【完結】借金から始まる前線生活   作:塊ロック

65 / 183
久しぶりの実家。
帰るのは、いつ以来だろうか。



帰省

 

結局、あれから人選はくじ引きで決めた(白目)

意外と俺に着いていきたい人形が多くて割と困ってしまったのだ。

 

公平を期すべくくじ引きという形にならざるを得なかった。

じゃんけんとか面と向かい合うと乱闘が起きそうだもの…。

 

「うへへぇ…指揮官さんの実家に行けるなんて…えへっ、えへへへへ」

「…」

 

正直、この時はくじ引きの神様を恨むかと思った。

何の因果か同行する護衛はWA2000とKar98kになったのだ。

 

…ライフル二体とかバランス悪すぎるだろ。

 

「…別に、私じゃなくても良かったんじゃない?」

「WA2000…お前はちょっと心配だったからな」

「何よ、それ」

「一人にしとくと拙いと思って」

「………そ」

 

察した様に一言呟いて、俯いた。

自分がやっぱりあの時の出来事を恐れていると理解したからこそ、反論は出ない。

 

「指揮官さん!ご実家にはお義母様がいらっしゃるんですよね?」

「ん?ああ、喫茶店をやってるんだ…お、見えてきた」

 

ちなみに俺が車を運転している。

今の時代免許を確認する奴もいない為、自力で動かし方を覚えるしかない。

 

…ちなみに、これはグリフィンから借りた物。

ローニンが笑って出してくれたがこれどっから金が出た奴なんだ…?

 

「あと、カラビーナ。外じゃ俺の事は名前で呼んでくれ。グリフィンの指揮官だって言って回ると面倒だ」

「え?!は、はい…ジョージ…さん」

「ん、それで良い」

「Kar98kは良いとして、私はどうするの?名前」

 

WA2000、か。

何か良い呼び名が無いだろうか。

 

「WA…わー…ワルサー…うーむ…リサ、とかどうだ?」

「えっ、その連想は何でなの?!」

「嫌か?」

「…そんなわけ無いじゃない。あんたが考えてくれたんだから」

「じゃ、こっちにいる間はお前達はリサとカラビーナだ」

 

実家裏の駐車スペースに車を止める。

…懐かしい街の光景に、少し感傷に浸る。

 

「のどかで、いい街ですね」

「だろう?…良かった、あれから変わってない」

「…あら?何かしらこの人だかり」

「え…ホントだ。ってアレ家じゃねーか」

 

実家兼喫茶店にやけに人がいる。

あれ、うちそんなに繁盛してたっけな。

 

「あ、人ごみが切れた。今の内に入るか」

 

喫茶店のドアに手を掛ける。

周囲の人々がリサとカラビーナに驚いて見ているが、まぁこんな美人侍らせてるし目立つのは仕方ない。

 

「いらっしゃいませ」

 

ドアをくぐると、店員に声を掛けられた。

何だ、一人でやってるって言ってたのに店員雇ったのか…ゑ。

 

「……………!!!?!」

「えっ、おま…何でここに、」

「す、スプリングフィールドォ!?何故ここに貴女がっ!?」

「えっ、スプリングフィールド!?何で!?」

 

俺を見て固まっている栗色の髪の女性…エプロン姿の、スプリングフィールドがそこに立っていた。

 

「ジョー…ジ…?どうして…?」

「いや、それはこっちの台詞だ…前本社に行った時は有給だって聞いてたけど」

「あぁ…会えて、嬉しいです」

「ちょっ!何してるんですか!!」

 

感激しているスプリングフィールドが俺の胸元に飛び込んできた。

慌てて受け止めて…周りの客の目が冷たい。

そして後ろでカラビーナが凄い騒いでる。

こいつスプリングフィールドの事嫌いだからな…。

 

「春さん?騒がしいですけど、何かありましたか?」

「す、すみませんお義母様」

「あら、ジョージさん。連絡くらい入れてくれればいいのに」

 

カウンターの裏から、長い黒髪を頭の後ろで括ったエプロン姿の女性が現れた。

 

「あー…ただいま、母さん」

 

で、何この状況。




再会、スプリングフィールド。
修行に出てたって言ってたけど何の修行なんですかね…。

ちなみにジョージ母は東方出身なのでスプリングフィールドの事を春さんと呼んでいます。
有り体に言うと日本人筋の人です。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。