【完結】借金から始まる前線生活   作:塊ロック

38 / 183
ふと、誰かに見られている気がする。
前にもこんな事があったなと苦笑しながら、彼女の名前を呼ぶ。



視線を合わせて

「何してんだトカレ」

「指揮官、私の名前…ちゃんと覚えててくれてますか?」

「うわァァァァァァ!!?」

 

振り返って名前を呼ぼうとしたら目の前に赤いベレー帽があった。

いやだって真後ろに居たんだろこの子。

怖いよ。

 

「も、勿論だ9A-91…」

「да、何でしょう指揮官♪」

 

ベレー帽の人形…9A-91が微笑む。

彼女もカラビーナと同じ俺直属の部下になる戦術人形だ。

何だかんだちゃんと話すのは初めてになる。

 

「9A-91、すまないな。ちゃんと話すのが遅れてしまった」

「大丈夫ですよ指揮官。私はずっと見てましたから、指揮官の事はよく分かっています」

「…え?」

「昨日はWA2000さんと談笑したあとそのままBARで朝まで飲み明かしてました。そのまま資料に目を通して、これから新しく配置される戦術人形の発注を掛ける所ですね」

 

…ひっ。

見てた?ずっと?ずっとっていつから?

 

「ふふふ…」

「よ、よくもまぁそんな俺のスケジュール把握してるな」

「指揮官のお世話をするのは、私の役目です…目を離さないので、指揮官も私から…目を離さなでくださいね?」

 

何するかわからねぇから本当に目が離せないね!?

 

「な、なんかカラビーナもそうだったけど…俺への評価…と言うか接し方が過度じゃないか?」

「そう、ですか…?指揮官はグリフィン拡大に独力で貢献したある意味での英雄です…私は、人事から精いっぱい奉仕しろと」

「へぇ…やっぱ人形にも人事とか居るんだな」

「そうですよ。指揮官の要望、適正とすり合わせて私たちをその人の下に配属させるみたいです」

 

よし、文句言いに行こう。

なんで俺の所にばかり問題児が来るのか。

 

「ちなみに他にはなんと?」

「『あの人なら貴女の想いを受け止めてくれる筈』です」

「よし人事の名前教えろ」

 

出鱈目言ってんじゃねぇよ!?

本来重い女はノーサンキューなんだが。

 

…前に付き合ってた女性が2連続で重い感情満載だったからほんと、マジ勘弁してくれないか…。

 

「…指揮官、また私から視線を外しましたね」

「え、いや、ずっと君の事を見て…」

「他の人の事を考えていました」

 

なんでこういう女って基本勘が鋭いの?

エスパー?IOPが脳波でも読めるシステムでも作ったのか?

 

「あなたに認められてないのなら…私は」

「待て待て、誰も認めてないなんて言ってない。まだ君の性能を俺は知らない」

 

そもそも会ったばかりでそいつの何を判断しろって言うんだ。

 

「え…?」

「君は俺の部下になった。なら、これから君の価値を俺に示してくれ。それこそ、釘付けにするくらいにな」

「指揮官…」

「俺を夢中にさせてみろ」

 

戦術人形のシステムのポテンシャルは計り知れない。

戦術人形の疑似感情は想像するよりもずっと高度だ。

グリフィンに来てからずっと考えていた事。

 

疑似的な感情を持つ彼女たちに、俺が何かしらの影響を与えられるのか、ということに。

 

トカレフの心の傷を肩代わりし、WA2000の相方を担い、スプリングフィールドの拠り所になり。

 

…ただ戦闘させるために生かす事は、無いはずだと。

 

「指揮官…ありがとうございます…!これからも…ずっと私の事を見ててください…夢中になってください…!」

「頼むぞ9A-91」

「はい♪では早速…」

「お、わ、っ、ちょ、何して」

 

9A-91に腕を引っ張られて地面にひっくり返された。

腹の上に9A-91が腰を下ろした。

 

「まずは、ここの性能を見てもらえますか…?」

「何で、そうなる!?戦場で見せてくれない!?」

「実は、貴方の戦歴…雄姿を、ずっと戦場で見てたんです…♡」

「あ、思い出した!AR小隊の救出戦で飛行場の警備してたな君!?」

「思い出してくれましたか…?うれしいです…」

「待って待て待て!!ここ廊下!こんなとこでおっ始める気か!?」

「ここはこの時間帯誰も通りませんよ…」

「謀ったな!?」

「良いではありませんか良いではありませんか…」

「それ言う方が違う!」

「指揮官…」

「ああクソ!『命令だ、そこを退け』」

「…いけず」

 

正式に指揮官となるので、ようやく俺にも絶対命令権が与えられた。

…こんな所で最初の一発目使うとは思わなかったけど。

 

「良いか9A-91…淑女がみだりに男の上に乗るもんじゃない」

「夢中にさせろって、指揮官言いました」

「そういう意味じゃないからな!?」

 

…俺、新しい基地でやってけるかな…。

 

「今日からお部屋にもお邪魔しますね」

「頼む、来ないで」

 

 




二人目の部下、9A-91ちゃんとのほのぼのとした会話でした。
ロシア語を混ぜた方がいいのかなと思ったり思わなかったり。

何となく難しい子だなと思って今まで出してなかったので、ようやく登場でした。
キャラが掴めて無いので違和感満載ですが、うちの創作上ではこんな感じか、と受け止めてもらえると幸いです。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。