかりました〜!」チョキチョキ

 

「はっ...!?ばっかお前ら...!」

 

「ありがとね、藍、橙...さぁ2人共...覚悟するのね」ゴゴゴ

 

「ま、まずいのぜ八幡...!」

 

「あ、あぁ...わかってる...!」

 

「「逃げるが勝ち〜(勝ちなのぜ〜)!!」ドタドタ

 

「こらっ!待ちなさーい!」ドタドタ

 

「ふふ、面白いわぁ〜...あっ、それじゃあ本編」

 

「「スタートです(なのです)!」」

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

俺の奪い合い(笑)が起こったあと...紫達から幻想郷についての説明を受け、いつの間にか日が沈みそうになっていた。

 

「「食料調達も兼ねて人里に行ってみたい??」

 

「あぁ。その人里って所なら、他にも沢山の人間がいるんだろ?あまり人と関わるのは好きじゃないんだが...これから食料を買いによく人里に降りる事になるんなら、顔見知りを作っていて損は無いし、善は急げ...だからな」

 

「成程ね...確かにそれは言えてるわ。これから八幡はわ た し の !家で生活するんだからね!」

 

「霊夢、なんで強調したのぜ...それは私への煽り文句だと認識してもいいのぜ?」バチバチ

 

「なんの事かしら〜?私分からないわ〜。魔理沙ったら何を言ってるのかしら」バチバチ

 

「むかっ...霊夢がその気なら...いいのぜ、その挑発に乗ってやるのぜ!」

 

「ふふ、覚悟なさい魔理沙。さぁ、表に出て...ボッコボコにしてあげるわ!」

 

「それはこっちのセリフなのぜ!八幡にボコられたからな...霊夢でその鬱憤ばらしをしてやるのぜ!」

 

「ふふふ...言ってくれるじゃない」ゴゴゴ

 

「先に喧嘩を売ってきたのはそっちのぜ...手加減なんてしないんだぜ...!」ゴゴゴ

 

あっこれまずいやつ。さっさと人里行って1週間分の食料買ってこよ。

 

「あっじゃあ俺1人で人里行ってくるから。あんまり大きい音出すなよ?近所迷惑だからな」

 

「「あんたはおかんか!(おかんなのかぜ!)」

 

「そのツッコミはおかしい気が...はぁ」

 

この調子じゃ長くなりそうだな...はぁ...んじゃまぁ、気を取り直して人里行くかぁ...1人が寂しいのは内緒な?

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

博麗神社の境内を降りて、10数分が経過した頃...ようやく人里らしきものが見え始めた...のだが、何だか様子がおかしい。

もう日も落ち始めているというのに、あそこだけ明るい...というより燃えている...?燃えている!?

 

「まずい、まさか...!」

 

いやつべこべ言ってる場合じゃない...!くそ、何が急いで行く手は...!

 

「何かあったはず...あれだ!闇符『闇に塗れし翼』...!」

 

よし、これなら...!

 

「くそ、間に合えよ...!」

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

あれから数十秒で人里に着いたんだが...

 

「なっ...なんだこの有様...そうだ、人に話を...!っているわけが無いですね、すいません。てか人一人いない...ん?あそこだけ騒がしいんだが...」

 

よく目を凝らして見ると、数百メートル先に、数人の女子と...数えられないくらいの狼型の妖怪がいた。

 

「今気づいたが、ここに来て視力が相当上がってるな...翼!」

 

こうなりゃヤケだ!呪文を省略してやる...!

あっ酷い?すいません。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

???side

 

「ちっ、なんでこんなに妖怪が...結界が弱まってるのか!?」

 

「わ、わからないです...!だけど、まずは目の前の妖怪を...!ぐっ...!」

 

「て、てゐ!っ...!?がはっ...!」

 

いってぇ...!やっぱり100以上の妖怪相手に3人じゃ厳しいのか...!?

 

「も、妹紅さん!ぐっ...ここは私が何とかします!二人とも、今のうちに持ち直して...!くっ...邪魔をするんじゃない...!」ガキンガキン

 

「す、すまない...!妖夢、少し任せた...!」

 

「妖夢さん...!よろしくお願いします!」

 

くっ...このまま妖夢1人に任せる訳には...

 

「お母さん!何処なのお母さん!!」

 

んなっ...!?なんでこんな所になんで人間のガキが...!

 

「そこのガキ...!早く逃げろ...!」

 

ま、まずい...!あの妖怪、狙いを変えやがって...!

 

「やめ...やめろおおおおおおお!」

 

「い、いやっ...!」

 

「させるか!!『サーキュレーター』!!」

 

んなっ...何だこの魔法...!聞いた事ねぇぞ...?それと...誰だこいつ。背中に黒い翼付けた...人間の男...?

 

「ちっ...こんなに多かったのかよ...!あっそこのお姉さん...!この子と一緒に逃げてください、ここは俺だけで何とかしますので」

 

「は...?バカ言うな!お前一人でなんとかなるような数じゃ...!」

 

「いえ、大丈夫です。あの神社の巫女様(笑)と幻想郷の管理人の人のお墨付きなので。さぁ早く!」

 

あの二人が認めた...だと...?面白い、賭けてみる価値はある...か。

 

顔見知りじゃないやつに頼るのは少し癪だが...信じるしかない...!

 

「すまない!ではよろしく頼む!」ダキッ タッタ

 

「ふっ...ここからは...俺の距離だ。言ってみたかったんだよねぇこのセリフ。ふへへ。うっし、やってやりますか!」

 

...本当に大丈夫なのか?

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

八幡side

 

「ふっ...ここからは...俺の距離だ。言ってみたかったんだよねぇこのセリフ。ふへへ。うっし、やってやりますか!」

 

心無しかあそこのお姉さんが何こいつ...みたいな目をしてるが、気にしちゃ負けだ。じゃあ早速...

 

「貴様らァ!ここは俺の戦場だ!平和を乱すクソ妖怪共...闇より深き深淵に沈め!大結界『嘘に塗れた世界』!』

 

まだ精神制御できないんだ...後は頼んだぞ、中二病俺...

 

「何事...!?」

 

「な、なんですか...!?」

 

「「「ぐるるる...!?」」」

 

「そこを退け、そこの女子2人。ん?白髪...いい刀を持っているじゃないか。少し拝借させて貰うぞ。偽の解『偽物の収束...それこそが本物』!」

 

「んなっ...!?あれは私の楼観剣と白楼剣....!?なんで貴方が...!」

 

「詳しい事はあとだ...さっさと退けと言っているぞ、女子。巻き込まれるぞ?」ニィッ

 

「っ...分かりました。退きますよ、てゐ」

 

「えっ...!?あっ、はい、分かりました!」

 

ふっ...それでいい。これで、手加減せずにこいつらを抹殺することが出来る...

 

「ここからは俺のステージだ。目を離したら...ぽっくり逝っちまうぞ?集え、偽物よ...!羅列を組め!式符『本物までの道標』!」ダダダダダッ!

 

本物までの道標...これは、生成した偽物同士を合わせるスペルカードだ。偽物の白楼剣と

楼観剣を合わせ、1つの剣とする。ふっ...二刀流だ。

 

「少々荒削りな剣技かもしれんが、貴様らを葬ることは容易い。精々もがくがいい...護符『フェイクアーマー』変符『偽りで出来た体』」

 

舞台は整った。さぁ...惨劇の始まりだ...!

 

「「「ぐるる...があああああ!」」」ガバッ

 

まず手始めに五体程度...か。...余裕だな。

 

「消えろ」ガキンッ

 

「「「がっ...!がはっ...」」」グッタリ

 

「これだけか?期待外れもいいところだな...ほら、もっと本気で来いよ!」

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

霊夢side

 

「八幡...八幡...!」

 

八幡が人里に行ってから、無意味な争いを繰り広げていた私達は、紫に人里が燃えていると聞き、急いで人里に向かうため、幻想郷の空を猛スピードで飛んでいる。

 

「落ち着くんだぜ、霊夢...!あいつは私に勝ったんだ。そんな簡単に死ぬ男じゃないってわかってるだろ?」

 

「そんなこと分かってるわよ...!でもこの気持ちは、理屈がどうなんて関係ないのよ...!あっ、見えてきた...ってこれは...八幡の結界...!飛ばすわよ、魔理沙!」

 

「わ、わかったのぜ!」

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

「着いた...!あっ、妖夢!そこで突っ立って...なっ!八幡!?」

 

「れ、霊夢!もしかしてあの男の人と知り合いなんですか!?」

 

「え、えぇ...知り合いというか同居人というか...それよりなんで突っ立ってるだけなの!?」

 

「そ、それは...」

 

「ふはははははは!貴様ら、この程度なのか!?もっと我を...我を楽しませろ...!」ザシュッシュパッ

 

「私の白楼剣と楼観剣を出したと思ったら、ずっとあんな調子なんです...だから、邪魔したら悪いと思って、こうして眺めて...」

 

「はあああああ...心配して損した...」グラッ

 

あっ...なんか、安心したら腰抜けちゃった...

 

「だ、大丈夫ですか!?」

 

「霊夢!大丈夫か!?」

 

「え、えぇ...八幡が無事ってわかったら、なんか安心しちゃって...えへへ」

 

もう、すっごい心配したじゃないの...バカ。

 

「はちまーん!そんなやつら早く倒しちゃって夕ご飯にしましょー!私もう、お腹ペコペコなんだから!」

 

心配させられた分、ご飯たくさん作ってもらうんだから!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

八幡side

 

はぁ...またあいつは...

 

「ふん、そんなの言われなくてもわかっている...!ここらで終いにしてやる。そこで見てろよ...霊夢!」

 

「早くしなさいよね!」

 

家主にそんなこと言われちゃ仕方ない...もっと楽しんでいたかったんだがなぁ...

 

「と、いうわけで。貴様らにはもう死んでもらうことにした。すまんな、慈悲などない。別れろ、白楼剣、楼観剣!」シュシュシュ

 

よし、まずは10本10本に別れさせる...そして...!

 

「喜べ、貴様らには串刺しになってもらうことにした。なーに、痛いのは一瞬だ。今すぐ楽にしてやる。終焉ノ符『偽物の軍勢』!」

 

今生み出した偽物の数は20...だから、今の数は...!

 

「刀200本だ!さぁいけ...!」ザザザザザザ

 

「あああ!私の白楼剣と楼観剣が!」

 

「全員殲滅...相っ変わらず、バカみたいな強さね...」

 

「やっぱり八幡は強いのぜ!」

 

「つ、強い...!」

 

「信じて正解だったか...いやだが...私とてゐ、空気だった気が...」

 

よし、全員倒した...これで博麗神社に帰れる...うわっ...なんか疲れて眠気が...

 

「うっ...なんか今日色々あって疲れた...霊夢、後片付けとか宜しく...な」zzz

 

「八幡!?ちょっと...!なんで今寝るのよ八幡!はちまーん!!」

 

あーあーあー...うるさいなぁ...少しだけ眠らせてくれてもいいじゃねぇか...

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

人里を沢山の妖怪が襲いだして、もう1週間が過ぎた。妖怪達が突如人里を襲った理由は、どうやら俺の幻想入りが原因らしい。

俺が幻想入りしたせいというか、それが原因というか...現実と幻想郷を突然繋いだため、一時的に結界が弱まり、それで妖怪達が人里を襲った...という感じらしい。

俺が原因で起こったが、俺が解決したから結果オーライ...だと信じたい。

あの後、博麗神社で目が覚めた俺は、起きて早々見知らぬ白髪頭...もとい妖夢に、

 

「刀をあんな扱いするなんて、貴方は人じゃないです!私が稽古を付けるので、刀の扱い方を練習しますよ!毎日朝10時に、白玉楼って所に来てください!」

 

と言われてしまい、今日もこれから白玉楼に行くことになっている。

それ以外は、特にこれといった事件や出来事も起きていないため、とても平和な毎日を過ごしている...が。

 

「妖夢あんた...!昨日も八幡が朝帰りだったんだけど!?なんでまた八幡を持ってくのよ!私八幡のご飯朝しか食べてないんだけど!?」

 

「そうだぜ!私も八幡のご飯もっと食べたいのぜ!」

 

「うるさいですよ!八幡が居てくれたら、幽々子様のご飯も楽になるんですよ!1週間ぐらい貸してくれてもいいじゃないですか!」

 

「霊夢、魔理沙、お前らうるさい。俺がいいんだからいいんだよ」ダブルチョップ

 

「あいてっ...何すんだ!」サスサス

 

「あうっ...何すんのよ!」サスサス

 

「お前ら、ちょっとこっち来い」テマネキ

 

「何よ...」

 

「なんなんだぜ...?」

 

「稽古が一段落すんだら、いくらでも飯作ってやるから...それで許せ、な?」ボソッ

 

「ひゃっ...しょ、しょうがないわね!約束よ!?」カァッ

 

「ひゃうんっ...耳は弱いんだぜ〜...」カァッ

 

「よろしい。んじゃ妖夢、行くか」

 

「八幡は本当に2人の扱いに手慣れてますよね...ちょっと2人が羨ましいです」ボソッ

 

妖夢さん?聞こえてるんですけど?はぁ...まぁ仕方ない。

 

「また一緒に人里で買い物一緒に行こうぜ、な?」ナデナデ

 

「あうっ...わ、わかりました、約束ですよ?」ダキッ

 

こんな感じで、前の世界より充実した毎日を過ごしている。だが言わせて欲しい...

 

「ちょっと妖夢!?あんたそんなこと八幡とやってたの!?八幡!私ともお出かけしなさい!」ダキッ

 

「そうだぜ妖夢!1人だけずるいんだぜ!八幡...!私と一緒にキノコ狩りデートよろしくな!」ダキッ

 

「あぁもうわかった!皆やる、やってやるから!だからいい加減、俺を離してくれぇぇぇぇ!」

 

「「「嫌よ(嫌だぜ)(嫌です)!」」」

 

やはり俺が幻想郷でモテるのは間違っている!!




いかがでしたか?
皆キャラ崩壊&ゲロ甘...もうなんでもありですね
これからは日常が続いていくと思いますが、読んでいただけると幸いです!
感想やお気に入り登録、待ってます!それでは次回まで、ばいちゃー

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。