【完結】借金から始まる前線生活   作:塊ロック

8 / 183
そろそろ新しい人形出さないとなぁ。


合コンの中の戦争

「おはようございます、ジョージさん」

 

 

グリフィン本部、朝の廊下。

久しぶりに仕事が片付いたので、射撃訓練でもしておくかと思い射場に向かう最中。

 

声の主はニコニコと手を振っていた。

鮮やかな栗色の髪を結った落ち着いた雰囲気の女性。

…しかし、その肩にはライフル銃が担がれていた。

 

「おはよう、スプリングフィールド。今日も綺麗だね」

「あらあら。M4さんが怒りますよ。ねぇ?」

「…」

「え"っ」

 

丁度、俺の死角になるスプリングフィールドの後ろからM4が出てきた。

 

「え、M4…」

「指揮官、その、これ…」

 

おずおずと小箱が差し出される。

ピンクのリボンで可愛らしくラッピングされている。

 

…薬とか入って…。

 

「ジョージさん。今日がなんの日か知ってますよね」

「2月14日…えっ、まさか」

 

今どきチョコレートなんて中々手に入らない嗜好品だ。

それを、M4が俺の為に…?

 

「ありがとう、嬉しいよM4」

「は、はひ…」

 

箱を受け取ると、M4が顔を真っ赤にして俯いた。

 

「それにしても、よく手に入ったな…」

「私が余らしてた所に丁度来て、作り方も合わせて一緒に用意したんです」

「あ、あのスプリングフィールドさん!?」

「あらあら、これは言わないほうが良かったかしら」

「う、うううううう!!!」

 

感情がオーバーフローしてしまい何処かへ走り去ってしまった。

 

「ちょっとからかい過ぎちゃいました」

「お手柔らかにしてやってくれよ…」

「人払いの手間が省けました。はい、どうぞ」

 

スプリングフィールドから紙包を手渡された。

…甘い匂いがする。

 

「スプリングフィールド?」

「M4には悪いですけど。受け取って下さいね」

「ありがとう。…なんで俺に?」

「私、昔ほしい物があったんですよ」

 

唐突に語り出した。

あー、これはお返しにおねだりされる奴かな。

 

全くこの子も素直じゃな…。

 

「でも、その人は指揮官じゃないので私を見てくれないんです」

「…ん?人?」

「けれど、また再会して、そうしたら指揮官になるって言ってたんですよ」

 

へ、へえー。

それはまた俺と似た境遇の人が。

 

「…いつまでも待ってますからね、ジョージ」

「……………ヒェッ」

「あと、それ本命ですから。それではごきげんよう」

 

スプリングフィールドは眩しい笑顔で歩き去って行った。

 

「…………キミ、キャラ違クナイ?」

 

ようやく絞り出した言葉はそれだった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ーーーー夜。

 

「なーんでバレンタインの夜に合コンなんだよ」

「来たなジョージィ…」

「キャンベル」

 

場所はグリフィンの支配都市の一角にあるバー。

ここが会場らしい。

 

「さってぇ、どんな子が来るか楽しみだぜ」

「気が早いぞベネット。もう少し情報を集めてから…」

 

 

「きっ、キサマら!?ここで何をしている!!」

 

 

おや、この声どこ家で書いた気が。

 

「げっ」

「ひっ」

 

ベネットとキャンベルは絶句してしまっている。

どれどれどんな人だろう。

 

…長い白髪を束ねた、険のある女性だ。

うーむ、ちょっとキツいイメージがあるが好みだ。

 

「お、おい…」

「お初にお目にかかります、麗しきレディ」

「「えっ」」

「なっ、き、貴様…」

「貴女も今夜の合コンに参加されるのですか?」

「む、そ、そうだが…」

「それは良かった。丁度お近づきになりたいと…」

「ジョージ、待て!早まるな!!」

「ジョージ…む、そうか貴様が…クルーガーさんがヘッドハントしたという」

「…クルーガー?」

 

はて、なぜ今あのヒゲおやじの名前が。

 

「ジョージ!その人は…グリフィンのヘリアントス上級代行官だ…」

 

ウッソだろ。

 

 




バレンタインだったので時事ネタを仕込むことに成功した。
さて、波乱の合コンスタートですね(

次回「乾杯!」「出来るかァ!!」

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。