ネタ系ローカルアイドル since 2019   作:松浦南北

15 / 237
今回は比較的重い話です。


爆破予告

2019年4月27日午前5時57分、由美ちゃんから1通のLINEが届いていた。

 

読み上げよう。

 

〈【緊急】

午前5時46分、爆破予告をウイング団が出した。対象施設は

・西白壁高校

・名古屋南駅

・沼津駅

・名城線・名港線全線

・静真高校

・旧浦の星女学院校舎

・東海バスのすべての車両

・音ノ木坂学院

・G5100系第25編成・第26編成

・虹が咲学園

だ。実行日時は2019/04/30の15:00らしい。とりあえず今から俺は大地の物語全員と一部の関係者を起こして沼津に向かう〉

 

…えぇ〜っ!?静真高校を爆破する!?

 

「千歌こんな朝早くにうるさい!!」

 

「ごめんなさい…」

 

美渡姉に怒られちゃったよ…。まあとりあえず隣の梨子ちゃんにも伝えないと…。

 

〜※〜

 

ピンポーン

 

「こんな朝早くにすみません、梨子ちゃんお願いできますか?」

 

「あら?千歌ちゃん?梨子ー!千歌ちゃんが来てるわよー!」

 

梨子ちゃんはもう起きていた。

 

「おはよう千歌ちゃん、こんな朝早くにどうしたの?」

 

「実は緊急で…」

 

〜※〜

 

「えぇ〜っ!?ウイング団が静真高校(私たちの学校)を爆破するー!?」

 

「それで由美ちゃんたちがここ沼津に来てくれることは決まったけど…」

 

「…とりあえず現役Aqours9人とダイヤさん、鞠莉ちゃん、果南ちゃんと沼津駅に集まろう」

 

「そうしよう」

 

〜※〜

 

午前7時、沼津駅にて。

 

「それでこんな朝早くに呼び出して何の用ですの?」

 

「実は…」

 

〜※〜

 

1年生・2年生・曜「静真高校(私たちの学校)が!?」

 

卒業生「爆破される!?」

 

すると鞠莉ちゃんが言った。

 

「ちょっと待って!私は前から知ってたわ」

 

ダイヤ「いつ聞いたんですの?」

 

「1週間前位かな」

 

果南「対策は練ってあるの?」

 

「そう言うと思って我が小原財閥では極東電機と手を組んで『召喚コンピュータ』を開発したのデース!沼津港線の沼津駅にもう用意してあるわよ!」

 

私「とりあえず行ってみよう!」

 

全員「オー!」

 

(OP♪高海千歌『キミの冒険』♪)

 

そこでなんでポケモンの主題歌が流れるの!?しかも私のソロとか恥ずかしいよーーーーーー!!

 

「そんなことを言っていてはタイムリミットが迫ってきますわよ!?ミュージックセンスがないのは降細さんのことですから」

 

「すみません…」

 

〜※〜

 

沼津駅到着後、すでに由美ちゃんたちも到着していた。

 

由美「で、小原財閥が新型コンピュータを開発したって聞いたけどこれのことかな?」

 

私「そうだよ!」

 

由美「とりあえず、指示に従って操作するからね」

 

操作をしている間にいろいろと18人で話し合った。一番驚いたのは由美ちゃんが秋水線降細さん本人だったことだった。

 

操作が完了したのは1時間後のこと。そこには見慣れもしない人影が9体存在していた。果たして誰だろう…?

 

To Be Continued…




次回、μ's及び虹が咲学園スクールアイドル同好会が登場予定!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。