プレイヤーっていうやばい奴がいるんだよ   作:ビリオン

4 / 4

・この話は番外編です。

・本編のギャグとは異なり、ホラーな内容になります。

・この話において、笑えるギャグ要素はありません。


――ご注意ください。







番外編:■■猫っていうやばい奴がいるんだよ

 おう! 兄弟、知っているか?

【■】のやつが連れているアイルーのことなんだがな。名前を()()()()って言って――。

 

 ん? どうした?

 あん? 『俺が変だった』って?

 変ってどういう事だ? 『まるで壊れているみたいだった』?

 ……言っている意味がよくわからないぞ、兄弟。

 

 まあ、話を戻すぞ。そのアイルーっていうのが、まるでアイルーとは思えない強さでな。

 あのリオ■■スを一瞬で倒すだけの強さを誇るんだそうだ! 信じられないか?

 そうだろう! 俺だって正直言って信じていない。

 だが、みんな噂しているし、何よりギルドが証人だ。

 どういうことかって? 観測隊が戦闘中を見たらしい。しっかりとアイルーが戦っていたそうだ。

 

 どう思う? 証人はたっぷりだ。だが信じ■■ない気持ちもわかる。

 確かにアイルーの中にはハンターに匹敵する奴らもいる。

 だけれども、俺たちの■■がなくなるほど強力なアイルーっていうのもおかしな話だと思う……。

 

 最近はオトモアイルーの質も向上しているら■■からな。

 知っているか? ギルドはハンター代わりとして、オトモアイルーだけでクエストに向かわせるニャンター制度を作ろうとしているらしい。

 つまり、ハンターがい■■てもニャンター(オトモアイルー)がいれば十分とすら思われるかもしれ■■■■ことだ。

 

 確かに、ハンターにも常識を無視したような奴は多い。【■】なんかがいい例だ。

 それが■■モアイルーにも適用さ■■というなら、あな■■間違いじゃないんだろうな。

 あの()()()()も。

 

 ■■、兄弟■信■■■?

 ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■――……

 

 

 ――? おい?

 

 ――おい!?

 

 

 

 

 ***

 

 

 

 

 ――おい! 兄弟!? 大丈夫か!

 

 ――おい!

 

 ――起きろ! 兄弟!

 

 

 お、起きたか……。びっくりしたぜ。いきなり倒れるんだもんな。

 うん? どうした? 俺をじっと見つめて。俺の顔になんかついてるか?

 ん? 『見てるのは俺じゃない』? 

 

 ……おいおい、大丈夫か? そんな()()()()()()()()()()

 は? 『壊れている』? 何を言ってやがる?

 どこも壊れていやしねえよ。いつもの酒場のままだ。

 

 

 

 

 

 ……本当に大丈■■? 頭を■■た■か?

 さっき■■意味のわから■■■■■■きやがって。

 

 うん? ■■■■? 

 ■■俺が()()()()()

 何を言って■■る。そんなわ■■■■■■■■……

 

 今■■もう■■み■■■■。■■にお■■■■、兄■。

 ■■怯■■■■る。

 ■■、【■】が連■■■■()()()()の話■■よ■■■■■■に。■弟■■■■■■、無■■な。

 

 ■■、心■■■■。■■る■■■いつ■■■■る■■。

 ■■■ゆ■■■休■■、明日■■■■■■。

 ■■■■ら、■■■家■■■っ■。

 

 

 ■、【■】■■■■■。■■■■■■■■。

 ■■、■■■。■■■■■■■■■■■■■【■】。

 

【■】■■■■■■■、■■■■■■■■――――…………

 

 

 

 






 改造、ダメゼッタイ



▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10についてはそれぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。