【完結】借金から始まる前線生活   作:塊ロック

60 / 183
挑発する夢想家。
思うように動けないジョージ。

それでも事態は動いていく。


揺れる天秤

 

「えっ、指揮官なんで前線に来てるのにゃ!?」

 

臨時前線基地にて。

一度補給に来ていた第一部隊と合流した。

 

「少し事情が変わってな。ここに第一部隊しかいないが先に言っておくぞ。ハイエンドモデル…ドリーマーが現れた」

「…指揮官、一つ質問が」

 

GrG3が手を挙げた。

 

「ドリーマーは以前撃破したはず…何故新規個体がここに?」

「…新規の個体ではないらしい。奴は俺をご指名だからな…」

「指揮官…危険です。わざわざ危険に飛び込む必要はないと思います」

「この前Kar98kに怒られたの忘れたのかにゃ…?」

 

それぞれ、IDWと9A-91がそれぞれ呆れているのが分かる。

 

「…また怒られるのは承知だ。…だが、今回は以前の様に増援はない…戦力は多いに越したことはないんだ」

「でも、指揮官が万が一死んでしまえばS-12は終わりです。それを承知してください」

「大丈夫さ…今回も、何とかする」

 

ひとまず状況の把握をしよう。

スカウトチームから送られてきた情報を整理する。

 

「第二部隊、通信越しで申し訳ないが現状の把握をこちらで行っている。耳だけ少し傾けてくれ」

『こちら第二部隊Kar98k、了解しました』

「ローニン」

『聞いてるぜ。こちら輸送班』

「よし、先ほどドリーマーによる通信があった。グリフィン所属の戦術人形を拉致監禁している。よって、人形の救助を任務として付与する」

『こちらローニン。救出対象の情報を』

「こちら指揮官。戦術人形のタイプはWA2000タイプだ」

『…!!ジョージさん、その人は…』

『トカレフさん、無線機を返してくれませんか…?』

『ジョージ、そのWA2000は…いや、何でもない。各員へ通達する』

「頼む。極力ハイエンドとの戦闘は避けろ。特に生身の部隊はフラッシュでもスモークでも駆使して全力で退避だ。こんな所で戦死は許さんぞ。俺が死亡届を書くのが嫌いなのは知ってるな?」

 

あの状況からして奴は屋内に居ると見て間違いはない…。

主力兵器であるライフルの取り回しが悪い筈だ。

 

逃げるだけなら不可能はない筈。

 

「作戦開始!」

『『了解!!』』

「第一部隊出撃します!」

「指揮官!絶対無理しちゃダメだからにゃ!?ここで指揮しててにゃ!?」

「指揮官、見ててくださいね!絶対無理するなんて嫌ですからね!!」

 

…ごめんな。

今回も、たぶん俺は無茶をするだろう。

誰も居なくなった部屋で一度、ため息を吐く。

 

「…WA2000の修理の準備もしなきゃな」

 

ヘッドセットを頭に付け、外に出る。

…戦場は静まり返っている。

 

鉄血人形の掃討も粗方終わっており、工廠内への侵入作戦が始まっている頃だ。

 

「…誘ってる、よな…どう考えても」

 

背中に背負ったクレーバーが、重い。

やっぱりこいつを使う羽目になるのかと気が重くなる。

 

『こちらライフルマン!内部に鉄血人形は見られません!』

「…だよなぁ。爆破ポイントまで恐らく妨害が無い…が、用心しろ」

『了解!』

 

何故なら、目の前の工廠の屋根の上に…ドリーマーが立っているから。

 

『ハァイ、ジョージィ。元気かしら』

「…お前のせいで気が滅入るよ」

『逢えて嬉しいわ…映像じゃなくてやっぱり生で見るのが一番ね』

「こっからそっちの顔は遠すぎて見えねぇけどな」

『ふふふ、ばっちり見えてるわ。すぐに撃ち抜いてあげる』

「あっぶね!!」

 

スモークを足元に投下して急いで臨時基地の壁に隠れ射線を切る。

遅れて3発銃声が聞こえた。

 

「何がしたいんだお前!!」

『貴方と殺し合いたいの!貴方は私を夢中にさせられるか見せて!』

「どいつもこいつも夢中夢中ってほんと…勘弁してくれよ本当に!!」

 

クレーバーを背中から手に取り、安全装置を外す。

壁からそっと工廠側を覗く。

 

…ドリーマーは未だ屋根の上に鎮座している。

こちらを舐めている…というより出方を伺っているような感じがする。

 

(あれ何とかしないと足元の部下たちが危ない…かといって臨時基地の戦力を使うわけには行かないか…)

 

臨時基地に待機させている部隊は全員生身…狙撃チームも居るには居るが。

 

『いつまで隠れてるの?早く、早く来て!私に逢いに来て…!!』

 

シャットアウトしてもすぐにハッキング仕掛けてきて、奴の声が必ず通信機に入ってくる。

段々と奴にペースを握られていく感覚が背筋に走る。

 

(ここで狙撃戦を仕掛けるか…?いや、万が一脱出する友軍が奴の射線上に現れると拙い…なんとかアレの注意を引いて兎に角現場を離れないと…)

『…早く出てこないと、大事なお人形さんのパーツを一つずつ解体するわよ』

『…ひっ、何よ、まだ何かすひぎっ…!?!』

 

ぶつり、と俺の中で何か切れた音がする。

通信に混ざる懐かしい声…しかし、それは悲鳴だ。

 

後は何かしらを千切る音が生々しく耳に入る。

 

「ふざけんな…ふざけんなよ…」

 

どうしてこいつはこうもそんな真似をしてくる。

俺の忍耐を試してくる。

 

「…指揮官よりローニンへ。ドリーマーと交戦中…もしもの事があったら、頼む」

『ローニンよりクソ傭兵へ。お前本ッ当に指揮官向いてねぇよ。甘ちゃんが…戻ったら説教だ。WA2000の居るエリア発見したからそれまで死ぬんじゃねぇぞ』

「向こうから仕掛けてきたんだから大目に見てくれんかね…了解。相棒連れてこなかったら興奮剤原液の刑な」

『…遠慮させてもらう。通信終わり』

 

スコープを覗く。

奴は、嗤っている。

 

…ムカついたのでトリガーを引いた。

重い音とともに大口径が火を吹く。

 

目標の顔のすぐ右側を抜けて行ってしまった。

 

『やっとやる気になった?』

「…」

 

コッキング。

すぐに2発目を撃った。

 

命中を確認する前に移動する。

とにかく障害物…壁に出来るものが欲しい。

現時点で向こうから見下ろされる形になっている…そして、俺の位置はバレていた。

 

明らかに不利。

ならどうするか。

 

(…懐に潜り込んでワンチャン狙い…かな。クレーバー至近距離で撃てば衝撃で怯むはずだし)

『こちらスカウト…監禁された戦術人形の部屋の前に到着…しかし、内部にドリーマータイプのハイエンドを確認』

「…何ッ!?」

『こちら第二部隊!屋上でドリーマーを発見!攻撃しますわ!』

「カラビーナ!待て!!」

 

発砲音。

思わず壁から身を乗り出してドリーマーを見る。

…後ろを向いて射撃を開始しようとしていた。

 

「くっそ、ままよ!」

 

クレーバーのトリガーを引く。

…さっきの2射を何故外したのか理解に苦しむが、見事奴の頭を吹っ飛ばした。

 

『ひっ』

「あ」

 

カラビーナの短い悲鳴。

…そりゃそうか、目の前でいきなり首から上が木っ端みじんになれば。

 

『こちらスカウト。部屋の中のドリーマーが…笑い出して…こっちを見た!?』

「逃げろ!!」

『第一部隊突入します!スカウトチームの撤退援護を!』

「許可する!」

 

隣に一台のバイクが乗り入れて、止まる。

乗っていた男がヘルメットを投げて寄越した。

 

「指揮官、足だ。乗ってきな」

「ローニン、何やってたんだお前!」

「これからスカウト迎えに行くとこだ。ついでにこいつもお前に持ってきた」

「軍用2輪なんてよくここにあったな…」

「一点物だ。壊すなよ?」

「すまん、感謝する」

「さっさとお姫様連れて戻って来いよ!!」

「任せろ!!」

 

アクセルを吹かし、鉄血工廠に全速力で乗り込んだ。

 

 




結局、部下に背中を押されて行く。
指揮官失格だと揶揄されようと。

複数居るドリーマー、捕らえられた相棒。
まだまだ懸念事項は消えない。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。