ネタ系ローカルアイドル since 2019   作:松浦南北

116 / 237
削除済み作品からの再投稿第2弾です。今回も黒澤ダイヤ視点とします。


2020年度
千歌大喜利メンバー罵倒集 そっちは女湯でしょ


私「そういえば笑点メンバー罵倒集って聞いたことありませんか?」

 

由美「知ってるけど」

 

ルビィ「ルビィも知ってるよ」

 

私「私たちもメンバー罵倒集をまとめて投稿しようかなと思いまして」

 

由美「それいいね!」

 

ルビィ「ルビィも賛成だよ」

 

そう。今回は千歌大喜利のメンバー罵倒集をまとめるだけの話です。

 

私「さて、早速行きましょう」

 

〜※〜

 

まずはメンバー挨拶。

 

善子「通勤型雷神(シティー・サンダー)、それは地上を走る高速鉄道を走る爆音モンスターのこと。私はリトルデーモンと一緒にいつか乗れることを期待する」

 

仲喜「そういえばよっちゃんはそれに乗ったこと無かったね」

 

善子「うるさいうるさいうるさい!!堕天使ヨハネ、降臨!」

 

…善子さん、早速これですか。

 

由美「硝酸とは何か。化学式HNO3で表される一種の液体のことです。濃硝酸であれ希硝酸であれ銅を溶かします。希硝酸は強酸で、濃硝酸とともに劇物にも指定されています。銅を溶かしたときにはNOやNO2といった有害な気体を出すため、塩酸・硫酸より扱いにくく、中学の実験では扱うことがありませんでした。化学って、面白いよね?頑張ります!青山由美です」

 

由美ちゃん、いいこと言いますわね。

 

千歌「続いて、終電を逃して泳いで帰ったことのある、体力に自信満々な座布団運びからご挨拶」

 

曜「それは言い過ぎだよ千歌ちゃん!えーっと…皆さんも一緒に、座布団10枚を目指して〜、全速前進〜?」

 

観客・回答者・曜・千歌「ヨーソロー!!」

 

曜「座布団と幸せを運ぶ、渡辺曜です!」

 

果南さんでもよかったような気がしますが…。

 

〜※〜

 

私「次はルビィの出番ですわ!」

 

ルビィ「うゅ!」

 

〜※〜

 

1問目に入る前に質問が届いたんだよね。

 

善子「千歌、なんで私なのよ!!ルビィやズラ丸でもよかったじゃない!!」

 

千歌「善子ちゃん面白いからさ〜」

 

善子「だからヨハネよ!!」

 

ルビィ出たかったのに…千歌ちゃんひどいよ!!

 

由美「じゃあゲストはなぜ旧コメット団の3人なんだよ!」

 

千歌「いつもお世話になっているから」

 

由美「本音は?」

 

千歌「私はね、由美ちゃんのことが大好きなの。できればいつか勇輝くんから取っちゃいたいって思ってるんだ。君も花丸ちゃんより私を推してさらには一緒にいつかデートに誘ってほしいなぁ〜」

 

由美「千歌ちゃん怖いよ!」

 

このときに千歌ちゃんのヤンデレが初めて出たんだよね。

 

1問目を見ていこう。

 

千歌「さあ、1問目!μ's、A-RISEを始めとして今スクールアイドルがブームです。しかし、失敗に終わったスクールアイドルも中には存在すると思います。そこで皆さんは『こんなスクールアイドルは嫌だ』をテーマにどんなスクールアイドルが嫌なのかを発表してください」

 

こんな答えがあったね。

 

由美「天龍源一郎のように滑舌の悪いスクールアイドル。○△□※☆✕…!○△□※☆✕…!」

 

座布団 +1枚

 


 

光希「こんなスクールアイドルは嫌だ。メンバーを次々と更迭するホワイトハウスのスクールアイドル」

 

千歌「それは嫌だね。1枚あげて!」

 

座布団 +1枚

 


 

梨子「こんなスクールアイドルは嫌だ。風俗店でアルバイトをして稼ぐスクールアイドル。

お兄さん、キスしよ」

 

千歌「曜ちゃん!気持ちが悪いから3枚持っていきなさい!!」

 

座布団 −3枚

 

梨子ちゃんのレズっぷりが浮き彫りだったね。

 


 

光希「こんなスクールアイドルは嫌だ。鉄道会社の支援を全面的に受けて、普段は鉄道車両の運転をしていて、勉強も頑張っていて、2つのアイドルが統合したもので、確か西白壁高校の大地の物語というスクールアイドルで…」

 

由美「全部俺たちのことじゃないか!」

 

千歌「曜ちゃん、由美ちゃんの1枚取って光希ちゃんにやって」

 

由美「なんでーーーーーー!?」

 

千歌「代表者だからね」

 

由美 座布団 −1枚

 

光希 座布団 +1枚

 

〜※〜

 

ルビィ「次は由美ちゃん、お願いね!」

 

由美「了解!!」

 

〜※〜

 

次は2問目だな。

 

千歌「それじゃあ2問目!私の好きな食べ物といえば?」

 

観客・回答者・千歌・曜「みかん!」

 

千歌「ですよね。そこで私が『みかん食べよ♪』と嬉しそうに言いますので何か返してください」

 

出た答えは以下の通りでした。

 

千歌「よし、それじゃあヨハネちゃん!みかん嫌いだって言ってたけど別にいいよね?」

 

よっちゃん「もちろんよ!答えなんて一発でできるんだから!!」

 

千歌「じゃあ行くよ。みかん食べよ♪」

 

よっちゃん「嫌よ!」

 

初っ端からこれだよ。

 

座布団が1枚没収されたのは言うまでもない。

 


 

千歌「みかん食べよ♪」

 

仲喜「なに?機関車変えよ?」

 

定番聞き間違い。

 

このあと仲喜くんは座布団を1枚返納していました。

 


 

千歌「みかん食べよ♪」

 

光希「いいですけどそのドジな性質をどうにかしてくださいよ!!」

 

千歌「曜ちゃん!全部持っていきなさい!!」

 

座布団 全部没収

 


 

千歌「みかん食べよ♪」

 

俺「なに『みかん食べよ♪』だと?中部高速鉄道に入って3年、大喜利歴1年、Aqours後援会の大地の物語リーダーのこの青山由美と一緒に『みかん食べよ♪』?そういう了見だから千歌さん、あんたは恋愛に興味あるのに彼氏ができない」

 

木久扇師匠のつもりでやったのですが、1枚没収食らいました。

 


 

千歌「みかん食べよ♪」

 

勇輝「一緒に食べたければ、ご主人様と呼べ!」

 

勇輝くんの座布団はなくなりました。

 


 

千歌「みかん食べよ♪」

 

俺「ちょうど良かった。俺朝から何も食べてなかったからね」

 

千歌「かわいそうだから1枚あげて」

 

座布団 +1枚

 


 

千歌「みかん食べよ♪」

 

仲喜「じゃあ今からむくからね。…あっ!落としちゃった!どこへ行くんだいこのみかん!そっちは、女湯でしょ?そっち行っちゃいけませんよ!あっこれはどうも隣の奥様、大きなみかんが胸に2つ、あらお向こうのお婆ちゃんもキンカンが花盛りで、私のフィンガーライムが…

 

大問題の回答だな。

 

このあと仲喜くんは千歌っちから2回叩かれ、座布団を全部没収されました。

 

〜※〜

 

私「それでは、最後は私が締めましょう」

 

由美・ルビィ「お願いします!!」

 

〜※〜

 

3問目です。以下の内容でした。

 

千歌「こちらをお聴きください!」

 

【♪Aqours『君のこころは輝いてるかい?』♪】

 

千歌「さあ、今聴いてもらったのは私たちが去年の学校説明会のときに披露した『君のこころは輝いてるかい?』です。皆さんはこの『君のこころ』をいろいろな言葉に変えて『○○は〜♪輝いてるかい〜♪』と歌ってください。そして私が『やってるね!』と言いますからさらに続けてください」

 

出た回答はというと…。

 

由美「愛知の名古屋は〜♪輝いてるかい〜♪」

 

千歌「やってるね!」

 

由美「名古屋は日本の第三都市!福岡じゃなくて名古屋に来い!!」

 

座布団 +3枚

 


 

光希「横浜の椎名は〜♪輝いてるかい〜♪」

 

千歌「横浜の椎名って歌丸師匠の本名じゃないか!!それも輝くって頭のこと指してるだろ!!1枚持っていきなさい!!」

 

座布団 −1枚

 

まあ、歌丸師匠をいじったら没収でしょうね。

 


 

仲喜「この大喜利は〜♪輝いてるかい〜♪」

 

千歌「やってるね!」

 

仲喜「輝くためには座布団運びの曜さんをクビにして代わりにルビィちゃんとマルちゃんを入れることが必要だと思いますが皆さんはどう思いますか?以上です」

 

曜「ちょっと!」

 

曜さんは仲喜を突き飛ばして行きました。取れる座布団はありません。

 

千歌「曜ちゃん、仲喜さんに3枚渡しといて」

 

曜「なんでーーーーーー!?」

 

座布団 +3枚

 


 

善子「私のこころは〜♪輝いてるかい〜♪」

 

千歌「やってるね!」

 

善子「司会になったら〜♪"Yes!!"と答えるさ〜♪」

 

千歌「曜ちゃん!善子ちゃんの1枚持っていきなさい!!」

 

善子「ヨハネ!!」

 

座布団 −1枚

 

善子さんの最後の座布団がなくなりました。

 


 

その直後。

 

善子「ちょっとリリー!私の座布団無くなったじゃない!!」

 

梨子「そんなの善子ちゃんの自業自得でしょ!?あとリリー禁止!!」

 

善子「もうこうなったら意地でも次の答えで取り返すわよ!」

 

千歌「はいヨハネちゃん!やる気だね!」

 

善子「大地の物語は〜♪輝いてるかい〜♪」

 

千歌「やってるね!」

 

善子「何の取り柄もないリトルデーモン5049号がリーダーでは輝けるはずがないわね」

 

由美「おい!!」

 

千歌「曜ちゃん、由美ちゃんの4枚取ってヨハネちゃんに渡して」

 

由美「えぇ〜っ!?4枚!?」

 

善子「リトルデーモン5049号よ、見たか!堕天使ヨハネの実力を!!」

 

由美 座布団 −4枚

 

善子 座布団 +4枚

 


 

次の回答も問題作でした。

 

由美「これ言いたかったなぁ。G5100系は〜♪輝いてるかい〜♪」

 

千歌「やってるね!」

 

由美「そんなはずはありません。去年の3月にも廃車が出てしまいました。第23編成です。この編成は2002年8月に登場した7次車でした。本来ならこの編成も更新工事を受ける予定でしたが、台枠に問題があったので、2019年3月15日に運用離脱、翌16日に除籍廃車されました。そして同月28日から29日にかけて新居町の車庫から富山県のリサイクル工場へと解体のために搬出されたということです。登場から16年7ヶ月。お別れイベントも、さよなら運転も、ラストランの予告も無く、寂しい最後でした…」

 

千歌「曜ちゃん!話が長いから2枚持っていきなさい!!」

 

座布団 −2枚

 


 

次の回答が最後ですわ。この回答も問題作でした。

 

仲喜「蒸気機関車は〜♪輝いてるかい〜♪」

 

千歌「やってるね!」

 

仲喜「んなわけねえだろこのバカチカが!!!」

 

この瞬間に回答者を含めた全員が大爆笑。私も観客席で大笑い。

 

しびれを切らした千歌さんはついに()()を発動させました。

 

 

 

千歌「曜ちゃん!曜ちゃん!全員の全部持っていきなさい!!」

 

 

 

笑点でお馴染み、歌丸ジェノサイド。これを千歌大喜利で千歌ジェノサイドとして発動させたのでありました。

 

もちろん、全員更地になりました。

 

千歌「そして早速座布団の大サービス!あげるとは言っていません。取るのもサービスの1つですから」

 

最後に千歌さんはそう述べてこの回は締められました。

 

〜※〜

 

私「さて、いかがでしたでしょうか?」

 

ルビィ「すごく面白いね!」

 

由美「第2回以降もやりたいな」

 

私「ぜひいつかやりましょう!では、今回はここまで!!」

 

今回はこれにて収録完了です。

 

本編を見たい方はぜひ読むのをおすすめしますわ。私は出ませんが。




こうしてこのままメンバー罵倒集につながる…と。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。