【完結】借金から始まる前線生活   作:塊ロック

34 / 183
ジョージが指揮官となる日。

そして、今まで触れ合った者たちとの別れの時。


さようなら、また会う日まで

「失礼します」

 

ノックもそこそこに、ドアを思いっきり蹴り開けた。

何だかんだ初めて足を踏み入れる場所だ。

 

…G&K本社の社長室…つまり、クルーガーの野郎の部屋だ。

 

「来たな」

「おっせーよ!どんだけ掛かったんだ俺の研修!」

「大怪我して3ヶ月ベッドの上だった奴が何を言う」

「うるせぇ!とにかく報酬寄越せ!」

 

そう、報酬。

俺が命を賭けて殴りこみかけた盛大な仕返しの報酬。

まだ受け取っておらず、先日代理人と404小隊に財布の中身を持っていかれた。

 

「せっかちな奴だ…そこのアタッシュケースに入っている」

「うっひょう↑…これは、期待しても良いのか?」

 

頑丈なアタッシュケース。

こういった代物には札束が付き物だ。

これは、もしや結構な額が…?

 

「ご開帳…!……は?」

 

中に入っていたのは…輪ゴムでくくられたお札が…3枚。

 

「えっ、何コレ」

 

思わず素が出てしまった俺は悪くないと思いたい。

 

「今回の被害と…戦術人形WA2000の修理費用、そしてお前の入院費を引いた金額だ。受け取れ」

「はあ!?ふざけんな!あんだけ期待させといてこれかよ!!」

「要らん怪我をしてくるお前が悪い。聞けば違法薬物のドーピング剤を服用し死に掛けているらしいな」

「うぐ」

「そして、我が社きっての精鋭であるWA2000を()()()使()()しあまつさえ()()()()()()()一歩手前まで使い潰してくれた様だしな」

「うぐぐぐ…!!」

「受け取れ」

 

すまねぇ…母さん…俺は…圧力に屈する…。

 

「そう気に病むな。特別な報酬も用意してある」

「さっすが社長!」

「…時たま貴様の手のひらは人形並みに回るのでは無いかと思うよ。入れ」

 

…入れ?

 

「失礼します」

 

社長室のドアを開けて入ってきたのは、2体の戦術人形だった。

 

片方は赤のベレー帽に銀髪を一房頭の後ろで垂らしている。

…おいおいおいおい腹から下がめっちゃ透けてるじゃねーか何考えてんだ。

 

もう片方はこちらも銀髪、しかしかなり長く腰まである。

赤い瞳が爛々と輝く、異国の軍服の様な物を纏っている。

 

「初めまして指揮官さん!このモーゼルカラビーナー・アハトウントノインツィヒ・クルツが貴方の為に尽力します!貴方の障害を一掃するわ!」

「あなたが指揮官ですか?9A-91と言います。私の名前ちゃんと覚えてくれますか?」

 

見たところ、ライフルとアサルトライフルのカテゴリーの人形の様だ。

この子達は一体…?

 

「お前に貸し与える戦術人形だ。能力も折り紙つきだと認識している。上からの評価も高いようだしな」

「俺に…って事は、この子達が俺に付けられる経験有りの人形か」

「そうだ。残りの3体は新造された者たちを逐次配属させる」

「至れり尽くせりって事かい」

「ジョージ・ベルロック()()()。1週間後までにS-12地区へ移動せよ…就任おめでとう、とだけ言っておこう」

 

後ろの二人からぱちぱちと控えめに拍手された。

よせやい。

 

ふと…気が付いた。

WA2000、スプリングフィールド、トカレフ達と…別れなければならない事に。

 

 




出会いがあるなら別れもある。
ジョージ、指揮官になる。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。