閉ざされた蒼空の下に咲く白薔薇   作:ENDLICHERI

41 / 60
蒼「ENDRECHERIのボーカル 朝倉蒼空は日々バンド生活を送っていた。燐子と恋人関係になるも、それぞれのバンドメンバーにストーカーされていて・・・・・・。」
紫「そろそろ大事なことを発表するのか・・・・・・。」
蒼「あぁ。覚悟したから大丈夫だけど。」
紫「心して聞かないとね。蒼空が初めてライブした時のひどいMCを」
蒼「そっちじゃねぇよ!そんなの絶対喋らねぇし。俺が覚悟した内容は第41話を見て!」


第41話

喫茶店に来たRoseliaとENDRECHERI。・・・・・・今時10人で普通に入れる喫茶店ってあるのか?

 

 

蒼「それで、話なんだけど・・・・・・。」

7人「・・・・・・。」ジー

 

 

見すぎじゃない?目、乾燥するよ?

 

 

蒼「実は、俺は燐子と・・・・・・付き合うことにしたんだ。」

Roselia「・・・ やっとかぁ~。」

 

 

おいコラ、どういうことだ?

 

 

リ「ってか燐子!なんで嘘ついたの!?」

燐「え!?そ、それは・・・・・・。」

紫「隠しておきたかったんだって。」

 

 

なんでアンタが言っちゃうの!?

 

 

蒼「まぁ、大半の理由は()()()()なんだけど。」

リ「だ、誰のこと~?」(汗)

海「・・・・・・。」

 

 

さて、問題は・・・・・・。

 

 

海「ま、しょうがないか。」

蒼「え?」

海「私は、蒼空のそばにずっといれなかった。蒼空を傷つけたくないし、自分も傷つきたくなかったから。」

蒼「・・・・・・海璃。」

 

 

海璃は燐子の方を向く。

 

 

海「燐子さん。・・・・・・いえ、燐子。蒼空のそばにずっといなさいよ。」

燐「・・・!・・・・・・はい。」

 

 

思ったよりゴチャゴチャせずに済んだな。平和が一番だ。

 

 

海「でも、私が燐子のことを『蒼空のそばにいるのに相応しくない!』って思ったら、蒼空を奪うから!」

燐「え!?・・・・・・は、はい・・・!」

海「言い方変えると『NTR』ってやつだけど。」

 

 

はい、平和に済まなかった!コイツ、こんなキャラだったか!?

 

 

あ「?・・・・・・紗夜さん、どーゆー意味?」

紗「宇田川さん、少し外に行きましょうか?」

友「私も一緒していいかしら?」

蒼「和美、万丈、お前らも行け。」

和・龍「「強制!?」」

 

 

ちょっと話についていきそうにないメンツを全員逃がした。・・・・・・俺も逃げたい。だけど、この美剣海璃(お花畑)に制裁を加えないといけないから。

 

 

燐「み、美剣さん・・・・・・、今のって・・・・・・?」

 

 

その発言はアウトだぞ!

 

 

海「ん?・・・・・・あぁ!文字じゃあ伝わりにくいよね?」

 

 

このサイトにいる人間なんてほぼ全員知ってるよ!!

 

 

海「じゃあ説明しよう!『NTR』ってのは」

蒼・紫「「黙れ小娘!!」」

海「ぎゃん!?」

 

 

紫音と同じ考えだったのか、揃って海璃の頭を掴み、顔を机に叩きつけた。もちろん、コップとかは無事だ。

 

 

リ「それでさ、それでさ!2人はどこまでいったの!?」

 

 

そういやコイツまだいたな・・・・・・。

 

 

リ「キスはしたの?それとも、その先までいったの!?」

 

 

・・・・・・リサってピュアな設定じゃなかったっけ?これじゃあただのギャル・・・・・・いや、ただのおばちゃんだぞ?

 

 

燐「えっと・・・・・・、キ」

蒼「手を繋ぐところまでだ。」

リ「え!?そうなの!?」

紫「ビックリでしょ?未だにキスもしてないんだって!」

 

 

紫音、ナイスフォロー!

 

 

燐「そ、蒼空く」

蒼「いいか燐子。マジメに答えたらアイツにどんだけ弄られるか分からん。上手く誤魔化せよ。

燐「う、うん。

 

 

その後、『双方のバンド以外の人には話さないように』と念を入れて話し、ひとまず解散となった。

 

 

燐「蒼空君。」

蒼「ん?」

燐「美剣さん、蒼空君のこと好きだったの知ってたの?」

蒼「・・・・・・昨日、紫音に言われるまで分からなかった。」

燐「だよね・・・・・・。」

 

 

何、その言い方?まるで俺が唐変木みたいじゃん!←正解!

 

 

燐「そうだ。明後日、空いてる?」

蒼「お前学校だろ?それに、俺その日ギター教える約束してるんだよ。」

燐「オンナノコナンダネ・・・・・・。」

 

 

はいまたヤンデレ化した!!

 

 

蒼「最後まで話聞いて!?・・・・・・教える相手はクロエなんだよ。」

燐「え?クロエちゃん、なの?」

蒼「どこに『え?』って意味を込めた?」

燐「えっと・・・、クロエちゃんってギターするんだって思って・・・・・・。」

 

 

確か、クロエと仲良いんだっけ?

 

 

燐「私も、一緒に行っていい?」

蒼「あぁ、構わないけど・・・、クロエも学校終わってからだから・・・・・・ってほぼ同じ時間か?」

燐「そう、だと思う。」

蒼「分かった。じゃあ明後日、迎えに行くよ。クロエに教える場所も分かんないだろうし。」

燐「うん。」

 

 

こうして、恋人関係を隠すのは、少し緩和され、燐子のヤンデレ化を心配するようになったのだった。




よーーーく考えて、この回必要だったのか?・・・・・・自分でも分からん。
今日、『ふたつ星のアンサンブル』の星4紗夜が当たった。それだけ。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。