【完結】借金から始まる前線生活   作:塊ロック

99 / 183
タイミングはお前に一任する。
…事前にジョージには言わない。
もし、ヤツと繋がってしまっているならどんな影響があるか分からない。

気取られず、迅速に。

頼んだぞ、WA2000。


ーWA2000ー

 

ジョージと談笑していたM4に目配せする。

…顔が少し強張っていたが、AR-15を連れて部屋から出てくれた。

 

「それで、どうしたんだリサ?」

 

ジョージがいつもと変わらない調子で私に問いかけた。

胸が締め付けられる。

 

「別に。ただ…聞きたいことがあって」

 

いつもと変わらない様に、相棒として接している様に務める。

 

「聞きたいこと?」

「…AR小隊、()()()()()()()()()わね」

「…バレてた?」

 

恥ずかしそうに首をかく。

 

「アンタと会ってもうすぐ一年。私が見抜けないとでも?」

「敵わねぇな相棒」

 

私や一部の人に見せる、気を許したような笑顔。

…昨日から渦巻いている黒い感情が鎌首をもたげる。

 

渡すものか。

 

「ねぇ、ジョージ…肩、大丈夫?」

 

悟られるな。

ジョージは感情の機微に敏い。

少しでも油断すれば必ず気付く。

 

「肩?何だよ相棒、この歳で四十肩の心配か?」

 

落ち着け。

まだだ。

まだ動いてはいけない。

 

これで確信した。

ジョージは()()()()()()()()()()()()()

 

「………そう。最近、夢…見てる?」

「え?…まぁ、見てる」

 

歯切れが悪い。

 

「その割には叫んで無いみたいだけど」

 

悪夢を見ていると言う前提で問いかける。

 

「あー、それか…ちょっと前から毛色が変わってな」

「へぇ、どんな?」

 

声が震えていないか心配になる。

嫌だ、嫌だ、嫌だ。

お願い、違うと言って。

 

「…オイオイ相棒、いつからお前カウンセラーになったんだ?ちょっと怖いぞ」

「良いから言いなさい!!」

 

やってしまった。

堪え切れずに激昂してしまった。

恐る恐るジョージを見る。

 

「わ、判ったよ…なんと言うか、拷問される夢じゃ無くなった。…段々とアイツに意識が向けられてる様な、そんな感じの夢だ」

 

ぷつん。

私の中で何かが切れる音がした。

まだ、まだよ…堪えて。

 

「…原因、判る?」

「原因?何でだろうな…っ!?」

 

ジョージが、急に肩を抑えた。

…ああ、駄目だ。

 

「あの女…ッ!!」

 

視界が赤く染まる。

口が、足が、止まらない。

 

体が言うことを聞かない。

 

ひっきりなしに電脳が警告を発する。

 

プロトコルに抵触しようとしているからだ。

 

「私から仲間を奪って、プライドも、武器も、居場所も、何かもかもズタズタにして!」

 

ジョージが後退る。

逃さない。

 

「全て奪って!その上で…」

 

逃さない、逃さない、逃さない。

嫌だ、嫌だ、嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ!!

 

「その上でアンタまで奪おうっての!?」

「お、おいリサ…落ち着け」

「もう、これ以上…!!」

 

………ふと、思ってしまった。

 

 

 

 

 

私は…コイツのこと、好きなんだ。

 

 

どうしようもなく、愛してるんだ。

 

 

 

 

 

「私のモノを奪われて堪るか!!」

 

右手がジョージの腹部に、めり込む。

お願い、気を失って。

 

「が、ふっ…!?」

 

ぎりぎり踏み止まり、膝を着いた。

…ダメ、か。

 

「ジョージ…恨んでもいいわ。でも、アンタがアイツのモノになるなんて絶対許さない…!!」

「ゲホッ、相…棒…」

「ごめんなさい」

 

腰からナイフを抜く。

頭が、痛い。

 

でも、でも…!

 

私が、私がやらなきゃいけない。

 

 

私が、ジョージを救うんだ…!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぶすり、と嫌な感触と共に、そんな湿った音がした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。