【完結】借金から始まる前線生活   作:塊ロック

167 / 183
感情

翌日。

キルハウスを押さえて、俺とAN-94の模擬戦の舞台が整っていた。

 

流石に見学者は無し……って、AK-12は来てるし。

それ以外は来るなって言ってあるから誰も居ない。

 

「準備は良いな?バンガード」

『万全です、指揮官。二人で戦えば強力です』

「OK」

 

辺りには誰も居ない。

開始時間まで待機し、時間が来れば前進開始。

 

遭遇次第発砲……ペイント弾による射撃戦がメインだ。

もちろん近接格闘で捕縛しても可。

 

「……行こうか」

 

興奮剤を突き刺し、歩き出した。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

―――――――――今回の模擬戦の申し出には、少し困惑していた。

 

相棒がわざわざ私の実力を試すと言った。

別に、私の事は全部分かってるんだからそんな事必要無いと思うのに。

 

警戒しながら通路を進む。

 

「……足音」

 

あの外骨格……バンガードと言っていた。

相棒とニューラルリンクを確立し共に戦うAI。

 

彼が前線に出張る理由は知らないけど。

 

「……?」

 

()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()

相棒だと言うのに。

 

「……勝てたら、聞こうかな」

 

通路の先を覗き見る。

……少し、言葉を失った。

 

相棒が、普通にこっちに向かって歩いてきているのだから。

 

「……貰った」

 

どうしてかは知らないけど、好機。

私の半身であるライフルが、ペイント弾を吐き出す。

 

寸分違わず相棒に向けて飛び……()()()()()

相棒は光の粒子になって消えてしまった。

 

まさか、

 

「ホログラフのデコイ……!?」

「騙されたな!!」

「ッ!?」

 

その場から飛び退る。

さっきまで立っていた場所に、ペイント弾が着弾する。

 

「何処から……?!」

「ボーっとするなよ!」

「くっ……!」

 

視線を上に上げる。

そこには、()()()()()()()相棒の姿があった。

 

「なっ……!?」

 

何だアレは。

人間か?

相棒はそんな戦い方をしていたか?

 

「覚えてないのかAN-94!俺は何だって使う!」

「そんな訳……!!」

 

……()()()()()()()()()()

 

どうして私は相棒と慕う彼の戦闘スタイルを知らない……!?

 

「く、うぅ……!!」

 

頭が痛む。

照準がぶれる。

 

でも、

 

「私に出来るのは、これしか無いッ……!!」

 

射撃速度を変える。

相棒は右腕を後方に向ける。

……そこからワイヤーが射出され、相棒自身を引っ張って行った。

 

「待て……っ!」

 

私は、追いかける。

 

 

どうして、どうしてどうしてどうしてどうして!!

 

 

記憶の中の相棒と目の前の標的が合致しない。

 

混乱で頭がぐちゃぐちゃだ。

……でも、こんな感情……きっと相棒に勝てれば解消されるだろう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

―――――――キルハウスの中心は、かなり広いエリアだ。

障害物が点在しているが、基本的には開けている。

 

そこで相棒/指揮官は待っていた。

 

「……」

 

無言で引き金を引く。

勿論、それはホログラムで出来たデコイだった。

 

「お前は、誰だ……!!」

「俺は俺さ!ジョージ・ベルロック!それ以外の何ものでもない!」

「嘘だ……!お前は、偽者だ!!」

 

私は引き金を引き続ける。

 

「俺が本物かどうかなんて知らないね!俺以外の俺を見てみたいもんだ」

「なんだと……!」

 

相棒/指揮官の抱えている銃……確か、フラットラインだったか。

それが弾丸を吐き出し続ける。

 

私は障害物を利用したりして凌ぐ……が、彼は時たま頭上から急襲してくる。

 

その度に私は地を転がり難を逃れている。

あの壁やグラップルを利用した三次元機動が厄介だ。

 

どうする、どう対処する……!

 

「どうした!そのお前の相棒は!こういう時どうしてた!」

「うるさいッ!!」

「お前の中の相棒は助けてくれないのか!」

「黙れッ!黙れ、黙れ、黙れッ!!」

 

こいつを、黙らせる。

 

私の頭の中は、気が付けばその事しか無かった。

怒りだ、今の私は憤怒に支配されている。

 

感情に流されるなんて、戦術人形として失格だ。

 

だから、私は失敗作だなんて……。

 

「違う……私は失敗作なんかじゃ」

「自分の中で勝手に作り上げた都合の良い『相棒』に縋るお前がか?」

「貴、様ァァァァァァァァ!!」

 

近くに飛び込んできたジョージに向かって飛び掛る。

既に撃つ事が頭から抜けている。

けど、私の電脳は、目の前のこの男を殺す事で一杯だ。

 

「激昂しやがって……!だが、今だ!」

『ブースト、ホロパートナーノヴァ』

「なっ……?!」

 

突如、ジョージが()()()()()()

驚愕で一瞬止まる。

それぞれが殴り、蹴るモーションに入る。

 

「くっ……!」

 

思わずガードの姿勢を取る……が、衝撃は来ない。

 

「……え…………?」

 

3人がそのまま私を通過する。

3人は、ホログラフだったのだ。

 

目の前に、ハンドガン……ウィングマンを抜き放っていたジョージが立っていた。

 

「チェックメイトだ」

「あ……」

 

駄目だ。

避けられない。

 

()()()()()()()()()()()()()()()()()

 

……あ、れ。

どうしてそれは知っている。

 

知っている。

なら、この後どこに飛ぶかも理解している。

 

私は、人形の持ち得る最大限の馬力で無理やり前に飛び込む。

 

銃声……。

弾丸は、体勢の低くなった私の頭上を通過する。

 

「うっそだ……がっ!?」

 

ジョージをそのまま押し倒す。

すぐさま半身を振り被り……グラップルの基部に叩き付けた。

 

「が、あぁっ?!」

『グラップル損傷!損傷!』

 

ジョージの悲鳴。

私は構わず顔に拳を叩き付けた。

 

バイザーが割れる。

 

もう一度殴りつける。

 

「撤回しろ……!」

「い、嫌だね……」

「撤回しろ!!」

「ごふっ……!」

 

ジョージが、ぐったりする。

私は立ち上がり……胸倉を掴んで無理やり起こした。

グラップルユニットの付いている右腕が、だらりと垂れ下がっている。

 

「はぁ……はぁ……私は、失敗作なんかじゃ、ない……!」

「ごほっ……ああ、吐き出せ……お前の、溜まってるモン全部……」

「私は、私はッ……!!」

「お前は、誰だ……」

「私は、AN-94だッ……!!」

「そうだ、AN-94!お前は何を抱える!」

 

ジョージが私の腹部に蹴りを入れる。

 

「ごふっ……!!」

 

私は溜まらず後ずさる。

ジョージは解放され、なんとか起き上がる。

 

「よくも、私を……私に、情けを掛けたな!!お前のせいで、お前のせいでッ!!私は弱い私のままだ!!」

 

頬を暖かい何かが伝う。

 

「何で私に声を掛けた!どうして私に優しくした!何故私に……希望なんか持たせたんだ!!」

 

私の中で、感情が決壊した。

次々と言葉が口を出る。

 

「何で、何でッ!!」

「……お前は、どうなんだ」

 

ふらふらと、足取りがおぼつかないジョージが、私の元へ歩いてくる。

 

「ど、う…」

「苦しいか、つらいのか、怒ってるのか、言ってみろ」

「わた、し、は」

 

私は……。

さっきから流れ出ているもの。

 

……涙が、止まらない。

 

「私は……苦しい……!寂しい、寒いの……!誰も、誰も私を見てくれない!!」

「……へっ、言えたじゃ、ねぇか……それに」

 

ジョージが、左手で私の頬を撫で……涙を、掬った。

 

「お前……やれば出来るじゃねぇか。強いよ」

「ジョー……ジ……」

「大、丈夫、だ。お前の面倒も……見てやる……認めてやる……」

「ジョージ……?」

「ったく……好き放題殴りやがって。くそいてぇ」

「ごめんなさい……」

「良いんだよ。お前は真面目だから……抱え込んじゃったんだな」

「……ああ」

「AK-12にも迷惑、掛けたくなかったんだよな」

「ああ……」

「頑張ったな……AN-94」

「あ、ああ……」

 

ジョージが私にもたれかかる。

頭の後ろに左手が回されて……優しく、撫でた。

 

「ごめん、なさい……!ごめんなさい、ごめんなさい!」

「許すよ……AN-94……お前は、もっと気楽で良いんだ。一緒に、探していこう……」

「ジョージ……?ジョージ、起きて!ああ、ジョージ!ジョージ!!」

 

ジョージがそのまま目を閉じてしまった。

混乱して揺すってしまっている。

 

「AN-94」

「え、AK-12……」

 

声を掛けられて、振り替える。

いつもと変わらない、彼女がそこに居た。

 

「……彼を、医務室に連れて行きましょう」

「え、ええ……」

「……それと、ごめんなさい」

「え……」

「貴女のこと、分かってて放置して」

 

私は、何も言えなかった。

 

……けれど、胸の支えは取れた気がしている。

 

「……大丈夫。私は、前に進めた気がするから」

 

 

 

 

 




AN-94の抱えていたもの。
荒療治だが、これで良かったのかもしれない。

これにて、抱えていたタスクはほとんど消化できました。
あとは今回の話の後日談とジョージの初恋、リサについて話を書いて完結としたいと思います。

あともう少しだけ、お付き合いください。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。