転生したいなぁと思ってたら本当にできた   作:ぷる•2

26 / 27
忙しくなって来たことで
投稿ペースが維持できなくなりました
これからは1日1話のペースになりそうです



第26話

今日から高校生活が始まる

今は三人で登校しているところだ

 

教室に着いた、おそらく担任のあの人だろう寝袋がある

 

2人は無視することにしたようだ

 

教室に全員集まり、グラウンドに向かうことになった

 

 

 

 

個性把握テストが始まった

 

俺たち3人はこれまでに自分の個性や力の使い方をひたすら研鑽して来たため普通に好成績だ

 

一位はデクだった、いやもはやDEKUだな

ワンフォーオールを使いこなすとあんなに強いとは

 

自分は基本的に身体能力は天才レベルまでしか出さないから流石に個性の相性的に厳しい種目もあった

長座体前屈とか

 

 

それからしばらくは、普通の高校生のような生活を送った

 

 

 

今日はヒーロー基礎学の日だ

戦闘訓練のチームが決まった

自分は葉隠さんとだ

凝をすると色々見えてしまったので

普段は控えることにする

 

 

 

親友2人の戦いはとてもレベルの高いものだったが、

 

DEKUが少し無理したのか動きが鈍って来たところで

爆破と見せかけ相手の動きを止めたかっちゃんが

確保テープを巻き敵チームの勝利かと思ったが

うららかさんが飯田くんに偶然触れたらしく宙に浮かせている間に、核を確保したことでヒーラーチームの勝利となった

 

 

 

自分の相手は轟君と障子君チームだ

 

葉隠さんと話し合い自分が囮で、彼女が不意打ちという役割分担をした

 

開幕パンチで大氷結をしてきたが、

自分は核と自分の周りを何重にも張った結界で覆っているので問題ない

葉隠さんは部屋の入り口の真上に張った結界の上で待機してもらっていたので大丈夫だったようだ

 

 

轟少年が入口に来た

 

「すごい火力だね、でも、それだけだ」

 

とか言って注意を引いてるうちに葉隠さんの不意打ちで確保

 

その後きた障子君は結界に閉じ込め動きを封じ

タイムアップ

 

講評も特に注意は受けなかった

 

 

反省会ではクラスメイトにアドバイスを求められたので

切島くんには格闘指南、雷少年には人間スタンガン戦法などを教えてみた

 

 

救助訓練の日になった、

 

先生2人がオールマイトが遅刻すると話しているのが聞こえた

ふと思ったんだが、彼は現在教員なのだから仕事を優先するべきだと思ったのだがどうなんだろう

正直、活動限界が短くなっているのなら

オールマイトじゃなきゃできない仕事に絞るべきだと思う

 

そんなことを考えてるうちに宇宙服先生の話が終わった

 

敵連合のお出ましだ

 

相澤先生が戦闘に入った

 

モヤモヤ君のお出ましだ

 

「こんにちぶぁへらっ」

ドゴン!!

 

モヤが話しかけた時には戦闘態勢に入っていた俺たち3人のうち、先制攻撃に向いているDEKUが高速で接近し体重を乗せた掌底でモヤモヤ男を撃破

 

モヤの拘束をみんなに頼んで先生の加勢に向かう

 

 

とりあえずかっちゃんに派手な攻撃で雑魚狩りをしてもらうことで主犯格の注意から逃れ、脳無の相手をDEKUに任せ、自分は手首男を担当することに

 

手首男が脳無に指示を出そうとしたところで結界で隔離

そのうちにDEKUが脳無を投げ飛ばして距離をとった

 

結界に相手が手で触れたのを確認した後

手首男の手首を結界で固定各指を結界で覆い個性を封じた

 

DEKUの方は苦戦していたようだが途中からオールマイトが加勢したらしく、脳無が吹き飛ばされ星になった

 

これにて一件落着かと思ったが急に主犯格2人が泥のようなものに飲み込まれ姿を消した

 

 

少し話をするためにオールマイトを呼び出した

 

「オールマイト先生、先生は今日なんで授業に遅れたんですか?」

 

するとバツの悪そうな顔で

 

「通勤中に事件が発生してねそれに対処していたら

遅れてしまったんだ、すまない」

 

「先生は今日みたいな襲撃事件が起きた時にいなかったから悪いと思ってるようですね、みんなはオールマイトの人柄とこれまでの行いから強く言わないみたいですから言わせて貰いますね」

 

「襲撃事件云々がなくても、生徒が時間を守って行動してるのに、先生が遅刻するのはないと思いますよ

それに出勤時の事件だって何もNo. 1ヒーローのあなだが対処せずとも解決できる事件はありましたよね?先生方が話していたことから推測するに活動限界というものがあるんですよね?それなのに、見境なく事件に首突っ込んでたら

ダメなのは子供でもわかることだと思うんですが?

それに今日の時間も犯人はあなたが目的だったようです

正直言って自分たち3人がいなければ大惨事でしたよ

途中から来たみたいですけど、活動限界の中無理したようですね、また動ける時間が減ったんじゃないですか?

正直あなたのことは、人として、ヒーローとしてはとても尊敬できる方だだと思っていますが、教師としては信用できません」

 

もうオールマイトのHPは0のようだ

 

「まあ活動限界は教師に関係なく、これまでの平和の象徴としての激務が原因ですから、その恩恵に預かっている1人の人間として治療しようと思います」

 

「風間少年!?直せるのかい?」

 

「ええ、可能です。ですがこの能力が使えるのは一度だけです。次はないことをしっかり理解した上で、教職優先を忘れないこと、また自分が直したことを周囲に漏らさないことが条件です」

 

「わかった」

 

俺はアイテムボックスから大天使の息吹を取り出し使う

 

 

オールマイトの怪我は跡形も無くなった

 

 

平和の象徴としてこれまで働き過ぎなくらい働いたんだから、これくらいはしても問題ないだろう

 






風間 護


高校生

基礎能力値
筋力 EX エラー
耐久 EX エラー
俊敏 EX エラー
オーラ量 EX エラー
魔力量 EX エラー
幸運 B 900

転生を繰り返すうちに時間操作と魔女の若返り薬のコンボで各ステータスを記憶が戻ったらすぐあげまくるという裏技を発見した

能力
完全学習
瞬間記憶能力と瞬間技能模倣

健康
病気にならない

成長
成長限界がなくなる

言語理解
全ての言語を理解できる

メモリ
制限無しに能力を作れる

ステータス
自分の能力値を見ることができる

影分身
実体を持った分身を作る

変化
変身する

テレポート
瞬間移動する

アイテムボックス
物を出し入れする念空間を作る

一般人
他者から一般人にしか見えなくなる

強くてニューゲーム
肉体以外の全てを引き継ぎ転生する

プライベートエリア
自分だけの念空間が作れる

ブラックジャック
完璧な治療を行える

僕は陰陽師
陰陽師っぽいことができる

双子呪文
物をコピーする

マスターチェンジ
所有権を奪う

別天神
精神操作

精神と時の部屋〜必要に応じて〜
有名な二つの部屋を合わせてパワーアップさせたもの

使い魔契約
使い魔と契約できる

個性

結界
様々な結界をはれる

技能
オーラ操作 EX
神字 EX
寿司職人の技 A
医学知識 A
魔力操作 EX
杖作り A
魔法薬作成 A
魔道具作成 A
錬金術 A
箒作成術 A
合気柔術 EX
交渉術 EX ←卵と長年の経験から
政治術 EX ←卵と長年の経験から
演技技能 EX ←卵と長年の経験から
武芸百般 EX
金属加工術A
建築術 A
ドライビングテクニックA
音楽 EX ←卵と長年の経験から
芸術 EX ←卵と長年の経験から
立体起動 A
料理 B
新型立体起動 A


暇すぎて卵シリーズいくつか使いました
また合気道極めれば強いという二次元知識からひたすら修行
あとは外の世界を常にチェックしていたため
2100年代初め頃までのあらゆる学問を修めております

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。