ネタ系ローカルアイドル since 2019   作:松浦南北

49 / 237
2問目になります。


【特別コラボ企画1 #3】奇跡を祈る千歌大喜利 2問目 ○○という夢を見たんですけど実際に起きたんですよ

1問目はルビィちゃん4枚、善子ちゃん4枚、想夜くん4枚、清ちゃん4枚、幸恵ちゃん2枚、光希ちゃん4枚、由美ちゃん3枚、仲喜くん2枚で終わった。

 

2問目の台本はすぐに見つかった。読み上げよう。

 

私「さあ、2問目です。挨拶で想夜くんが述べたように、彼は夢が現実になるという特性を持っています。そこで問題。皆さんはね、『○○という夢を見たんですけど実際に起きたんですよ』と言ってください。そして私が『どうでした?』と聞きますので何か返してください」

 

最初は…。

 

私「はいヨハネちゃん!」

 

善子「千歌が司会をやめるという夢を見たんですけど実際に起きたんですよ」

 

私「はい誰か他にいない?」

 

これは嫌な予感しかしなかったので次に行こう。

 

私「はい由美ちゃん!」

 

由美「3159編成が廃車になったのをテレビで見る夢を見たんですけど実際に起きたんですよ」

 

私「どうでした?」

 

由美「日進工場に行ったら3050形がライト類を取り外されて搬出されていました」

 

私「1枚あげて」

 

由美「やった!」

 

座布団 +1枚

 

…まあ、あの黒歴史を言ってたら没収してたね。

 

私「はいルシファーちゃん!」

 

幸恵「隣の家に囲いができる夢を見たんですけど実際に起きたんですよ」

 

私「『へえー』って言うんだろ」

 

それでも幸恵ちゃんは手を挙げる。

 

私「はいルシファーちゃん!」

 

幸恵「家の屋根がなくなる夢を見たんですけど実際に起きたんですよ」

 

私「『やーねー』って言うんだろ」

 

それでも幸恵ちゃんはめげずに手を挙げる。

 

私「はいルシファーちゃん!」

 

幸恵「蒸気機関車の牽引する客車列車にお年寄りだけが乗っている夢を見たんですけど実際に起きたんですよ」

 

私「『ジジババジジババ』って言うんだろ」

 

もう幸恵ちゃんは手を挙げないので、もうこれだね。

 

私「曜ちゃん、1枚持っていきなさい」

 

幸恵「なんでよ!」

 

幸恵 座布団 −1枚

 

次は…。

 

私「はい想夜くん!」

 

想夜「歌丸師匠と一緒に予土線に乗る夢を見たんですけど実際に起きたんですよ」

 

私「どうでした?」

 

想夜「ええ、よかったですよ。半家(ハゲ)駅ってところで降りたんですけどね」

 

笑いながら言いやがって…。

 

私「曜ちゃん!2枚持っていきなさい!」

 

座布団 −2枚

 

私「はい仲喜くん!」

 

仲喜「完全に女の子になって女湯に入る夢を見たんですけど実際に起きたんですよ」

 

明らかに下ネタが待ち構えていたような気がした。

 

私「曜ちゃん、1枚持っていきなさい」

 

仲喜「まだ何も答えてないじゃないか!」

 

私「うるさいよ!もう1枚持っていきなさい!!」

 

座布団 −2枚

 

仲喜くんの座布団はなくなった。

 

私「はい清ちゃん!」

 

清「スクフェスでキャラの顔が全部和田アキ子になるって夢を見たんですけど実際に起きたんですよ」

 

私「どうでした?」

 

清「嫌になってすぐにスクフェスのアプリをスマホから消しました」

 

私「曜ちゃん!3枚持っていきなさい!!」

 

清「マジかよ!!それも3枚!?」

 

座布団 −3枚

 

私「はいルビィちゃん!」

 

ルビィ「ルビィがお姉ちゃんのプリンを勝手に食べて名古屋に逃げる夢を見たんですけど実際に起きたんですよ」

 

すると観客席から声が。

 

ダイヤ「どういうことですの!?」

 

私「ダイヤさん、これは罰を与えないといけませんよね」

 

ダイヤ「当たり前ですわよ!!千歌さん、曜さんに座布団取らせてあげてください!!」

 

私「ダイヤさんからの命令です。ルビィちゃんの2枚取ってください」

 

ルビィ「なんでーーーーーー!?」

 

座布団 −2枚

 

ルビィ「お姉ちゃん…お慈悲を…」

 

ダイヤ「あげませんわよ!!千歌さん!次!!」

 

千歌「りょーかい!はい想夜くん!」

 

想夜「富士山に登ったら大噴火した夢を見たんですけど実際に起きたんですよ」

 

千歌「どうでした?」

 

想夜「これで生きてて後遺症がないことが奇跡に決まってんだろうが!!」

 

千歌「富士山の噴火はね、いつ起きてもおかしくないからね。読者の皆さんもいざというときに備えようね。4枚あげて!」

 

想夜「やった!」

 

座布団 +4枚

 

私「はい光希ちゃん!」

 

光希「私の父と二人会を開く夢を見たんですけど実際に起きたんですよ」

 

私「どうでした?」

 

光希「落語の素晴らしさを改めて感じました。高座名ですか?林家みつきです!」

 

次行こう。

 

私「はい想夜くん!」

 

想夜「ドラゴンに出会う夢を見たんですけど実際に起きたんですよ」

 

私「どうでした?」

 

想夜「これで食われずに今ここにいるのが奇跡に決まってんだろうが!!」

 

私「曜ちゃん、3枚あげて」

 

座布団 +3枚

 

私「で、今何枚?」

 

想夜「9枚」

 

私「9枚?じゃあそのままで」

 

次行こう。

 

私「はい善子ちゃん!」

 

善子「ルビィが千歌のみかんアイスに毒を盛ってる夢を見たんですけど実際に起きたんですよ」

 

これは死亡ネタの予感がする。

 

私「誰か他にいない?」

 

善子「なんでよ!」

 

私「明らかに私の死亡ネタが出そうな予感がしたんだから!!想夜くんのことを思って全面禁止する約束だったじゃないか!!」

 

善子「…わかったわよ」

 

これで死亡ネタ回避なのだ!

 

時間的に次が最後だ。

 

私「はい仲喜くん!」

 

仲喜「司会者に逆らう夢を見たんですけど実際に起きたんですよ」

 

私「どうでした?」

 

仲喜「やるかドジ!!」

 

私は強く台を叩いて、

 

私「3問目に参りたいと思います」

 

こうしてルビィちゃん2枚、善子ちゃん4枚、想夜くん9枚、清ちゃん1枚、ルシファーちゃん1枚、光希ちゃん4枚、由美ちゃん4枚、仲喜くん0枚となったところで次の問題へ。

 

これは想夜くんにプレゼントが行くか…?




奇跡を祈る千歌大喜利は次が最後です。ただし、特別コラボ企画は全5話を予定しています。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。