【完結】借金から始まる前線生活   作:塊ロック

165 / 183
依存の理由

 

……視線を感じる。

 

執務室の中を見渡しても、ここに居るのは俺とUMP40とアニーだけ。

ドアも閉じている。

 

なのに、視線を感じる。

 

「………………」

「手に付かなさそうね」

「そう見えるか?」

「とても気にしているみたい」

 

アニーにバインダーで頭を軽く叩かれる。

 

「指揮官、何か今日せわしないね」

「なーんか……落ち着かん」

「ずっと、見られてるわね」

「……やっぱり?」

 

戦術人形としての機能が全て削ぎ落とされているにも関わらず、アニーは察知している。

 

40は……ぽけーっと俺に笑いかける。

 

「指揮官なら出来るよ」

「適当だな……」

「ううん、適当じゃないよ。だって今までそうしてきたんだから、これからもそうなんだよ」

「……40」

 

『緊急連絡!救援要請!』

 

「「「!!!」」」

 

この声は、バンガードか。

 

「どうしたバンガード!」

『不明、何者かが私のネットワークに侵入し……コントロール不能、指揮官……ジョージ!』

 

ブツっ、と通信が途絶えた。

 

俺はウィングマンが懸架されているのを確認する。

 

「行ってくる」

「気を付けて」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

――――――――走って格納庫まで来てみれば。

 

『指揮官!救援要請……!』

「貴方、ここはどうなってるのかしら……」

『速やかな退去を提案』

「……あら、このパーツは」

『接触禁止!接触禁止!』

「へぇ……民間も面白い物作るわね……」

 

……AK-12が、バンガードをねぶっていた。

いや、語弊。

AK-12がバンガードをひたすら見ていた。

 

「お前ら……」

「あら、ジョージ。仕事は?」

「こんな事されたら手に付かねーっての……」

「……何をするの」

 

手にしていたバインダーでAK-12の頭を叩く。

 

「勝手にハッキングすんなっての。こいつも大事な仲間なんだから」

「これ、強化外骨格よね。どうしてAIなんて搭載してるのかしら」

「聞けよ。これは俺が着けるからだ」

「……人間用か」

 

合点が行ったようにバンガードをじっとり見詰めている……様な気がする。

 

「……なぁ、AN-94に何があった」

 

気が付けば、そんな言葉が口から出ていた。

 

「何、とは?」

「惚けるな。最後に別れてから変わり過ぎだろ……アイツのメンタルに変調をきたす原因、何か心当たりは」

「………………」

 

AK-12は黙る。

俺も、彼女が喋り出すまで口を閉じる。

 

「……結局、貴方以外に良いように扱われなかっただけよ」

「……そうか」

「貴方が中途半端に希望を見せたせいで、あの子は追い詰められたわ」

「………………」

 

彼女に手を差し伸べた人間は居なかった。

ただそれだけの話。

 

「だから、親父について来た?」

「……かもね」

「そうか……で、お前は?」

「私?そうね……つまらなかったもの。あそこでの生活は」

「……お前らしいよ、それは」

『……そろそろ戻してくれませんか』

「「あ」」

 

この後、四苦八苦しながらバンガードを元の場所に戻すのだった。

 

モナークにめちゃくちゃ怒られた。

 

「……AN-94」

 

中途半端に俺を信じて、現実に耐え切れなくなった。

彼女にも、手を差し伸べなきゃいけないんだろうな。

 

「……出来るのかな、俺に」

 

それに答える者は、誰も居なかった。

 

 




AN-94の闇は深い。

彼女に手を差し伸べるには、どうすれば良いのだろうか。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。