【完結】借金から始まる前線生活   作:塊ロック

14 / 183
ひょんな事からUMP45と飲む約束をしていたジョージ。
しかし、その本格的な誘いの前にベロベロに酔ったM4が現れる。
まぁ穏やかに終わるはずもないよね。


酒は飲んでも飲まれるな

「指揮官。飲みましょう」

 

ある日の夜。

M4がアルコールの瓶を抱えて部屋に押し入ってきた。

 

「M4?せめてノックしてくれない?」

「指揮官。飲みましょう」

「聞いて」

 

聞く耳を持たない。

こんな聞き分けの無い子だっただろうか…。

 

「お前、顔真っ赤じゃねぇか…」

「えへへーしきかーん」

 

なんてことは無い。

先に飲んでたのだろう。

それにしてはだいぶ出来てるが。

 

「ん?これ模造品じゃないな…どこでこんな物を」

 

M4が持っていた瓶。

程度は良くないが紛れもないアルコール…ワインであった。

 

「ヘリアンさんとのんでたらくれましたー」

「…何で?」

「指揮官がそのまま押してくれたらーって話を」

「あの女…」

 

だから合コンで負けるんじゃねぇのか…。

 

「ほら、指揮官ー」

「はいはい…ったく、人形でも酔うんだな…」

 

さて、グラスとか置いてあったかな。

人形とはいえ女性と飲むのだ。

ちゃんとしたものは出してやりたい。

 

「ほら、M4座りな。ったく、そんな赤くして…綺麗な顔が台無しだぞ」

「わたし綺麗ですか?」

「ああ。とんだ美人さんだ」

「そうですか…えへへ…」

 

お、良かった。

備品にガラスのコップが置いてあった。

これなら雰囲気もそんな悪くは…。

 

「ハァイ、ジョージィ。今夜一杯やらない?」

「え」

「ん?」

「…あら」

 

ノックもなしに入ってきたのは…404小隊小隊長、UMP45だった。

彼女の目がすっと据わる。

 

「ジョージ?私、二人きりって言わなかったっけ?何でここにM4が居るのかしら」

「ノックしてくれないかUMP45…」

「ジョージ。どういう事か説明してくれない?」

「どうもこうもってお前正確な日付指定しなかったろ…」

「先に約束したのは私だけど?」

「…何で先に約束したって言い切った」

「………」

 

思わず視線を切ったUMP45。

 

「おまっ…!どこから聞いてた!!」

「あらなんの事かしらね、しきかーん?」

「しきかーん飲みましょうよー」

 

両サイドから甘い囁きに挟まれる。

何だこの新手の拷問。

 

「45、お前酔ってないんだからさ」

「はい、どうぞ」

 

有無を言わさぬ圧力が、グラスに注がれていた。

 

「…ったく、しょうがねえな」

「はい、かんぱーい」

「はれ?私のグラスは?」

「わーったから。出すから待ってろ…ひっつくな」

 

最早飲む前からカオス。

どうやって収拾付けるんだこれ。

 

「ほら、M4」

「ありがとうございますー指揮官。大好きれすー」

「はいはい…」

 

三人の手にワインの入ったグラスが行き渡る。

 

「それじゃ、乾杯」

「「かんぱーい」」

 

かちん、とグラスがぶつかる音がする。

…M4と45のグラスだけ物凄い音がしたけど。

 

とりあえず一口。

 

「…美味い」

 

久しぶりの酒だ。

それも、とびきり上等な。

 

「ヘリアンに礼言っとかないとな…」

「ジョージ。入るわよ」

 

いやだから、ノックしてくれよ。

 

 




宴会は続く。
次回、酒乱。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。