憑依転生くいな   作:ジジュー

1 / 8
1話、憑依転生

 

見える景色は宇宙を光速で移動しているように思えた。

 

____星の光が線のように流れゆく____

 

どこかに着くのだろう、目の前を強い光が全体を覆いだした。

 

景色が変わりそこは小さめの煌びやかな部屋の中。

 

そこには、1人の高貴な女性が待っていた。

 

 

 

「よくきました。早速ですが、そこの3つの箱からくじを1枚づつ引いてください」

 

 

言われるままにくじを引いていく。

 

1つ目、くいな11歳。

2つ目、いくいくの実。

3つ目、無双色の覇気。

 

「はい、この3点に決まりました。なかなかの能力を手に入れましたね、では早速憑依転生」

 

 

  ___________________________

 

 

痛い・・痛い・・いてーーーよ!!

 

包まれていた光が消えていくと、痛みどころじゃなく今度は『く、苦しい』

 

ここは土の中だ!!無我夢中で掘り起こし、地上に生還!!死ぬかと思った。

 

仰向けで埋まってたら終わっていたぞ、体育座りだったから何とかなったが・・・

 

・・・それにしてもどうすんのこれ・・・なにも着てない・・胸も膨らみかけだし・・

 

周りを見渡すと、やっぱりお墓・・埋められていた十字架にリュック、あと刀があった。

 

中を見て見ると!服がある見つけた!あと少量のお金と食料も発見!お供え物?早速服を着た。

 

墓に埋められていたんだから、死んでいたんだよな?

 

誰かに見つかると面倒ごとになるな、この地は離れたほうがいいだろう。

 

 

1日歩き通しで、やっと船着き場を見つけた。

 

船で別の町か村に移動しよう。この顔を知っている人になんかに会ったら面倒。

 

痛い出費だが仕方ない。船の行先の島まで3日以上かかるらしい、食料の買い出しもしないと飢える、この出費も地味に痛い。

 

3日間で、確認とこれから何をするか考えていく事にした。

 

 

名前は、くいな、女、11歳、

 

悪魔の実、能力者でいくいくの実。無双色の覇気。この二点がよくわからない。

 

でもなかなかの能力って言われたから結構な物なんだと思う。まぁ~そのうちわかるだろう。

 

 

3日間色々考えた。何と言っても強くならないと話にならない。

 

この時点ではゾロよりもくいなは強いはず。

 

寝泊りする場所の確保と、先立つ物も不安だ。金が無ければ食べる事もきつくなる。

 

バイト?狩り?釣り?何でもいいから生活出来るようにしないと・・・・

 

 

陸が見えて来た。草原や森がある、結構いい場所だ。

 

船着き場に着いた。住む場所を早々に決めないと、贅沢は言わない、雨風さえ凌げれば今はいい。。道行く人に聞いてみた。

 

 

 

「すいません。住む場所を探しているんですけど、貸してくれそうな人いませんか?」

 

「ん~空き家が結構あるから、貸してくれる人はいるだろうね。両親は?」

 

「いません」

 

「(親がいないのか)‥‥あなた何歳?」

 

「11歳です」

 

「(まだまだ子供ね~今更一人増えても同じか)…うちくる?ただではないけど、手伝いをしてくれるならいいわ」

 

「‥…いいんですか?‥‥お願いしたいです」

 

「期待はしないでよね、じゃ~ついてきな」

 

 

雨風凌げればどこだっていい、それにこの人見覚えがある知っている人だと思う。

 

 

 

 

    

    ___________________________________

 

 

何をしていくかよく考えないと、前回同様早々に積んでしまう。

 

前回はヨサクで、ルフィの代わりにシャンクスから麦わら帽子をもらおうとして、どこで間違えたかシャンクスに殺された。

 

前々回は、オンラインでジャンゴ、プレイヤーに速攻で処刑された。レベルが上がるまではもうオンラインではやらない事に決めた。

 

初期で積んでるからレベルも上がらない。これが上がらないとメジャーのキャラがクジで当たらない

 

悪魔の実も同じだし、3つ目も同様だ。

 

 

    __________________________________

 

 

 

ここはフルダイブゲーム、ワンピースの世界だ。約100年前、あの!伝説アニメの世界だ。

 

キャラになって自分の好きなように改変出来る。だが原作に沿った進み方が安全だと言われている。

 

そのあたりは適度なバランスがあるらしい。

 

人の持つ五感が限界まで反映されているのも特徴。このためやられたりしたら一ヵ月は再開できない。

 

ダイブしてしまえば、リアルを感じるのは始まりの頃だけ、知識は残るが後はリアルの世界はほぼ忘れてしまい、この世界がリアルだと思ってしまう。誰も死にたくないので必死だ。

 

 

くいな11歳、全裸で胸が膨らみかけ。これらは100年前なら社会問題になったかもしれない。

 

50年前ぐらいにフルダイブが出来るようになり、取り締まることが殆ど不可能と判断され、今では自由となっている。

 

リアルの世界の犯罪は、100年前と比べると10倍以上刑が重くなった事もあり、いたって平和だ。

 

 

    ___________________________________

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。