【慢心せずして】転生者が星杯戦争に参加する件【何が王か】   作:雑種犬

1 / 2
転生特典は英雄王の全能力!
もちろん王の財宝の中身だってあるよ!
最強だね!慢心するしかないよね!


【慢心せずして】転生者が星杯戦争に参加する件【何が王か】

自分はテンプレ転生チートオリ主だ。

 

テンプレ的に転生してチート貰ったオリ主だ。

トラックからの事故からの真っ白空間からの神登場からの謝罪からの特典からの落下だ。

つまりテンプレ転生チートオリ主ということだ。

これから無双したり聖杯を勝ち取ったり愉悦したりするはずだ。

 

繰り返すが、自分はテンプレ転生チートオリ主だ。

そのはずだ。多分きっと。なんか自信無くなってきた。

 

いや、そもそもチートとは一体何なのだろうか。

 

 

 

転生先にはエルフやドワーフや獣人や……まあ色んな種族が居ると聞いた。

そして実際、明らかに人間じゃない種族が居るのが見える。

 

自分は地面に立っているが、その上空ではロボット軍v.s.巨大ドラゴンの戦闘が繰り広げられてる。

その風景を眺めながら思う。

 

──おかしい。明らかに何かがおかしい。

 

ロボット達は、マシンガンの如くビームを連射している。

その一発一発が約束された勝利の剣(エクスカリバー)並の威力を持つ。

 

ドラゴンは、天地乖離す開闢の星(エヌマ・エリシュ)に匹敵する規模の次元断層を常に身に纏っている。

約束された勝利の剣(エクスカリバー)並の攻撃でなければ次元断層に阻まれ無力化されてしまうだろう。

それどころか近付いただけで即死する気がする。近接攻撃が使い物にならない。

 

ついでにもう一つ付け加えよう。

ロボットもドラゴンも明らかに超光速で移動している。

特にロボットの方、なんかワープしてる気がする。

 

その戦いを見ている自分の心境がどんなものか、おわかりいただけるだろうか?

わからないかもしれないから、はっきり言っておこう。

 

──こわい!

 

 

 

暫く眺めているうちに、両者共にダメージが増してきた。

ロボットは残機が減ってきて、ドラゴンも鱗が剥がれたりしてる。

 

一番ダメージが多いのはロボットでもドラゴンでもなく地形だけど。地図書き換わるぞこれ。

流れ弾が怖すぎる。もしチートが無ければ、ここまでの間に百回は死んだと思う。

 

ドラゴンが天高く昇り、頭上に直系数十キロメートルほどありそうな魔法陣を描く。

なんだこれ、人理でも焼却するつもりか?

魔法陣は周囲の空間から……いや、周囲の時間から魔力を収束させている。

え、なに、やっぱり人理焼却なのか?

……そしてドラゴンはどう見てもヤバい威力のブレスを吐いた。

 

輝船(ヴィマーナ)!!!」

 

全力で逃げた。

逃げるしかないだろ常識的に考えて。常識って何だっけ。

まあとりあえず逃げるしかなかった。

チートの一つ、思考と同じ速度で飛ぶ乗り物を使って超光速で地平線の彼方まで逃げた。

 

太陽よりずっと眩しい光が地上に灯った。

数分後、突風と轟音が、遠く離れた自分の所に到達した。

地平線より遠いのに、余波だけでヴィマーナが轟沈した。オワタ。

チートが無かったら自分も死んでた。

 

そこから更に数分経って、やっと光と音とその他諸々が収まってくる。

目を開けると巨大なクレーターが出来てた。

巨大過ぎてドン引きした。直系千キロメートル超えてそう。

大陸の形が変わるどころか、むしろ星の形が変わるレベルだ。

月あたりから見下ろしても、余裕でクレーターを視認できると思う。

 

今のヤバいブレスは自爆攻撃だったらしくて、ドラゴンは死んだ。

視力もチートなので結構見える。

ロボット達はだいぶ減ったけどまだ結構残っている。

残存ロボットは編隊を組んでどっか飛んでいった。

 

結局自分はロボット達にも故ドラゴンにもアウトオブ眼中な扱いをされたらしい。

おいこらてめぇら無視しやがってくれてありがとうございますおかげで助かりました。

 

 

 

というかここどこだよ。地球じゃないぞ、ガチの異世界じゃねーか。

あと、大聖杯らしきものが見当たらないんだけど。

聖杯戦争は?さっきの自爆ブレスで大聖杯消し飛んでない?

そもそも転生するとき神様に何言われたっけ?

「敵を全て滅ぼし星杯を顕現させよ」とか言われた気がするんだけど?

よく考えたら()杯って言われた気がする。え?()杯じゃなくて?何それ?

それに敵を全て滅ぼすって……もしかして敵は人間の英雄(サーヴァント)ではないのでは?

 

 

 

自分はテンプレ転生チートオリ主だ。

Fateの英雄王ギルガメッシュの全能力とかいうガチチートを貰った。

でも──でもな?

 

──でもな、これ踏み台以下の雑魚じゃね?




続かない。

誰かこういうネタ書くんじゃないかなーとか思ってたけど意外と見当たらない。
みんな星杯戦争とか書かないんですか?
誰か書いてください何でもしますから。
いや、何でもはしませんけど。自分でこれの続き書くとかしませんけど。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。