【完結】借金から始まる前線生活   作:塊ロック

183 / 183
借金から始まる前線生活

 

久しぶりに本部から連絡が入った。

首をかしげながらモニターを繋げる。

 

『久しぶりだな、ベルロック指揮官』

「てめ、クルーガー!」

 

まるでわざわざ挨拶に来た敵幹部に対する反応みたいだった。

 

「なんで親父の事黙ってたんだお前!」

『聞かれなかったからな』

「おまっ……!」

 

確かに尋ねていない。

それはそうとして。

 

「知っててずっと黙ってること無いだろう……」

『ジョンにも頼まれていたからな。こちらとしてもメリットのある取引だった』

「そうかよ……それで?何のようだ」

『査定の時間だ』

 

……査定?

はて、どうして……。

 

「……?親父から聞いてないのか?借金は消えたって。と言うか知ってたなら徴収しなくても良かっただろう」

『貴様こそ何を言っている。()()()()()()()()()()()()()()()()()()()

「は―――――?」

 

何だ、この……嫌な予感は。

 

『フゥー……どうやら、認識の齟齬があったようだな』

「……今俺は無性にこの通信を遮断したい衝動に駆られている!」

『ここで切った場合、お前の人形のうちどれかが爆発するぞ』

「てめぇぇぇぇぇぇぇ!!」

『冗談だ。さて、では……』

 

クルーガーの背後にホワイトボードが運ばれてきた。

あ、M1ガーランドだ。

 

彼女はにっこりと笑いながら……ボードをひっくり返し……俺もひっくり返った。

 

「は、はぁ!?な、ななななな、なんっ」

「ちょ、指揮官?!落ち着いて!深呼吸!」

「ジョージ、受け入れなさい……現実よ」

 

40と、アニーが俺に駆け寄ってきて、立たせる。

 

「だ、だってよ……アーサーなんだぜ!?」

「落ち着きなさいジョージ。意味分からないわ」

「はーっ、はーっ」

「だ、駄目だよアニー、過呼吸起こしてる!」

「仕方ないわね……」

 

 

 

 

 

 

―しばらくお待ちください―

 

 

 

 

 

『私は何を見せられているのか、正直疑問に思うよ』

「奇遇だな……俺も今見せられているものが幻覚であると願ってる」

『現実だ』

「ちくしょうめぇ!!何で借金3倍に増えてんだよ!!」

 

あの時3000万だった借金が今、何故か9000万になっている。

 

『内訳を話そう……まず、バンガードの修理費』

 

その後をまとめると、

 

・バンガード

・誓約した人形の権利購入費

・UMP40製造費

・鉄血ハイエンドモデル夢想家のメンテ費

 

……が、借金に計上されていた。

 

「ま、待てよ……何で何も言わなかったんだよ!?」

『誓約のシステムについて承知していると思っていたんだがな』

「しらねぇよ?!普通に指輪渡しただけじゃねーか!!」

 

なんだこの組織!

俺使い潰されるんじゃないか!?

 

「クソッ!こんな組織辞めてやる!辞表用意すっからな!?」

『辞められると思うなよ?それに、貴様の体質はIOPに目を付けられているからな。指揮官ではなくなった瞬間拘束されて一生モルモットだぞ』

「人生詰んだぁーーーーーーーーーーーーーーー!!!!」

 

頭を抱えた。

なんだこれは。

俺の人生死ぬまでグリフィンで指揮官やるしかないのか。

 

『そういう事だ。励めよ、債務者』

 

そう、捨て台詞を残して通信は切れた。

 

俺は……膝から地に突っ伏した。

 

「……嘘やろ」

「現実よ。全部夢なら良かったかしら」

 

アニーがそんな風に声を掛けてきた。

 

「まさか。少なくとも、お前達に会えた事まで悲観なんてしない」

「ジョージ、AR小隊と404小隊が帰ってきたわよ」

 

リサが執務室に入ってくる。

……その後ろからぞろぞろと、人形達が。

 

「指揮官!AR小隊ただいま帰還しました!」

「ただいま~しきか~ん?404が帰隊しましたよ~」

「お帰り、皆……」

「あ、45!お帰り!」

「………………40?」

 

アッッッッッッッ!!!!!

 

俺とリサは素早くアイコンタクト。

リサは首を勢い良く横に振る。

 

「………………ジョージ?何、これは」

「い、いや……バンガードのAIが俺の補佐って事で」

「私は、今、冷静さを欠こうとしてるの」

「ひぃッ!!?416!!」

「わ、私に振らないでくれるかしら!?」

「……家族ッ!」

「意味分からんぞナイン!」

「じ、ジョージさん!ただいま帰りました!」

「あーごめんなM4!ほったらかして!」

「話は終わってないわよジョージ」

「ぎゃあああああああああ?!!」

 

45に締め上げられる。

やばいやばい!(意識が天に)達する達する!!

 

……その時、基地が揺れた。

 

「爆発!?どこから!?」

『こちらKar98k!指揮官さん!ハイエンドの襲撃です!』

「嘘だろ!?相手は!?」

『あれは……デストロイヤー!繰り返します!デストロイヤーです!』

『こちらスカウトリーダー!マンティコア小隊を発見!』

「待て待て待て!何で!?」

 

思わずアニーを見る。

彼女も首を横にぶんぶん振る。

 

『ドリーマーを返せえええええええええええ!!!』

 

そんな声が、オープン回線で聞こえてきた。

 

「……友達想いだなぁ、あの子」

 

立ち上がり、今この場に居る面々に向き直る。

 

「さて、じゃあ出迎えてやろうか!行くぞ!」

 

 

 

俺の前線生活も、当分終わらないなぁこれ。

 

 

 

 

「ジョージ」

「ん?どうしたリサ」

「大丈夫よ、私たちが居るわ」

「……そうだな。頼りにしてるぞ、相棒」

「そっちこそ、失望させないでよ、相棒」

 

 

 

 

さぁ、戦おうか。

 

 

 

 

 

 

借金から始まる前線生活~Fin~

 

 

 

 

 

 

 

 

 




これにて、半年間連載した当シリーズは最終回になります。

多くのブックマークに評価、お気に入りをして下さった皆様方、本当にありがとうございました。
感想も、日々の活動の糧にさせて頂きました。

これからもジョージの借金生活は続きます。

ですが、ここで一旦綴るのは終わります。

今まで、本当にありがとうございました。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
一言
0文字 一言(任意:500文字まで)
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10は一言の入力が必須です。また、それぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。