【完結】借金から始まる前線生活   作:塊ロック

88 / 183
同刻、同じ空の下。
彼女はそこに居た。


幕間ーM4A1ー

 

夜空を見上げる。

…見渡す程の、満天の星空だ。

 

あの人も、今この空を見上げているのだろうか。

 

「おい、M4。いつまで起きてるつもりだ?」

「姉さん…」

 

立ち寄った基地の屋上で、私は空を眺めていた。

隣には同じ様に髪に緑のメッシュの入った人形が座った。

M16姉さんだ。

 

「…星が、綺麗だなぁって」

「星か…たまにはこんな空を肴に飲むのも悪くないか」

「もう、そればっかり」

 

この人は何かにかこつけては飲もうとする。

私達人形はアルコールで機能が阻害される訳じゃないから別に勝手なのだけど。

 

でも、今日の私はちょっと変みたいだ。

 

「姉さん、そのお酒…私もちょっと貰っていいですか?」

「…珍しいな」

「たまには、良いじゃないですか」

「………変わったな。前まで見てると危なっかしくてしょうがなかったのに。急に逞しくなって」

「…指揮官に、いつまでも弱い姿を見せたくないもの」

「指揮官、か…」

 

姉さんがあまり面白くなさそうに相槌を打つ。

 

「その指揮官ってのは、やっぱり…アイツか」

「ええ…他に誰かいると?」

「…そんなにあの優男が良いのかね」

 

姉さんがいつも飲んでいるアルコールをグラスに分けてくれた。

受け取って、一口舐めるように飲んだ。

 

「…苦い」

「最初はそんなもんだ…で、話したい事あるんだろ」

 

やっぱり、姉さんにはお見通しだった様だ。

 

「…本当は、会いたくて仕方ないんです。でも、任務もあって…私は、あの人の配属先も知りません」

「誰も知らなかったもんな…あの指揮官の居場所」

 

寄った基地の指揮官に訪ねても、知らないの一点張りだった。

 

「っく、あの人は…何処に居るんでしょう」

「…お、おい…いい飲みっぷりだけどあんま無理すんなよ…?」

「うえぇ…ジョージさぁん…」

「…駄目だこりゃ」

 

会いたくて会いたくて、私の電脳はいつショートしてもおかしくない程だ。

 

「ったく…M4。明日にはここ…S-11出るんだから。キャンベル指揮官にちゃんと挨拶するんだぞ?」

「あい…」

「…それと、ほら」

 

姉さんに渡されたのは…グリフィンが発行している社内報だった。

…何故こんな物を?

 

「…見てみろよ、ここ」

「…『新人指揮官、ジョージ·ベルロックが鉄血ハイエンドモデルドリーマーを撃破…最前線で快進撃』…姉さん、これって」

「所属は書かれてないけど恐らくアイツだろう。結構骨のあるやつみたいだな」

「…頑張ってるんですね、ジョージさん」

 

同じ空の下で、めげずに戦い続けているのでしょうか。

 

「姉さん、お代わりください」

「M4?」

「私も、頑張らないと」

「…そうだな」

 

いつか、貴方の指揮下で戦えるその日まで…私は、生き残って、強くなってみせます。

 

…この後、飲みすぎて二人でダウンしていたところにAR-15が来て怒られてしまった。

 

「指揮官、待っててくださいね…」

 

次の目的地は…S-12地区だ。

 

 




ところ変わって後方にて。
…おや?キャンベル指揮官は確か。

なにげに40話ぶりの再登場でかなり困惑している…。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。