ネタ系ローカルアイドル since 2019   作:松浦南北

12 / 237
前回の続きです。ようやく問題作成にかかりました。

※この話を書いた俺は、タグにそっとR-15とつけた。


千歌大喜利 1問目 こんなスクールアイドルは嫌だ

まずはなぜこのメンバーになったのか。質問が届いている。

 

善子「千歌、なんで私なのよ!!ルビィやズラ丸でもよかったじゃない!!」

 

私「善子ちゃん面白いからさ〜」

 

善子「だからヨハネよ!!」

 

 

 

梨子「千歌ちゃん、どうして私を選んだの?月ちゃんでもよかったのに」

 

私「月ちゃんは生徒会で忙しいって言ってた」

 

 

 

光希「じゃあ千歌先輩、どうして私を選んだのですか?清ちゃんやルシファーちゃんでもよかったじゃないですか!」

 

私「落語家の娘として頑張ってほしいなぁって思って。あと先輩禁止!」

 

光希「わかりました。ありがとうございます」

 

 

 

由美「じゃあゲストはなぜ旧コメット団の3人なんだよ!」

 

私「いつもお世話になっているから」

 

由美「本音は?」

 

私は瞳の色を昏くして言った。

 

「私はね、由美ちゃんのことが大好きなの。できればいつか勇輝くんから取っちゃいたいって思ってるんだ(*1)。君も花丸ちゃんより私を推してさらには一緒にいつかデートに誘ってほしいなぁ〜」

 

由美「千歌ちゃん怖いよ!」

 

ごめんごめん!ついヤンデレが出ちゃった!!

 

 

 

曜「なんで私を座布団運びに?」

 

私「座布団は1枚2kgあって一度に3枚運べる人が他にいないから」

 

曜「なるほど」

 

さて、本題に入る。

 

「さあ、いい答えを言った方には座布団を差し上げます。で悪いと取ります。そして10枚たまりますとAqoursにまつわる素晴らしい賞品がもらえますので頑張ってやってください」

 

座布団は梨子ちゃんと仲喜さんが6枚、善子ちゃんと勇輝くんが3枚、光希ちゃんと由美ちゃんが4枚からスタートとなる。

 

「さあ、1問目!μ's、A-RISEを始めとして今スクールアイドルがブームです。しかし、失敗に終わったスクールアイドルも中には存在すると思います。そこで皆さんは『こんなスクールアイドルは嫌だ』をテーマにどんなスクールアイドルが嫌なのかを発表してください」

 

最初は、

 

「よし、それじゃあ梨子ちゃん!」

 

「こんなスクールアイドルは嫌だ。PVを一度も作らずに終わったスクールアイドル」

 

「まあ、最初はこんな感じかな。でも先陣を切ったということで梨子ちゃんに1枚!」

 

「やった!」

 

座布団 +1枚

 

「はい勇輝くん!」

 

「こんなスクールアイドルは嫌だ。旅のロケを撮影していると『これは食べられません』『これは医者に止められてます』となってロケができないスクールアイドル」

 

「ジジイか!1枚持っていきなさい!!」

 

座布団 −1枚

 

「はい由美ちゃん!」

 

「天龍源一郎のように滑舌の悪いスクールアイドル。○△□※☆✕…!○△□※☆✕…!」

 

「1枚あげて」

 

座布団 +1枚

 

次は…、

 

「はい仲喜さん!」

 

「こんなスクールアイドルは嫌だ。訳のわからないロシア語だけをしゃべる社会主義的スクールアイドル」

 

「ソ連じゃん!

 

はい光希ちゃん!」

 

「こんなスクールアイドルは嫌だ。メンバーを次々と更迭するホワイトハウスのスクールアイドル」

 

「それは嫌だね。1枚あげて!」

 

座布団 +1枚

 

「はいヨハネちゃん!」

 

「こんなスクールアイドルは嫌だ。堕天使用語を多用する人ばかりのスクールアイドル。ウケないわねぇ」

 

善子ちゃんは座布団を1枚返納した。

 

座布団 −1枚

 

「自覚あるならそれでいいです。

 

はい梨子ちゃん!」

 

「こんなスクールアイドルは嫌だ。風俗店でアルバイトをして稼ぐスクールアイドル。

お兄さん、キスしよ」

 

「曜ちゃん!気持ちが悪いから3枚持っていきなさい!!」

 

座布団 −3枚

 

「はい仲喜さん!」

 

「こんなスクールアイドルは嫌だ。天皇万歳の極右派スクールアイドル」

 

「1枚あげて」

 

座布団 +1枚

 

「はい由美ちゃん!」

 

「こんなスクールアイドルは嫌だ。オウム真理教の思想を取り入れた、麻原彰晃を神として扱うスクールアイドル」

 

「なんか政治的側面強くなってませんか?」

 

時間的に次が最後かな。最後は…、

 

「はい光希ちゃん!」

 

「こんなスクールアイドルは嫌だ。鉄道会社の支援を全面的に受けて、普段は鉄道車両の運転をしていて、勉強も頑張っていて、2つのアイドルが統合したもので、確か西白壁高校の大地の物語というスクールアイドルで(*2)…」

 

「全部俺たちのことじゃないか!」

 

「曜ちゃん、由美ちゃんの1枚取って光希ちゃんにやって」

 

「なんでーーーーーー!?」

 

「代表者だからね」

 

由美 座布団 −1枚

 

光希 座布団 +1枚

 

そして梨子ちゃん4枚、善子ちゃん2枚、光希ちゃん6枚、由美ちゃん4枚、勇輝くん2枚、仲喜さん7枚となったところで次の問題へ。

*1
由美ちゃんは勇輝くんと付き合っている。

*2
光希ちゃん本人も気づいているけど、西白壁高校は名義上で、本当は大地の物語は中部高速鉄道プロデュースのカンパニーアイドルなのだ。




次回は2問目です。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。