【完結】借金から始まる前線生活   作:塊ロック

133 / 183
作戦前

 

離れた場所から、戦火の音が聞こえる。

攻撃が始まったのだろう。

 

モニターに映るドローンからの映像で鉄血の人形達を確認する。

 

S-12基地から車両で移動すること1時間の位置にある廃ビル群の中の一際大きな建物。

そこが今回の戦場であった。

 

UMP45が言うには、そこに依頼のデータがある為陽動、経路確保、出来るならば掃討を行う事を依頼されている。

 

 

「しかし、何でデストロイヤーがそんな重要そうなデータなんて守ってるんだ?」

 

ローニンから、そんな一言を貰った。

確かにそうである。

 

はっきり言ってデストロイヤークラスは対処さえ間違えなければ敵ではない。

AIが余りに幼いからだ。

 

「……エージェント、だろうな。恐らく」

 

彼女なら、上位モデルに対して命令権を持っているであろう。

そんな結論を勝手に付けていた。

 

「こんな廃ビル群に、データねぇ」

「件の建物は、元々鉄血工蔵の営業支部だったらしい。様々なPMCや正規軍のデータが放置されていてもおかしくはない」

「一理あるな」

 

そんな物を守って何になるのかは知らないが。

ついでに言うのなら404がそれを回収……もっと言うとそれを命じた上が何を考えてるのかはわからない。

 

「ま、理由は何にせよ……稼がせてもらうだけだ」

「……美味い話には何か裏があるもんだ。404の隊長に随分執心みたいだが、足元取られるなよ」

「45はそんな事しないさ。ただ……」

 

嫌な予感はする。

それも特大級に。

 

『こちらノーススター。配置に付いた』

「了解。引き続き警戒しつつ出てきた所を狙い撃て」

『あいあいさー。指揮官、出番までKarちゃんのお尻触ってていい?』

「減給」

『重っ!?』

 

隣でローニンが引き攣った笑いを浮かべている。

チャンネルを切り替えてトーンに繋げる。

 

「トーン、応答せよ」

『こちらスカウト部隊トーン』

「敵勢力の追加情報はデータリンクに随時更新せよ」

『了解』

「それと……この作戦、補給の護衛人形の中にM1ガーランドが居るらしい」

『っ!?し、指揮官!それは今必要なんでしょうか!?』

「さぁな?カッコいいとこ、見せてやれよ」

『なっ、何で知ってるんですか指揮官!?ちょっ』(ブツッ

 

無線を切る。

さて、次は……。

 

「スコーチ」

『こちらに。戦闘部隊の撤退ルートは確保に成功』

「いい仕事だ」

『恐悦至極』

「引き続き警戒に。デストロイヤーがぶっ放し始めたら倒壊の危険性のあるエリアだ。気を付けろよ」

『御意』

 

通信が切れる。

 

「指揮官。始まるぞ」

「ああ……」

 

マイクを再びオンにする。

 

「全部隊に通達!これよりデストロイヤー討伐作戦を開始する!絶対に死ぬなよ!」

『『『了解!!』』』

 

 

 




デストロイヤー討伐作戦、開始。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。