【完結】借金から始まる前線生活   作:塊ロック

10 / 183
前回までのあらすじ。

この元傭兵、女運なさ過ぎじゃない…?


優しさの重み

「ハァイ、ジョージィ?」

 

ある日。

資材整理の為に倉庫の中に入った時だった。

…頭の上から自分を呼ぶ声がした。

 

「…こんな所で遊んでるのはどこの子猫だ」

「あら、久しぶりに会った戦友にご挨拶ね」

 

積み上げられた木箱の上から、それこそ猫のように飛び降りて着地した。

…灰色がかった髪と、左眼に縦一線の傷跡。

 

「久しぶりだな、UMP45」

「久しぶりね。元気してた?」

 

独立人形部隊、404小隊の小隊長…UMP45が朗らかに笑っていた。

416と同じ様に傭兵時代何度か背中を預けた戦友だ。

冷静で冷徹、小隊長として求められる理性的な思考回路を備えた彼女は、人間や他の人形に対して友好的に接する。

 

…まぁ、そんなんじゃないけどなこいつ。

 

「416から聞いてびっくりしたわ。貴方指揮官になるのね」

「成り行きでな」

「ふふっ、貴方らしいわ」

 

段々と、此方に近付いてくる。

何となく後ずさってしまう。

 

「ねぇ、M4A1に困ってるんでしょ?」

「な、」

 

何でそれを。

と言う言葉は出なかった。

あれだけべたべたされているのだ、404の面々が知らない筈がない。

 

「…いや、大丈夫だ」

「責任感じてるのかしら」

「っ…」

 

責任。

そう、責任…M4をあんな風にしてしまった責任。

 

「…楽にしてあげようか」

「どういう意味だ」

 

笑顔のまま、UMP45は続ける。

 

「貴方の重荷を私が壊してあげ」

「ふざけるな」

 

最後まで聞くつもりは無かった。

 

「何故?」

「誰かじゃない、俺がやるべき事だ」

「プランはあるのかしら」

「…無い」

「代案の無い反論は、とてもネガティブだとは思わない?」

 

そのとおりだ。

俺には策も何もない。

後ろ立ての無い元傭兵なのだから、正式に指揮官にならない限り何も出来ない。

 

「だが、俺にできることなんて…アイツが思い出すまで傍に居て、受けるべき罰を受けるしか無い」

「…優しくて、残酷ね」

「ただの自己満足だよ」

「貴方がそう決めたならそれで良いわ。でも忘れないで…私は、私だけは…いつまでも貴方の味方よ」

 

UMP45の表情を見る。

いつもの様に、貼り付けた様な笑顔。

 

「…俺なんかに肩入れしたら駄目だろうが。お前は小隊長だろ」

「ふふっ、だって貴方は人形に優しいから。つい」

「苦労してるみたいだな…それもそうか」

 

裏の仕事を引き受ける小隊の小隊長。

本人は笑って流すが、やっぱりストレスはかなり溜まるのだろう。

 

「…愚痴なら聞いてやるよ。その分酒貰うけど」

「んー、飲みのお誘い?良いわよ…勿論、二人きりよね?」

「?まぁ、他に誰か居たら言い辛いだろうし、構わない」

「約束よ?楽しみにしてるわ…それじゃ」

 

やけに上機嫌になったUMP45は、軽い足取りで倉庫から出ていった。

 

「…あいつ、そんなアルコール好きだっけ」

 

時計を見ると、指示されていた時間をとっくに過ぎていた。

 

「…やっべぇ」

 

 

 




404とは結構一緒に死線をくぐってたりするので、割りかし懐かれている借金指揮官だった。

次回、「до свидания(また会いましょう)。ジョージさん、ご安心を…♡」

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。