【完結】借金から始まる前線生活   作:塊ロック

31 / 183
M16から突きつけられる真実。



罪悪感

 

「…なんの話だ」

「オイオイ、惚けないでくれよ。私らAR小隊を輸送していたトラックの強襲。車両が横転するまでとPMCの連中の手際の悪さ。そこで負傷し回収されたアンタ。疑うなって言う方が無理な話だろう?」

「…」

 

最初から、バレていた。

俺が彼女達の襲撃の片棒をかついでいた事が。 

 

「私らを襲った上に妹分に怪我させたんだ…覚悟、出来てんだろうな」

「…ああ」

 

M4が真実を知った時、彼女になら殺されても良いと考えていた事もある。

しかし…それも甘い考えだったなと思い知らされた。

 

「………と、まぁ普通ならぶん殴る所だが」

「は?」

「相手は怪我人、しかも命の恩人でもある…そうよね、M16?」

「ああ…複雑な事にアンタは今回の作戦で私達を救出している。世の中何があるか本当に解らないな」

 

待て、待て待て待て。

 

「お前ら、そんなんで…そんな風に片付けていいのかよ…俺が憎くないのか…!?」

「勘違いしてもらいたくないのだけれど、貴方に良い印象は無いわ。私達の小隊長をあんな風にしたのは許さない」

「だったら…」

「怪我人殴るほど落ちぶれちゃ居ない。それだけだ」

 

そう告げると、二人は背を向けた。

 

「あんたの自己満足の為に何かしてやるつもりもない。せいぜい人間の罪悪感とやらで悩んでるがいいさ」

「…何だよ、それ」

「救助には感謝する。それまでM4の面倒見てくれた事もな…それでチャラにしといてやる」

 

絶句する。

…しかし、当然の報いなのかもしれない。

 

「…さっさとどっか行ってくれ」

「言われなくても。じゃあな」

 

病室は、また静かになった。

…恐らく、M4はもう俺の前には現れないだろう。

彼女の小隊がそれを許さない。

 

「これで、良かったんだ…」

 

テロリストにお似合いの末路だ。

結局、俺は自分の満足の為にしか行動できないのだから。

 

「…疲れた」

 

本当に、疲れた。

…もう俺は充分に働いた。

 

そろそろ楽になっても良いんじゃないだろうか。

 

「何やってんだろうな…俺」

 

気が滅入る。

どうしようもなく悪い方向へ思考が行ってしまう。

俺はこんなに弱い人間だっただろうか。

 

「…寝よう。一度、思考を切り替えよう」

 

暫く、誰ともいつも通りに話すのは無理だろうな。

自分のエゴの結果として、納得するしかない。

問題はいつ落とし込むか。

 

…暫く、引きずりそうだ。

殴られて罵ってくれたほうがどれだけ楽になれたか。

 

「…これだから人間ってのは…厚かましいんだ。どこまでも」

 

重い悩みとは裏腹に、睡魔はすぐに襲ってきた。

俺は、意識を速攻で手放した。

 

 




AR小隊からの印象は最悪を極めていた。

日常回が見たいと言う声が多くて内心びっくりしてます。
それなら、頑張ってみようかなと。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。