光の女神   作:うどん麺

4 / 20


接触といいながらアインズさんは一切出てきません。




3話 接触

 

 

 

手紙はちゃんと届いただろうか?

 

 

今私の頭の中を占めているのはその思考ばかりだ。要するに、他のことを考えている余裕がない。

 

だからなのか、既に転移から1日が経とうと言う時間になっていることにも気付かなかった。

 

 

 

さて、今更ながらだけれど私は転生者なのだ。少なからずオーバーロードを知っている。ので、ある程度の出来事ならばまだ少しだが覚えている。とは言え既に数十年も経っているので微々たることしか覚えていないし時系列も曖昧だ。

 

しかし、どちらにしろ転移するという事実は分かっていたのだから私は望み薄ながらになるべく通貨や回復アイテムやスクロールを貯蓄するようにしていた。今としてはそれが役に立つと思いたい。少なくとも、お金に関してはこのままの消費で行っても数十年は持つ計算だが、早めにこの世界の通貨を手に入れる方法は確立しておきたいのが本音だ。と、言っても本当に転移したばかりだからそんなことを今心配しても意味がない。それよりも今はナザリックとの関係の構築が第一だ。

 

それと先ほど、偵察に向かわせたラファエルの眷属を通じて第一陣の報告を受けた。取り敢えずは一番近い町の名前とかだ。で、そこから分かったのが、ここが地図上ではバハルス帝国に属しているということ。確かナザリックはギリギリリ・エスティーゼ王国側の筈だ。それと、記憶している限りでは後にナザリックは帝国よりになる筈だからこちらとしても帝国に傾倒しようと思っている。別に国の後ろ楯があるのに関しては悪いことは無いと思うから。

 

まあ、別にそんなの無くても良いくらいに戦力はあるしね。それに、万が一なら“アレ”を出してしまえば大抵は直ぐに終わる。ただ、強すぎてこの世界が半分消えるかもだけど・・・・・・それだけがネックだね。まあ、私自身がこのギルドの最高戦力なのだけど、それは今は別にいい。

 

ああ、それと何でこんなにも情報収集が早いかと言うとね、ラファエルってこの時を見越して作成した天使だから、戦闘とかは60レベル並みだけど諜報とかに関したらそれこそ右に出るものは居ない。それに、その為に彼女の眷属も諜報に特化させてるんだしね。

 

他には今、この城に偽装してくれているウリエルは完全なサポート特化。味方に強力なバフや回復支援をしてくれる。敵にはデバフに回復阻害にのオンパレードだ。実は敵にすると一番めんどくさかったりする。特に、多対多の場合はその強さが一番発揮される。それほどに敵にしてみれば厄介で、味方にとっては頼もしい存在だ。

 

そして、全ての天使を統括しているガブリエルは智謀に秀でている。とは設定で、能力的には特殊性が高い。基本的に熾天使クラスの天使を複数同時に召喚したり、地形を操ったりとその戦い方は千変万化だ。それ故、私個人としては一番戦いたくはない相手だと思う。

 

そして、最後はミカエル。彼女は私が最も力を入れて創った。結果的に、その熾天使の名に相応しい圧倒的な火属性の火力を手に入れた。その最大火力は私ですらHPを一撃で半分を割られる威力だ。勿論、それは私が何もしてない場合だが、それでも種族スキルとかでダメージはかなり減衰させているのにも関わらずその威力なので中々侮れない。他にも回復も可能で、彼女自身も高い自動回復力を誇っている。

尤も私の場合はMPの自動回復力が異常になっている。それがどれだけかと言えば、職業スキルにより制限回数を魔力消費で超過できる超位魔法を一発撃てるようになるまでの時間がたったの10秒だ。その10秒という基準は私が使える超位魔法の中でも最も凶悪な効果を発揮する魔法で、その消費魔力は私の全魔力の5%にも及ぶ。

たったの5%?と思うかも知れないけど、ユグドラシルで“魔力お化け”と言われた私の魔力はレベル100になってからは尽きたことがない。それもこの異常なMP自動回復があることが大きい。

で、その最凶の超位魔法と言うのがユグドラシルの全プレイヤーを以てしてチートだと言わしめたもの。

 

その名も『終焉ノ神煌(エンドレス・グルーム)』。

 

内容は聞くに堪えないが、まあ、一言で言うならば世界を滅ぼす威力。とだけ。

 

多分、それを使ったらこの世界が半壊する。うん、冗談でも何でもないんだけど・・・・・

 

よっぽどの事がないと使わないよ。それに、使うにしてもちゃんと対策はある。別の魔法(超位魔法)と使えば多分被害は最小で抑えられる。それも物的だけ。人的は敵の事だから大丈夫。

 

 

さて、今頃モモンガはどうしてることやら・・・・

 

 

 

 

 

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。