お弦さんといっしょ   作:とりなんこつ

14 / 15
エピローグ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

桜の花弁が、暖かい風に舞っている。

今年は例年より開花が早いようだ。

 

「ただいまッ」

 

「おかえり」

 

自宅で出迎えた弦十郎の先には、制服姿のクリスがいる。

彼女の左手には赤い花束。右手には卒業証書の入ったらしい円筒。

目が赤いのは、おそらく卒業式で泣き腫らしてきたからに違いない。

本日のリディアン音楽院の卒業式に、弦十郎は呼ばれていなかった。

 

『アンタはあたしの保護者じゃないだろ?』

 

とクリスは言っていたが、おそらく泣き顔を見られたくなかったのだろう。

 

「…どうした?」

 

クリスが小首を傾げた。ストレートヘアがサラサラと流れて、春の陽光を反射している。

どうやら軽く見蕩れてしまっていたらしい。誤魔化すように弦十郎は咳払い。

にんまりとして、クリスが身体を預けてきた。

ごく自然な格好で、弦十郎が抱き止める形となる。

彼女の纏う香りとその身の柔らかさに慄く。

そんな弦十郎に委細構わず、クリスは腕の中から上目使い。

これは何かを言って欲しいときのアクションだ。

 

「…綺麗だぞ」

 

ややそっぽを向きながら言うと、クリスは満足げに笑った。

 

「ん、合格だッ」

 

その採点はさて置き、歌詞の文句ではないが、春が来てクリスは本当に綺麗になった。

二人並んで街中を歩けば、そのミスマッチ感はあるにせよ、振り向いてくる男のなんと多いことよ。

「女性は愛されて美しくなるんですよ!」と友里が力説していた。

もっとも、俺はまだこの子を本当に愛してはいないのだが…。

そんなことを考えていると、クリスに額で胸を小突かれる。

 

「…色々あったな」

 

「ああ、色々と大変だった」

 

今日という日に至るまでも、本当に様々なことが起こっていた。

さりとて、偽装の結婚生活は破綻なく経過している。

いや、もはや偽装ではなくなった。

法律上でも、世間的にも、二人は間違いなく夫婦であると周知されている。

しかし―――。

 

「約束の件、覚えているだろうな?」

 

クリスが長いまつげを伏せ、小声で言ってくる。その頬は赤い。

 

「…ああ」

 

返答したものの、自分がどんな表情を浮かべているかよく分からない弦十郎。

かつての約束。

クリスが18歳になるまで、もしくは彼女がリディアンを卒業するまで、男女の関係は待って欲しいと約束を交わしていた。

その条件が二つとも満たされた以上、弦十郎は約束を果たさなければならぬ。

同時に今日は、己に対するクリスの想いに応えるつもりでもあった。

ゆえに、弦十郎なりに、今日という日へ向けて幾つもの台詞を考えている。

 

 

―――俺にとって、今はおまえが誰よりも愛しく思える。

 

―――おまえとなら、これから一緒に生きていけるかも知れない。

 

―――これからは、おまえが俺の一番の存在だ。

 

 

だが、この日のために用意したはずの言葉は、喉の奥に貼り付いて出てきてくれない。

…なぜだ。そこから派生する行動も念頭にあったのに。

一人苦悶する弦十郎。

それでもしばらくクリスは待ってくれていたが、再びこちらの胸の中に顔を埋めてしまう。

 

…呆れられたか?

 

弦十郎がそう懸念する中、クリスの華奢な肩が小刻みに上下。

やがてくっくっくという笑い声が立ち昇ってくる。

 

「いいんだよ。変に言葉を取り繕わなくたって」

 

「そ、そうか?」

 

「正直に、無骨に、力強く言い切る方がアンタらしいさ」

 

ならば、と弦十郎は思案する。

この胸の内と、この身の昂ぶりを、素直にクリスへと届けよう。

小さな身体を抱き上げて、耳元へ囁く。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「愛してるぞ。そしておまえに欲情した」

 

「…火の玉ストレートすぎるだろ、おいッ!?」

 

 

 

 

 

クリスに持っていた花束で頭を叩かれたが、弦十郎は存分に欲求を果たすことが出来た。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。