艦これD×Dライダーズ   作:林崎達也

18 / 41
5話

達也『今日は、授業午前中だけだよな。』

 

祐哉『そうだな。確か、1年は、テスト週間だったな。』

 

一誠『マジか、テスト週間か。』

 

今日、達也達が通ってる。駒王学園のテスト週間で、午前中だけだ。

 

響『一誠君達おはようございます。』

 

一誠『おはよう響ちゃん。』

 

達也『未来ちゃんおはよう。』

 

未来『おはよう。達也君』

 

クリス『そういえば、お前らテスト週間だな。頑張れよ。』

 

祐哉『はい。クリス先輩は、テスト週間終わったんですか。』

 

クリス『ああ、テスト週間終わったぞ。』

 

響『いいな。クリスちゃん。私は、優つだよ。』

 

未来『私は、大丈夫だけど。響は、普段のテストもギリギリだもんね。』

 

達也『そうなんだ。』

 

未来『あの、達也君。』

 

達也『何かなぁ、未来ちゃん。』

 

未来『午後、買い物に付き合ってもらない。』

 

達也『いいよ。午後は、予定もないから。』

 

未来『ありがとう。玄関で待っるね。』

 

達也達は、話しながら。駒王学園に向かった。

 

那月『みんなおはよう、今から、テストをやる。』

 

達也達は、テストを3時間目までやって。

帰る準備をしている。

 

達也『テストも終わったし。未来ちゃんが待ってる玄関まで行っくか。』

 

未来『達也君と買い物楽しみだな。』

 

響『未来、そんなに達也君との買い物楽しみなんだ。』

 

未来『うん。』

 

響と未来が話してると後ろから達也が来た。

 

達也『未来ちゃん、ごめんね待たせて。』

 

未来『私も、今来たところ。』

 

響『未来、私先帰ってるから。達也君、未来のことよろしくね。』

 

達也『あぁ、響ちゃんも気をつけてね。』

 

響『はい。未来また、あとでね。』

 

未来『うん。』

 

達也『じゃ俺たちも、行こうか。』

 

未来『うん』

 

達也達は、近くのショッピングモールに買い物に行った。

 

達也『最初どこに行く。』

 

未来『えっと。最初は、服買って。次は、恥ずかしいですけど、下着売り場で、下着を買いたい。』

 

達也『じゃあ、服見に行こっか。』

 

達也達は、最初に服を見に行った。

 

未来『あの、達也君に服を選んでほしいな。』

 

達也『俺で、いいの?』

 

未来『うん。』

 

達也『うん。これかな。』

 

達也が選んだのは、白いワンピースだった。

 

達也『未来ちゃん、これなんかどう。』

 

未来『可愛い試着してくる。』

 

未来は、達也が選んだ、白のワンピースを持って試着室に入った。

 

未来『達也君、どう。』

 

達也『すごく、似合ってるよ。』

 

未来『嬉しい。』

 

達也『すみません。このワンピースください。』

 

店員『はい。かしこまりました。』

 

達也は、レジに未来が試着したワンピースを持っていき。会計を済ませた。

 

達也『はい。未来ちゃんどうぞ。』

 

未来『達也君ありがとう大切に着るね。』

 

そのあと、と一緒に下着売り場に行き。

未来は下着を買い。昼ごはんを食べために、近くのフェミレスに入った。

 

達也『未来ちゃん何食べる。俺は、スパゲティにしようかな。』

 

未来『私は、オムライス』』

 

達也『すみません。注文いいですか。』

 

????『ご注文は何しますか。うん?、達也かなんでここにいるのさ。』

 

達也『うん?明久かお前こそなんでこんなところでいるだよ。』

 

明久『バイトだよ。今月、やばいから。』

 

達也『どうせ、また、ゲーム買って。金がないだけだろ。』

 

明久『うぐぅ、で注文は。』

 

達也『スパゲティとオムライスで。』

 

明久『かしこまりました。』

 

明久は、去っていた。

 

未来『今の人達也君の知り合い。』

 

達也『中学の同級生だよ。今、違う学校だけど。』

 

達也達が、注文したのを明久がはこんできて。それを食べ。ファミレスを出た。

 

未来『今日は、ありがと。買い物に付き合ってもらって。』

 

達也『いいよ。俺も楽しかったし。また、一緒に行こうね。暗いから、送っていくよ。』

 

未来『ありがとう。

 

達也は未来を送っていた。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。