ネタ系ローカルアイドル since 2019   作:松浦南北

33 / 237
前回の続きです。これ書きたかったんだーーーーーー!!


千歌大喜利2 2問目 運が悪いんだって?

前回言ったとおり、座布団は月ちゃん5枚、鞠莉ちゃん5枚、花丸ちゃん3枚、清ちゃん8枚、幸恵ちゃん8枚、由美ちゃん5枚、聡平くん5枚、仲喜さん2枚で終わった。

 

2問目の台本はすぐに見つかった。

 

「さあ、2問目です。津島善子ちゃんはものすごく運が悪いです」

 

すると観客席から声が。

 

善子「善子言うなーーーーーー!!」

 

そんなのは無視。

 

「そこで皆s…」

 

善子「無視かーーーーーーい!!…もういいわよ」

 

「そこで皆さんはね、『運が悪いんだって?』と私が聞きますからいろいろな立場で返答をしてください

 

まず最初に手を挙げたのは…。

 

「はい花丸ちゃん!運が悪いんだって?」

 

花丸「うん。善子ちゃんはそうずら。

運が悪くても一人」

 

善子「うるさいわよズラ丸!あとヨハネ!!」

 

この答えは確か1問目と関わりがある。これはこれで良くない。よって、

 

「その問題もう終わったから!!曜ちゃん1枚持っていきなさい!!」

 

善子「そっちかーーーーーーい!!」(*1)

 

花丸 座布団 −1枚

 

次は…。

 

「はい清ちゃん!運が悪いんだって?」

 

「ええ、答え言っても全然座布団もらえないんですよ」

 

「曜ちゃん、3枚持っていきなさい」

 

「えぇ〜っ!?」

 

「それは実力がないだけだから!!」

 

座布団 −3枚

 

次はやっと大地の物語メンバーが手を挙げてくれた。

 

「はい聡平くん!運が悪いんだって?」

 

聡平「運は悪くても、姉と妹が可愛くて、彼女が美人で、お金に替えがたい幸運がなんと多いことか。こういうわけで、あたしは、幸せです♥」

 

「曜ちゃん、3枚あげて」

 

聡平「えっ?もらえるの?」

 

「いやいらないんだったらいいよ?」

 

聡平「いやいやいや…」

 

座布団 +3枚

 

次はAqoursOB組を当てる。もうその人が読者の皆さんはわかるはず!

 

 

 

 

 

 

 

「はい鞠莉ちゃん!運が悪いんだって?」

 

鞠莉「そうデ〜ス!また私に指名手配がかかってマ〜ス!今度は中部高速鉄道からの依頼だそうデ〜ス」

 

「可哀想だけど2枚持っていきなさい。絶対嘘だろそれ!!」

 

鞠莉「バレたか☆」テヘペロ

 

座布団 −2枚

 

 

次は…。

 

「はい月ちゃん!運が悪いんだって?」

 

「ええ、警察なんですけど、ウイング団指名手配にしてもすぐに逃げられるんですよ」

 

「1枚あげて」

 

座布団 +1枚

 

次はまた私の死亡ネタが出てしまうのかなぁ…。というのも、仲喜さんを当てたからだ。

 

「はい仲喜さん!運が悪いんだって?」

 

仲喜寿命が短いんだって?

 

やっぱり…。私はすかさず、

 

「うるさいよ!曜ちゃん全部持っていきなさい!!

 

座布団 全部没収

 

次はAqours側。

 

「はいルシファーちゃん!運が悪いんだって?」

 

幸恵「ちーがーうーだーろーーーーーーー!!違うだろーーーーーー!!実力が無いだけだろーーーーーー!!このドジーーーーーーーーーーーーっ!!

 

豊田真由子はすかさず没収。よって、

 

「曜ちゃん、5枚持っていきなさい」

 

座布団 −5枚

 

次は最後まで答えを言っていなかった由美ちゃん。

 

「はい由美ちゃん!運が悪いんだって?」

 

由美「志満さんと健に言いつけてやる」

 

ブラコンネタ来ましたよ〜!!もちろん、

 

「曜ちゃん!1枚持っていきなさい!」

 

座布団 −1枚

 

次は幸恵ちゃん。

 

「はいルシファーちゃん!運が悪いんだって?」

 

幸恵「うん、あのー、あのねぇ」

 

これじゃあ木久扇師匠だよ!!

 

「あの、幸恵ちゃん落ち着いて」

 

幸恵「わかったから幸恵って言わないで」

 

「はいはい。はい鞠莉ちゃん!運が悪いんだって?」

 

鞠莉「そうなのよ。だって運悪く千歌っちの緊張感のない司会だもの」

 

もうこれは没収だね。

 

「曜ちゃん!きれいにしちゃいなさい!!全部!剥ぎ取っちゃいなさい!!」

 

座布団 全部没収

 

次はまた厨二病(幸恵ちゃん)がリベンジをしてくる。

 

「はいルシファーちゃん!運が悪いんだって?」

 

幸恵「運悪くギャンブルに失敗したからさあ…グスン…私の悪魔グッズを全部ヤフ●クで売却しちゃったのよ……。うわぁーーーーーーん!!…ウケねぇじゃねえかよ」

 

幸恵ちゃんは座布団を1枚返納した。

 

幸恵 座布団 −1枚

 

さてと。

 

「はい由美ちゃん!運が悪いんだって?」

 

由美「うん。だって家に帰るといつも弟の聡平が俺の手塩●食ってるんだよ」

 

聡平「何よもう!」

 

すると聡平くんは手を挙げる。私はすかさず当てる。

 

「はい聡平くん!運が悪いんだって?」

 

聡平「うん。だって家に帰るといつも姉の由美があたしのPA●M食べてるのよ」

 

由美「おい!!」

 

これ以上エスカレートするとまずい。よって、

 

「食べ物の恨みは怖いね。読者の皆さんも気をつけようね。

曜ちゃん!喧嘩両成敗!!由美ちゃんと聡平くんの1枚ずつ持っていきなさい!!!

 

由美聡平「えぇ〜っ!?」

 

由美 座布団 −1枚

 

聡平 座布団 −1枚

 

さてと。次は…。

 

「はい月ちゃん!運が悪いんだって?」

 

「うん。だって僕が沼津港で夕日を見ていると必ず曜ちゃんが僕のこと突き落としに来るもん」

 

「ちょっと!」

 

曜ちゃんは月ちゃんを突き飛ばして座布団を2枚奪っていった。

 

座布団 −2枚

 

「曜ちゃん、月ちゃんに5枚渡しといて」

 

「なんでーーーーーー!?」

 

座布団 +5枚

 

次に進む。次が最後だ。

 

「はい清ちゃん!運が悪いんだって?」

 

「ああ。ルシファーちゃんが雨乞いをすると必ず雨が降って夕日が見られないんだ」

 

幸恵「あーほやーーーーーーーぁぁぁぁぁ!!!!!」

 

幸恵「あぁぁぁぁぁーーーーーー!!ドンドコドンドコ…」

 

「隣に振るな!!曜ちゃん!2人の2枚ずつ持っていきなさい!!」

 

幸恵「えぇ〜っ!?」

 

座布団 −2枚

 

幸恵 座布団 −2枚

 

そんなこんなで雨が降り出したことがわかった。やっぱり雨乞いはすごいけど座布団はあげないね。

 

そして座布団は月ちゃん9枚、鞠莉ちゃん0枚、花丸ちゃん2枚、清ちゃん3枚、幸恵ちゃん2枚、由美ちゃん3枚、聡平くん7枚、仲喜さん0枚となったところで次の問題へ。

*1
善子ちゃんはイジられたことに腹を立てていたらしい。




次回、3問目で千歌大喜利2は最後です。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。