ネタ系ローカルアイドル since 2019   作:松浦南北

197 / 237
予定通り、3月14日の185系騒動となります。
視点はデフォルトの高海千歌とします。


鉄道界隈の騒動について語ろう #2 関西のノセトレやぞぉ尺束しねぇぇぇ

由美「もうやだ」

 

私「どうしたの?」

 

由美「今度は鉄ヲタが会社に喧嘩売るような罵声を駅で発してて真面目に呆れてた。会社に死ねとか言うなんて本当に何様のつもりなんだろうね」

 

私「その証拠は?」

 

由美「この動画」

 

その動画は185系が東京駅に進入して来る際に撮り鉄たちが集まってカメラを構えているところから始まった。

 

【動画 再生】

 

すると駅員のアナウンスが入る。

 

駅員「はい黄色い点字ブロックの内側に下がってください」

 

それでも下がらない人はまだいた。そして駅員が痺れを切らしたのか、

 

駅員「下がれって言ってんだろ!!死ぬぞぉ!!」

 

そして誰かが叫んだ。

 

撮り鉄A「尺束しねぇぇぇ!!」

 

撮り鉄B「尺束死ねはやめろマジで」

 

撮り鉄A「俺ァ関西のノセトレやぞぉ尺束しねぇぇぇ!!」

 

そうして185系が入線してきた。

 

【動画 終了】

これはいくらなんでもノセトレさんとかいう人のほうが問題ある対応をしているのは丸わかりである。

 

私「これは千歌でも呆れた」

 

由美「だよね」

 

すると今度は善子ちゃんが現れた。

 

善子「千歌、これは何かしら?」

 

私「ノセトレさんっていう害悪に呆れてたの」

 

善子「そいつね。リトルデーモンのゆずサイダーとか月光鉄よりやばい奴だわ。ヨハネはエンカしたことあるけどヨハネって呼んでくれないし、由美やズラ丸と比べても口がものすごく悪いしとてもヨハネのリトルデーモンとは言えないわね」

 

私「で、ノセトレさんとは今はどうしてるの?」

 

善子「ヨハネが通報&ブロックしたら向こうからもブロック返ししてきたわ。千歌も通報してブロックしたほうが安定よ」

 

私「把握。ブロックしてくる」

 

善子「ついでに拡散してくれる?当然リトルデーモンならできることでしょ?」

 

私「善子ちゃんやっておくよ」

 

善子「だからヨハネよ!!」

 

由美「しかし罵声大会ひどいもんだなぁ…。中部高速鉄道でもよく雑多な車両たちを撮りに来る人結構いるけどあそこまでひどいのは現れなかったぞ」

 

私「それでも月光鉄さんとかゆずサイダーとかやばいでしょ」

 

由美「まだノセトレとか幕パチとかよりはずっとマシ」

 

そしたらなんか寒気がしたんですけど…。

 

??「ナニヲ、ハナシテイタノカナ?」

 

??「ボクハナニモヤッテイナイヨネ?」

 

げっ!!月光鉄とゆずサイダー本人じゃん!!

 

清「ノセトレよりマシとか言ってるけど私結構やばいことやってるんだよ!?」

 

月「それに僕は迷惑撮り鉄なんかじゃないし!!」

 

清・月「それから芝浦竹蔵やみかん怪獣も記事荒らしやコメント荒らしは地雷認定じゃなかったのかなぁ〜?」

 

由美「俺!?…まあ認めるけどさぁ…」

 

私「私は…そんなこと…」

 

確かに私はコメント荒らしみたいなことはやっていたが、この場で認めると負けが確定する。

 

清「ヨハネちゃん、この2名まとめてやっつけちゃって」

 

善子「フフッ。千歌、由美、ヨハネの黒魔術に、溺れなさい?」

 

私たち「ぎゃああああああ!!」

 

なんでこうなるの〜!?




次回どうしよう…そろそろ出演キャンペーン書かなきゃ()

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。