【完結】借金から始まる前線生活   作:塊ロック

139 / 183
接近戦仕様のダイナゲートに囲まれ、絶体絶命。

しかし、繋いだ縁は彼らを見捨てなかった。


救援

 

「くそっ、リサ!トカレフ!!」

 

大量のダイナゲートに取りつかれ地面に伏せる形になる。

二人の声が聞こえない。

 

身動きが取れず、焦りばかりが積み重なる。

 

「このっ、ちくしょう!離せ!」

『ぐぎぎ……重量オーバーだ!退いてよ!!』

 

……チェーンソーの回転する音が聞こえる。

 

「万事休すか……!!」

 

 

 

「残念ね、貴方の運命はこれからよ」

 

 

 

「……っ!やっぱりお前は完璧だ、416!」

 

 

近くのダイナゲートが爆風で飛ぶ。

続いて飛んできた弾幕に次々とダイナゲート達が撃ち落とされていく。

 

「ジョージ!無事!?」

 

俺の手を引き、立たせてくれた416。

辺りを見やると45やナイン、G11が二人の救出をしてくれた。

 

「ありがとう、良いタイミングだ」

「当たり前よ……私は完璧なんだから」

「サンキュ」

「ちょっと、ジョージっ、んんっ……もう!」

 

唇を奪ったら顔真っ赤にして引っ叩かれた。

でも割とまんざらではなさそうだった。

 

「アッ、ずるい!」

「おっ、とと、ナイン。ありがとう、命拾いしたよ」

 

ナインが目敏くそれを見つけて飛び込んできたので、受け止めた。

 

「さっきまで死にそうだったのに、余裕ねジョージ」

「45。お前らのお陰だよ」

「指揮官、油断しないでね……まだ敵地だよ」

 

G11に手を振って応える。

ひとまず情報共有だ。

 

「45、データの方は?」

「データルームがこの上にあるんだけど……デストロイヤーがそっちの方に撤退しちゃって。どうやって手を出すかってとこね」

「なるほど……」

「指揮官、前に出てきたって事は……」

「ああ、ドリーマーだ」

 

そう答えると、四人にも緊張が走る。

あれの厄介さは、四人も周知しているのだろう。

 

応急処置を済ませた二人も戻ってきた。

 

「ジョージ、まだ動けるわ」

「了解。皆、聞いてくれ。ここで404にトカレフとリサを編入し即席小隊を結成する」

「……ハイエンドが二体、流石に私達だけじゃ荷が重い」

 

仕方ないか、と呟いて……45が俺の襟首を掴んで引き寄せた。

 

「45!?」

「承諾はするけど、納得はしないわよ。ジョージ……私の目の前で死んだら地獄まで追い掛けて撃ち殺すわ」

「お前に死なれない為に、死ねないな」

「自分の心配しなさいよ」

『あっ、照れてるね45。可愛いなぁ』

「黙りなさいこのガラクタ!」

 

口が悪いなぁオイ。

あー、バンガード拗ねて黙っちまった。

 

「さて、行くぞお前ら……次は決戦だ」

「「「了解!!」」」

 

即席のファイアチームを結成。

目指すはデータルームだ。

 

「そういえばデータルームは上って言ってたけどどうやって登るつもりなんだ?」

「……天井、爆破しようかなって」

「おい!」

 

 




救援に駆けつけた404。

即席チームを結成し、いよいよハイエンドに挑む。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。