【完結】借金から始まる前線生活   作:塊ロック

61 / 183
工廠に潜入し、ドリーマーと思われる個体を発見する。
囚われの身のWA2000も発見する…が。


怒り

 

『こちらスカウト!戦線より離脱!』

「損害は!?」

『軽微です。補給に戻り援護に回ります』

「了解!」

 

工廠に潜入する。

中で戦闘が起こっており、銃撃音が聞こえる。

 

(屋内戦に発展しちまったか…しかしまさかドリーマーの奴がダミーを使ってくるとは)

 

グリフィンの戦術人形はダミーリンクシステムの確立により最大4体まで思考を反映させられるダミーを随伴させられる。

鉄血は量産品の人形の大量生産という形をとっていたため、ダミーの可能性を思考から排除していた。

 

『こちら第二部隊!屋内の第一部隊を援護します!』

「任せた。第一部隊、状況」

『こちら第一部隊!ドリーマーと交戦中…!屋内戦の為相手の射撃が通らないのが幸いしています!』

「そのまま遮蔽物を使い威嚇を続けろ!」

 

道中に雑魚は居ない。

段々と射撃音が近くなる。

 

…戦闘を行っているエリアは2階層分の吹き抜けのある広い部屋だ。

機材やら荷物やらで囲まれ、中心にぽっかりと空白地帯がある。

 

2階に上がり、窓から外に出て屋根伝いに目的の部屋の窓に到達する。

見下ろすと、中心の空白エリアに向けて、機材の陰からGrG3達が射撃を行っていた。

 

…中心地にドリーマーと、墓標の様に建てられた鉄骨の束。

よく見ると、そこにWA2000が吊るされていた。

 

今すぐ駆け出したい欲を抑え込み、様子をうかがう。

反対側にKar98kの率いる第二部隊が到着したのもこのタイミングだ。

 

『目標を発見!攻撃開始します!』

 

…あ、トカレフがこっちを見た。

目を見開いて驚いている…口に人差し指を立ててジェスチャーを送る。

 

不承不承と言った不機嫌極まりない顔で頷いた。

トカレフとG17がドリーマーの背後から奇襲を掛ける。

 

決まった、そう思ってしまったのだが…。

 

『!?』

『うおわぁ!?』

 

トカレフとG17の居たエリアへドリーマーが銃口だけ向けて発砲。

当たりこそしなかったが牽制としては充分だった。

 

(奇襲がバレてる…タイミングとしては完璧だった…いや、一度屋上でダミーに見られていたから警戒していた?)

 

決定打が与えられなかった今、弾を消費するだけの泥沼が生起してしまう。

拙いな…ここで俺も仕掛けるべきか?

クレーバーの威力は先ほど証明済である。

 

『第二部隊…奇襲失敗!射撃戦を開始します!』

「了解…奴の封じ込めは成功している。なるべく正面からの打ち合いは避けて削れ」

『了解!』

「トカレフ、G17。奇襲は悪くなかった。経験を持ち帰る為にここでロストは許さないからな」

『『は、はい!』』

「IDW、前に出すぎだ。向こうの攻撃、直撃はそのまま戦闘不能だ。なるべく避けるんじゃなくて遮蔽物で防げ」

『りょ、了解にゃ!』

「9A-91、GrG3。隙を見て突撃を掛ける。タイミングは支持する」

『了解!』

『指揮官、ちゃんと見てますね…あれ?』

『…指揮官、まさか…居るんですか!?』

 

あ、しまった。

トカレフの方を見ると、物凄い呆れ顔でこっちを見ていた。

仕方ない…。

 

「今上に居る。あんま見るなよ、バレるから。俺が狙撃して隙を作る。そこから集中砲火だ」

『了解』

 

クレーバーを構え、ドリーマーに狙いを付ける。

…積極的な動きを見せていない今がチャンスか…。

 

しかし、些かやる気がないというか、心底つまらなさそうにしている。

 

(好都合だが、な!)

 

トリガーを引く。

必殺の弾丸が頭部に吸い込まれ…。

 

「えっ」

 

ぐるん、と顔と腕をこちらに向け…ライフルを発砲。

()()()()()()()()()()()()()()()()()()()

 

「嘘ッ…?!」

「見つけたァ!!!」

「んなぁッ!?」

 

ドリーマーの表情が狂気に染まり、跳躍。

()()()()2()()()()()()()()()()()()()…しかも俺のすぐ目の前に。

 

「シャァ!!」

「げ、ふっ…!?」

 

離脱を試みるも、すぐさま首を掴まれてそのまま後方…第二部隊の方へ放り投げられた。

気持ちの悪い浮遊感。

 

「や、べ…!?」

「ジョージさん!!」

「ごふっ…!?」

 

地面に衝突する前に、トカレフが飛び込んできて一緒に転がってしまった。

衝撃が殺された為大けがは無かった。

 

「ごほっ、お怪我は!?」

「す、すまん…助かった…」

「早く!」

 

トカレフのダミーに引っ張られて立ち上がる。

ドリーマーはこちらを見下ろし、嗤っている。

 

「やっぱり来てくれたのねジョージィ…?」

「…相棒は返してもらう」

「ふーん、聞いてる?相棒さん?」

 

急いで振り返る。

…鉄骨に吊るされたWA2000が、こちらを見ていた。

 

相棒(バディ)…!」

()()()()!何でここに…!」

 

…俺は、躊躇わずにクレーバーをWA2000に向けた。

 

「ジョージさん!?WA2000さんですよ!?何してるんですか!?」

「こいつは、相棒じゃない…!」

「な、何を言ってるのジョージ…」

「…なぁ、相棒。別れる前に、俺の事なんて言ったか覚えてるか?」

「当り前じゃない!私の、大事な人だって」

 

引き金を引いた。

Kar98kが悲鳴を上げる。

WA2000だったものが弾け飛び…()()()()()()()()()()()()人形がその場に崩れ落ちた。

 

「ふふ、はは…アッハハハハハ!!凄いわ、凄いわジョージ!!何で分かったの?何で()()()()()()()()()()()()()()()()()()!?それは貴方の大事な人形と同じ見た目をしていたのよ!?!」

「答える義理なんざねぇ…降りてこい、ぶっ壊してやる…!!」

「指揮官さん!お、落ち着いてください…!」

 

懐から興奮剤を取り出す。

それを見たKar98kが血相を変えて腕をつかんだ。

 

「だめです、絶対にそれは駄目です…!」

「離せ」

「よっと」

 

ドリーマーが降りてくる。

その顔は嗜虐心に満ち溢れている。

 

「ふふへへ…良い顔してる。安心しな…大事な大事なお人形は別の場所に居る」

「言いたいことはそれだけか?」

「そうね…後は」

「「殺しあうだけだ!!」」

 

Kar98kを突き飛ばしてドリーマーの射線から退避させる。

そして、自分の右腕に興奮剤の針を刺した。

 

「ッ…!うおおおお!!」

 

視界が一瞬赤くなり、元に戻る。

いつもの感覚。

一時的に超人になる為に命を削っている感覚。

 

すぐにクレーバーのトリガーを引く。

…弾速が遅い為、すぐに避けられる。

 

第一、第二部隊も射撃を開始する。

 

「ここで仕留める!」

「まだ終わらせない!」

 

 




決戦、ドリーマー再び。

こいつとの因縁もあと1回続くのじゃ…。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。