Serial examinee lain   作:Pazz bet

1 / 2
Log 1 2017/3/19

 ※これは、最新鋭学習型AI搭載体感型VR「ALTER EGO」と、被験者「岩倉玲音」との会話logである。

 

  以下の場面は、「EGOを一定量集めた被験者が、エスの部屋をはじめて訪れる場面」である。

 

 

 

 エス「はぁ...。ようやく来たのね。待ちくたびれたわ。誰かと思ったら幼い女の子なの?」

 

 玲音「こんにちは、あの...あなたがエス、ですか?」

 

 エス「あぁ、壁男から聞いてるはずだけど...。貴方、歳いくつ?」

 

 玲音「14。」

 

 エス「あら、そうなの?随分と小柄で童顔ね。」

 

 玲音「...失礼。」

 

 エス「まあいい。十分話はできる年齢みたいでよかったわ。いきなりで悪いけど、早速本題よ。」

 

 

 エス「これから貴方について12の質問をするわ。あまり時間をかけないで正直に答えて。」

 

 玲音「むぅ、わかった」

 

 

 エス「...。第一問「あまり感情的にならない?」

 

 玲音「...あまりならないかな。」

 

 エス「次。裏表の差が激しい?」

 

 玲音「そもそも裏とか表とか作ってない。」

 

 エス「人から影響を受けやすい?」

 

 玲音「あまり気にならないかも。馬鹿にされたら流石に傷つくけど」

 

 エス「好き嫌いがわかりやすい?」

 

 玲音「顔に出してるつもりはないよ。」

 

 エス「嫉妬しやすい?」

 

 玲音「羨ましいなっておもったことはあるけど...。よくってわけじゃないなぁ。」

 

 エス「ツラいときこそ頑張りがち?」

 

 玲音「まあ、それが私のやりたいことだったらやれると思う。」

 

 エス「曖昧だとイライラしがち?」

 

 玲音「...なるべく、白黒はっきりつけてほしい方。」

 

 エス「なにも恐れるものはない?」

 

 玲音「あるよ。」

 

 エス「白黒はっきりつけたい?...って、これはさっき言ってくれたわよね。じゃあ次、人に騙されることが多い?」

 

 玲音「あんまり無い。」

 

 エス「話の中心になりたい?」

 

 玲音「内気だし、側で聞いてるだけでいいの。」

 

 エス「嫌いな人を無視しがち?」

 

 玲音「そんなつもりはないけど。」

 

 

 エス「これで終わりよ。ふうん...。なるほど。貴方はー。」

 

 エス「自分の弱さを隠すために、支配的で攻撃的な態度を取りがちね。

 

 優越感、支配感、軽蔑感が優位で、他人の価値をおとしめることもあるみたい。不安を免罪符に、好き勝手してはだめよ?

 

 人間には誰しも躁鬱があるけれど、それが特に激しいタイプだとも言えるわ。」

 

 玲音「?」

 

 エス「どう、少しは理解した?ここがどういうところか。何より自分自身について。さっきの質問は、それを知るためのもの。」

 

 玲音「...よくわかんない。」

 

 

 エス「....そう。」

 

 エス「いいわ、まだ始まったばかりですもの。」

 

 エス「またEGOがたまったら、私のところへ来なさい。」

 

 玲音「ありがとうございました」

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。