【完結】借金から始まる前線生活   作:塊ロック

110 / 183
エージェント(が)ハント。


オイオイオイ、死んだわ俺

「貴方も、私が逃げているのに何故真っ直ぐ追わないんですか!!」

「えっ、何で俺も怒られてるの」

『指揮官、WA2000から通信だよ』

「うっわ、このタイミング。取りたくねぇ…」

 

目の前で絶賛乱闘中のエージェントとアーキテクト。

それを見てるしかできない俺。

 

何この光景。

 

「あー、もしもし?」

『ジョージ!アンタ今何やってんの!?さっさと連絡入れなさいよ!』

「ほっといて悪かったって」

『AR小隊がずっと探し回ってたのにアンタだけ居なくなるんだから、その、心配、したじゃない』

「ごめんな相棒。大丈夫だ。それより仕事の時間だ」

『…フン。OK相棒。見えてるわ…って何でハイエンドが増えてるのよ』

「俺に聞くな。それじゃ、頼んだぞ」

 

通信を切る。

さて、と。

 

「で、お二人方?悪いんだけど遊びは終わりだ」

「なん」

 

銃声。

寸分違えずエージェントの左足を撃ち抜いた。

 

「!?」

 

また、違う方角から飛んできた弾丸はアーキテクトの右腕をふっ飛ばした。

 

「ぎゃぁぁぁぁ!?腕持ってかれたぁぁぁぁ!?」

「手荒い。な、春」

『ジョージ、戻ってきたらお話があります』

「…ハイ」

「まさか、この地点が計算のうちだと…?」

「さぁな?」

 

地に付すエージェントの目の前に立って、笑う。

 

「あの時とは立場が逆だな」

「あの時は、まさか貴方がここまで出来るようになるとは思いませんでしたよ」

「ま、少しは相棒の溜飲も下がったかな」

「…この義体は潜入用。大してデータもありませんし…」

 

かちり、と嫌な音がした。

何かの装置が起動したような。

 

「要件が済めば自爆します」

「……………ばっか野郎先に言え!!!」

「ちょっ、エージェント!?私までまきこむじゃん!!?」

「エッお前は潜入用じゃないの!?」

「死ぬほど痛いじゃん?!」

「鉄血って馬鹿なんじゃないのか!?」

 

慌ててアーキテクトを蹴飛ばして屋上から飛び降りた。

屋上で小規模な爆発が二回起こる。

 

…建物、壊しちまったな…。

 

『反応、ロスト。特に何も掴めなかったね…』

「骨折り損か…」

 

二人で為息を吐いた。

 

「居たわ、指揮官よ」

「ん?…ああ、AR-15か。お疲れ様」

 

爆発を聞き付けて、AR小隊が集結した。

 

「指揮官!ご無事ですか!?」

 

AR-15がそう言うやいなやM4が飛び込んできた。

受け止める…が、薬の効果が切れたので俺も吹っ飛んだ。

 

「ぐえっ」

「あっ、すみません…」

「大丈夫だ…いてて、バンガード。リンク切るぞ」

『了解。リンク解除、自律モードに切り替え』

 

外骨格のマウントが離れ、肩が軽くなる。

…閉じ込められていた熱気が一気に吹き出してきた。

 

「やば、あっつ…すまんM4…ベタベタだからあんまり寄らないでくれ」

「え、あ、はい…」

 

グリフィンの上着脱いどきゃ良かった。

上着を脱いでシャツをバタバタする。

 

…M4がガン見してる気がする。

 

「指揮官、無事だったらしいな」

「M16。すまんな、無駄骨になっちまった」

「いや、良いさ…ダミーとは言えいけ好かないエージェントがすっ転ぶとこを見れたんだ」

「…………ん?見えた?」

 

あれ、こいつら俺の位置は知らなかったはずじゃ。

 

「ん?あぁ、ドローンとリンクしてバンガードが見てた映像は把握してたんだ」

「…それは、全員?」

「ああ、その筈だが」

 

…熱気が急速に冷めていく。

 

俺は、何をしてた?

 

「「「ジョージ(指揮官さん)」」」

「ひえっ…」

 

街角から現れたライフル三人の圧が、凄い。

…M16が笑顔のまま固まり、AR-15が気の毒そうな目で見てきた。

SOPちゃんは笑ってた。

君剛胆だね。

 

「後で屋上」

「ウッス」

 

微塵も笑ってない相棒に、そんなこと言われた。

 

 

 




こんなオチで申し訳ない。
流石にこの二人鹵獲する訳にもいかないので。

…そろそろ話進めないとなぁ。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。