【完結】借金から始まる前線生活   作:塊ロック

46 / 183
鉄血の拠点らしき偽装を発見。
ここに潜入しあわよくば敵製造工場を発見し、破壊する。


指揮官としての敗北

ブリーフィングを終え、改めて戦術人形達の顔を見た。

 

「以上。質問は?」

「…ボス、もしかして馬鹿なんじゃないの?」

 

待てや。

 

「指揮官自ら斥候に出るって正気ですか?」

 

GrG3にも言われた。

解せぬ。

 

「…鉄血なら撃てばいいにゃ。そんな危ない事指揮官がしなくてもいいにゃ」

「IDWまで…」

「指揮官の肩書は、そんなに軽くないんですよ」

 

情報偵察に出せる程、この基地に人間は居ないし、戦術人形では不足事態対処が出来ない。

 

結局経験があるのは俺とローニンだけになる。

ローニンは後方指揮もあるため任せられないし…。

 

「Kar98k、貴女からも言ってください」

「指揮官さん」

 

カラビーナが静かに近付く。

…ちょっと警戒して一歩下がる。

その前に両肩を掴まれた。

 

痛いって。

 

「勇敢と、蛮勇は違います。もう一度…もう一度考え直してください」

「カラビーナ…」

「私達は、指揮官さんの部下ですが…貴方を失ったら、もう何も無いんです。この場所が皆最初の場所で、貴方が初めて出来た指揮官さんなんですよ?こんな早いお別れは、嫌です」

「私も同感だボス。まだアンタを観察しきった訳じゃないしな」

「私は…指揮官に拾われて、感謝してるにゃ。他の基地の私と違って指揮官は大事にしてくれるし…初めて口説かれたにゃ」

「口説いてないぞ!?」

「私は、指揮官を夢中にさせなきゃいけません。先に逝かれるなんて嫌です」

「指揮官、こんな不出来な人形ですけど…貴方の力になりたいんです」

「皆…」

 

なんて事だ。

戦術人形五体に言い包められてしまった。

 

いや、でも落ち着くとたしかにこの作戦は駄目だ。

 

「…すまん、皆。このプランは白紙だ。…少し、時間をくれ」

「指揮官さん、私達が警戒します。…先ずは、充分な睡眠を」

 

なんてこった…初めてなった指揮官で、部下にこんな気を遣われるなんてな…。

 

 

 

人形達が去った後の、司令室にて。

人形達が座っていた椅子をぼんやり眺めていた。

 

「…ま、当然の結果だろうな」

「ローニン」

「ほら、何ボサっとしてんだ、さっさと寝ろ」

「情けねぇな…本当に」

「誰だってその無力感と敗北感に折り合い付けて生きてるんだ。乗り越えろよ指揮官殿」

「元小隊長はわかってらっしゃる…」

「抜かせ。愛しのWA2000に合わせる顔が無くなるぞ」

「…そいつは困るな。ローニン、六時間後付き合ってもらうぞ」

「へっ…俺だって死にたくないし、元部下が今度挙式するらしいからな。それまでに休み貰わねぇとたまったもんじゃねぇ」

「へぇ、そいつはめでたい。このご時世、少しでも明るい話題が無いとな…」

 

疲労と徒労、目先の目標で少し焦っていた。

…彼女たちの為に、部下の為に、出来る事をしなきゃいけない。

 

「ローニン、また後で」

「…クソ傭兵、お前には貸しが有る。勝手にくたばるなよ」

 

そんな恨み節を背中に受けて、俺は部屋を後にした。

 

 

 




指揮官として初めて味わう苦い感覚。

成長する為の通過儀礼を経て、吹っ切れよう。

奴らを駆逐する為に。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。