インフィニット・ストラトス・桜花舞う   作:京勇樹

39 / 86
オリジナルIS登場


新たな鎧

「さぁて……どうすっかなぁ……」

 

そう呟いたのは、レストランから出て、吹き抜けで下を見た義之だった。今見た限り、相手は最低でも10人以上は確実に居た。

過激派女性権利団体、剣の女神。

国際的テロ組織で、男に人権なんて不要。男は皆奴隷。という認識らしく、更には男に優しい女も同罪という過激にも程がある思考だった。

近年、国連でも議題に挙がっていて、制圧作戦も検討されているらしい。

それはさておき、階下からは激しく銃声が聞こえてくる。

杉並から送られてきた情報が正しいと、小銃とマシンガン、ハンドガンが主武装らしい。

 

(本当、どんな情報網してるんだかな……)

 

義之はそう思いながら、ゆっくりと麻耶達の方に戻り

 

「あの様子だと、全入り口は銃撃のまっただ中だな……」

 

と呟いた。レストランから出て、居るのは衣服エリアだ。そこなら、衣服で体を隠せるからだ。

 

「……こんな時、専用機が有ればって思うよ……」

 

悔しそうに語ったのは、シャルロットだ。日本に帰化した際に、以前持っていた専用機はフランスに返却しており、今は未所持だ。

義之は専用機の桜花たる美夏が居るので、ISを展開することが出きる。しかし、こういった事態に慣れていない麻耶から離れる訳にはいかず、展開していない。

 

「……桜内、一人誰か近づいてくるぞ」

 

「マジか……」

 

美夏の報告を聞いて、義之は身構えた。そこに

 

「……なぜ、こんな所に居る」

 

と知っている声。よく見れば、冬也が居た。右手には、拳銃が握られている。

 

「それは、こっちのセリフなんですけど……しかも、その拳銃は……」

 

麻耶が問い掛けると、冬也は姿勢を低くして

 

「IS学園に向かう途中で腹が減ってな、この先の定食屋に寄っていて、今回の事件に巻き込まれたんだ。この拳銃は、奴等の一人から奪った。一応これでも、現役自衛官でな……」

 

「自衛官だったんですか?」

 

「一応な。中央即応連隊に所属している……しかし、ちょっと不味いな」

 

冬也はそう言って、隠れていた棚の端から僅かに手鏡を出した。義之も見てみれば、その先には数人の武装した人員が居る。その手に握られているのは、拳銃よりも強力な銃火器。こちらの手持ちは、拳銃一挺のみ。

 

「……仕方ない。シャルロット」

 

「は、はい」

 

「ここで、専用機を渡す」

 

「……え?」

 

シャルロットが首を傾げると、冬也は近くに置いてあったトランクを手繰り寄せ、開いた。中に有ったのは、百合の花を象った待機形態のIS。

 

「これって……」

 

「天枷研究所作、第三世代IS……白百合」

 

冬也はそう言って、更にトランクを広げた。それは、トランクと一体化したパソコンだった。

 

「沢井」

 

「は、はい」

 

「IS学園で、データ整備のやり方は学んだか?」

 

「一応ですが……」

 

麻耶が答えると、冬也は拳銃の弾倉を外して残弾を確認。再装填し、薬室を確認すると

 

「俺が時間を稼ぐ……桜内、天枷、沢井をフォローしろ」

 

「まさか、突撃する気ですか!?」

 

「それしか、今は手が無い……それに、国民を守るのが自衛官の仕事だ……疎まれることが多いが、俺はこの仕事に誇りを持っている……上手くやれ。全ての責任は、俺が取る」

 

冬也はそこまで言うと、姿勢を低くしながら一気に駆け出して、片手で発砲した。

 

「ぐっ!?」

 

「居たぞ! 殺せ!!」

 

「男は殺せぇ!!」

 

女達の怒号の直後、激しく銃声が鳴り響く。義之は、即座に白百合を掴み

 

「麻耶、即行で終わらせるぞ!」

 

「ええ!」

 

「美夏にも、回線を繋げ! 手伝う!」

 

と三人で、調整を始めた。シャルロットは、パソコンと回線が繋がっている機器に手を乗せた。それは、簡易型の生態情報読み取り機だ。それを使い、ISと初期調整を済ませるのだ。

その間にも、激しくなる銃声。音の感じからして、相手の仲間が到着したようだ。

急いで、だが焦らずに。三人は、シャルロットの情報を白百合に入力していく。

 

「A12までクリア」

 

「……C35まで終了」

 

「……Dは完了したぞ」

 

三人は次々と、入力を終えていく。その光景に、シャルロットは

 

(桜内君、頭が良いってのは知ってたけど……まさか、整備課の先輩達と同等だなんて……)

 

と驚いていた。シャルロットは知らないが、一応行った入学試験の点数。義之は、過去トップレベルの点数を叩き出していたのだ。

5科目、498点という点数。9科目、898点。そこに、IS理論合わせて、998点。

間違えたのは、一個だけ。苦手な世界史で、百年戦争の期間を間違えただけだった。

特に驚いたのは、科学。担当教師ですら把握していなかった方式で答えてきて、担当教師が逆に調べた程だった。

そして、義之と麻耶が同時にキーボードを叩いて

 

「連結完了」

 

「行けるわよ、シャルロットさん」

 

それを聞いたシャルロットは、待機形態の白百合を掴んだ。そして、握り締めて

 

「行こう、白百合」

 

自身の新たな愛機たる、白百合を展開した。

白百合は、その名前の通りに白い装甲を基調に、所々にオレンジ色の配色が特徴的で、腰周りの装甲形状が、まるで百合のようだった。背部には花弁を彷彿させる非固定ユニットが四つもあり、機動力もかなり高そうだ。

 

「行ってきます」

 

「ええ、頑張ってね」

 

「グッドラック」

 

「美夏達も、後で合流する」

 

三人の言葉を聞いたシャルロットは、白百合を発進させた。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。