【完結】借金から始まる前線生活   作:塊ロック

175 / 183
夜、目が覚めると。


気合で治す

……ふと、目が覚めた。

外は真っ暗。

時間を見ると深夜の一時。

何となくひんやりする。

季節はもう春だと言うのに。

 

「すぅ……」

 

誰かが寝ている。

……見間違えようもない。

リサだ。

 

ベッド横に椅子を置いて、俺の腹に突っ伏して眠っている。

活動限界ぎりぎりまで動いていたんだろう。

 

「……ありがとな」

 

そっと、髪を撫でる。

こいつには、ずっと世話になりっぱなしだ。

研修生時代から、ずっと。

 

「うぅん……あ、ジョージ……起きたのね……」

「ああ」

「お腹、空いてない」

「……朝から何も食ってないな」

 

なのに空腹は感じない。

これは本格的におかしいな。

 

「お粥、あるから。温めてくるわ」

「ありがとう」

 

リサが部屋から出る。

寝っぱなしもカッコつかないので上体だけ何とか起こす。

 

五分ほどして、リサが戻ってきた。

 

「お待たせ……寝てても良かったのに」

「お前が居てくれるんだ。もっと近くで顔が見たい」

「馬鹿」

 

でこを人差し指で突かれた。

 

「食べれる?」

「ああ」

「……良いわ。起きてるだけで辛いでしょ」

「ははは、何を」

「汗、すごいわよ」

「……バレたか」

「ほら。あーん」

 

すっと蓮華にお粥を掬って此方に差し出す。

 

「おいおい、流石にこの歳で」

「文句言わない。少なくとも治るまでは言う事聞いてもらうわよ」

「……わかったよ」

 

一口含む。

味は薄いが、温かいというだけで何となく落ち着く。

 

「これは誰が?」

「私」

「そっか」

「美味しい?」

「……ああ」

「そっか……」

 

しばらく、無言で食べさせてもらう。

 

「……ご馳走様」

「全部食べれたわね」

「全然そんな気がしなかったけど、腹減ってたみたいだ」

「これなら、すぐよくなりそうね」

「お前らのお陰だ」

 

皆が甲斐甲斐しく看病してくれたからすぐに良くなれる。

 

「……本当だったら、他にちゃんとした方法があったんだけど」

 

……久しぶりに、リサが自嘲気味な表情をする。

 

「気にしなくていい」

「……駄目ね。そう言われても、引きずるものはやっぱりあるの」

「……自分のせいだと思ってないか?」

「まぁ、そう来るわよね」

 

苦々しく笑う。

俺は、天を仰いだ。

 

俺がこの体質になった原因。

興奮剤の原液を体に投与するに至った経緯。

 

「目の前でお前を破壊されたくなかった」

「でも」

「お前はもうネジ一本まで俺のもんだ。文句言わせんぞ」

「……アンタの血の一滴まで私たちの物よ。もちろん、私たちがアンタにしてしまった、背負わせたものも、全部」

 

リサが俺の手を握る。

少し、震えている。

 

「やっぱり、考えちゃう。アンタが、死んじゃうかもって」

「トカレフも同じ事言ってたな」

「正直、皆同じ事考えてるわよ。スプリングフィールドも、そういってた」

「……そうか」

 

これは、すぐに快復しないとなぁ。

 

「俺は、お前らより先に逝けないなぁ」

「当たり前よ。私はアンタと同じ墓に入るんだから」

「おいおい何年後だ」

「11人分しっかり生きなさいよ」

「……何かみんな同じ事言いそうだ」

「棺桶いっぱいね」

「最期までお前らと一緒に居られたら良いな」

「生きるのよ、その時まで」

「そうだなぁ」

 

リサの手を引く。

 

「……しないわよ」

「どうせなら一緒に寝ようぜ。関節、変な風に固まるぞ」

「どっか行かない?」

「不安なら、俺を捕まえてみろ」

「朝までしっかり抱きしめてあげるわ。おやすみ、ジョージ」

 

 

 

 

翌朝、すっかり快復したのだった。

 

いや、流石にそれはおかしくない?

 

 

 

 

 




リサと二人だけのパート。
他の人形も絡ませなくちゃなぁ。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。